フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 無気力・・・。 | トップページ | とろろごはん。 »

2015年11月25日 (水)

体重が増えた!

銭助です!

体重が増えました。

銭助の身長は167cmと、大きい方ではありません。

夏までは61kg±1㎏で管理していましたが、今は2㎏増えた

ので、63kg±1㎏で管理しています。

体重が増えた原因はハッキリわかってます。

9月から通い始めた「スポーツクラブ」。

もともと筋トレは好きな方。会社にもトレーニングルームはあり

ますが、行かないときは1か月行かなかったりしてました。

でも、スポーツクラブは会員になって、月謝を払っている以上

回数行った方がお得。大好きなサウナも大浴場もあるし。

という訳で、週に2~3回筋トレしてたら、筋肉量が増えました。

それで体重も増えました。特にデブったわけではありません。

で、こなすメニューは・・・

Dsc04291

広背筋を鍛えるマシン45㎏で10回×3set

Dsc04288

レッグカール41kgで10回×3set

Dsc04289

その逆の足で持ち上げるマシン41kgで10回×3set

Dsc04294

ひねって腹筋を鍛えるマシン41kgで10回×3set

Dsc04292

脚の内側と外側を鍛えるマシン41kgで10回×3set

Dsc04295

腹筋台50回×2set

Dsc04296

チェストプレス100㎏で10回×1setと5回×2set

これらの後、エアロバイクを30分~1時間くらい漕ぎます。

Dsc02992

サドルを高くすれば、ポジションに違和感ないのでTVを

みながら漕いでます。

(家でローラー漕ぐよりは時間が経つ気がする。)

が、なぜか一部の人たちに、なんだか意識されてます。

Dsc04293

タンクトップを着て、筋肉を見せ、このコーナーから離れない人

の数人が明らかにこちらを意識してます。

銭助がマシンを離れた後に、さりげなく?(バレバレ)重量を

確認しに来るんです。

「オレはアンタ達とは向かう方向性が違うんだってばっ!」

「アンタらみたいに露出多くしてないし・・・!」

体重もこれ以上増えたら、自転車乗るのに重たくて困るので

この状態の維持くらいにしておきましょう。

さて、自転車に次回乗れるのは師走に入ってから。

間が1か月以上開きますな・・・。(ダメだこりゃ!)

良ければ下記バナークリック願います。




にほんブログ村

« 無気力・・・。 | トップページ | とろろごはん。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
今日は寒いですね~!午後から現場に出ると
手が冷たいわ、寒いわで、早々に事務所に退散。
筋トレは好きなんですが、必要以上の筋肉は錘
にしかなりませんもんね!
師走もすぐそこ。風邪をひかない様に気を付けて
くださいね!

スゴイ、すごく鍛えてらっしゃる!!
マシンの使い方、さっぱり分かりませんww
きっとボクが使ったら、全然ダメダメなんでしょうって事は分かります。
自転車のる時間がとれないなんて酷ですね。
寒いからちょうどいいのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62750039

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が増えた!:

« 無気力・・・。 | トップページ | とろろごはん。 »