フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 定期演奏会で春日へ。 | トップページ | 予想通りにダメでした。 »

2015年12月 2日 (水)

実はそんなに健康じゃない。

銭助です!

食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、それでも健康!

ずっとそうでしたので、そんな生活習慣を改めたことは、1度も

ありませんでした。今年の4月の健康診断でも、全く悪いところ

なし。

でも9月から通い出したスポーツクラブで毎回測って気付いた

ことがあります。

「血圧が高い・・・。上も下も・・・。どちらかというと下が特に・・・」

で、こんなの買いました。

Dsc04278

で、測ってみる。

Dsc04301

「どうだ!高いだろう!」(アホか・・・。)

思い当たる節はいくつかあります。

①毎日発泡酒を1~1.5Lは飲んでた。

②うどんやラーメンのスープは必ず飲み干す!

③睡眠不足気味と疲れ気味の時が多い。

④仕事でイライラが多い・・・。

⑤毎日サウナに長時間入る。

特に下が高い方がタチが悪いみたい。

以前は上110~130で下65~80くらいだったはずなのに。

という訳で、お酒の量を減らし、サウナの回数も減らし、減塩

に努めて、春頃どれくらい下がってくるか変化をみたいと思い

ます。

50も過ぎて、やりっぱなしの生活してたら、当然こんなことに

なってくるというお手本ですね!

「どうだ!スゴイだろう!」(やっぱりアホだ・・・。)

12月から始めたこと。

①お酒の量を半分以下にする。

②酢の飲料を飲む。(血がサラサラになる。)

③納豆を毎日食べる。(成分が血栓を溶かす。)

③サウナを減らす。

④塩分の摂取を減らす。

さあ、どうなるかな?長期戦だけどやってみます。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 定期演奏会で春日へ。 | トップページ | 予想通りにダメでした。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
店長さんは、まだまだ若いから大丈夫!さすがに
50過ぎたら考えないと!って初めて思いました。
今日はノンアルビールで我慢してます。
明日は忘年会でがぶ飲みになりそう・・・。

ラーメンスープ、飲み干してたんですねw(゚o゚)w
さすがにちょっと驚きです(笑)
ボクも第3のビール、毎日850ml。
痛風が怖くって、おびえながら飲んでます
ヾ(;´Д`A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62795447

この記事へのトラックバック一覧です: 実はそんなに健康じゃない。:

« 定期演奏会で春日へ。 | トップページ | 予想通りにダメでした。 »