フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 実はそんなに健康じゃない。 | トップページ | ポタリングのはずが・・・。 »

2015年12月 5日 (土)

予想通りにダメでした。

銭助です!

今日は11/3以来、32日ぶりに自転車に乗りました。

が、午後から予定があるので、午前中の少しだけですけど・・・。

外はかなり強い風が吹いているようで、予報を見ても最高気温

は12度。この風なら体感温度はかなり寒いはず。

ということで、秋以降初めて、冬用ウエアの登場です。

インナーは

Dsc04341

裏起毛の冬用コンプレッションウエアにしました。

アウターは

Dsc04340

PANDANIのウインドブレイクジャケット。

8度~15度くらいは十分いけます。それ以下だと別の冬用

ウエアの出番になります。

で、下のビブタイツにはパッドがついていないタイプなので

こいつの出番。

Dsc04342

パールイズミの「サルのケツパンツ。」

Dsc04343

で、出発するも、スゴイ強風で進まない・・・。

Dsc04327

白波がすごい。冬のあおのみち名物「砂溜り」も。

Dsc04328

今日は3か所自転車を抱えました。

Dsc04329

でも、まだまだ軽い方。これからはもっとすごい砂溜りが出来

ます。

とにかく超風向かい風で、進まないし、せっかくの久しぶりの

ライドですが、ストレスがたまるたまる・・・。

Dsc04331

今日は八幡屋前折り返し。13㎞走って、AVG22.9㎞/H。

いくら向い風だからって、ヒドイにもほどがあるぞ。

ここからローディーらしい走りができるように再生していかな

くちゃな・・・。

寒い冬の海にもこの人たちは元気!

Dsc04332

Dsc04333

今日は、耳当てとシューズカバーを忘れました。

耳当てはなくても大丈夫でしたが、シューズカバーはあった方

がよかったかな?まあ、なくてもぎりぎり大丈夫でしたけど。

帰りは追い風でしたので、比較的楽に帰れました。

本日の走行記録

 走行距離  26.09㎞

 走行時間  1時間01分00秒

 平均速度  25.7㎞/H

でも、たった26㎞しか走ってないのに、100㎞走ったくらいに

疲れました。ほぼゼロから立て直しですな・・・。

で、午後からの用事というのは・・・

実は昨日、嫁が出勤中に追突事故に合いました。

朝の通勤渋滞で止まっていたら追突されたとのこと。

軽いむちうちの症状があるみたい。

Dsc04334

車が痛々しいので修理にドック入りです。

購入店に修理に出します。

その前に腹ごしらえ。

Dsc04337

銭助が、北九州界隈で一番好きなうどん屋さん。

Dsc04336

肉ごぼううどんの大盛。通常でも一般のお店より量があり

大盛は銭助には嬉しい量があり、抜群においしく時々無性

に食べたくなります。

いままでは、スープも飲み干してましたが、血圧対策で仕方

なくスープは5口で我慢しました。

で、嫁の車の代車。

Dsc04339

わナンバーのレンタカーですね。

結構運転しやすいですよ。

明日もちょっとだけライドしようかな。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村

« 実はそんなに健康じゃない。 | トップページ | ポタリングのはずが・・・。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブラッキーさん、おはようございます。
御心配おかけしてすみません。
軽いむちうちの症状があるようですが、大丈夫です。しばらくおとなしくさせときます。

こんばんは〜

奥様の具合はどうですか?
年の瀬ではありますが、ゆっくり養生下さいませ m(_ _)m

IKKOさん、こんばんは!
いらっしゃるなら言ってくれれば・・・と思いましたが
今の僕なら足手まといですな・・・。
次にいらっしゃる時までに復活頑張ります。

私も今日はあおのみち走ってたんですよ〜。
スレ違わなかったですね、残念。

銭助さんがブラッキーさんとランデブーしてた時のコースを参考にさせていただきました。

砂溜まり以外は走りやすくて良いコースですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62812718

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通りにダメでした。:

« 実はそんなに健康じゃない。 | トップページ | ポタリングのはずが・・・。 »