フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ポタリングのはずが・・・。 | トップページ | 宗像大社。 »

2015年12月 8日 (火)

革ジャンが好き!

銭助です。

銭助が自転車以外で好きなもの・・・。

機械式時計、ファッションアイテム、靴、バック、筆記具など・・・。

レザーアイテムは大好きです。

で、その中から、今日の話題は「革ジャン」

今年2月に東京で買った、EPOCA UOMOのレザーシャツ

ブルゾン。

Dsc04358_2

こいつがカッコいいうえに使い勝手がよく、大変重宝しており

すごく気に入っております。

Dsc04359

で、違うタイプがもう1着欲しい・・・。

EPOCA UOMOは、ほぼ毎年、趣向の違ったレザーシャツ

を出しており、毎年チェックしています。

今回、三陽商会の公式サイトで以前よりチェックしてたものが

Dsc04364

レザーシャツブルゾンの型と色違い。(チャコールグレー)

当初、定価102600円がアウトレット価格で52%OFF!

買おうかどうしようか散々迷ってましたが、ボーナス支給日

まで待つことにしました。

そしたら、ボーナス支給日にさらにプライスダウン!

66%OFFの34560円まで下がってました。

これは「すぐに買え!」ということでしょう!

ということで、すぐに「ポチッ」と購入しました。

その後すぐに、他のサイズも売れてたみたい。

間に合ってよかった!で、早速届きました。

Dsc04365

EPOCA UOMOは三陽商会の中でも高級ラインのひとつ。

品質もデザインも素晴らしいですので、いい買い物が出来て

とっても満足です。

で、銭助は革ジャン大好きなので他の革ジャンのコレクション

を引っ張りだしてみました。

まずは今年の夏に購入した「ETRO」のライダーズ。

Dsc04366

かなり高価でしたが、さすがに上品です。

Dsc04367

裏地もオシャレ。

Dsc04368

先日、ようやく初めて着ることが出来ました。

いろんなショップで褒められましたよ。

今、これに合わせるレザーのネイビースニーカーを物色中。

で、次にレザージャケット。

Dsc04372

「NEW YORKER」が企画もので20着くらい作ったもの

らしい。革がすばらしく上質で、こちらも使い勝手がいい。

Dsc04373

春秋は出番が多いです。

次はこれまた「NEW YORKER」のレザーダウンジャケット。

Dsc04369

これまた企画もので、8着だけ作ったらしい。

何故か頼んでもないのに、お店に立ち寄ったら「銭助様」の

タグの着いたこれが奥から出てきた・・・。なんで???

しかも高かったぞ!(もはや鴨ネギ男だな。)

革が最高級で、他のブランドだったら、倍以上の値段がした

であろうと思われます。

ONもOFFもオールラウンドで使えます。

Dsc04371

ファッションを選ばず、上質に使えるのがいいところ。

次が、数年前にこれまた東京で買った「DKNY」

Dsc04374

これもレザーダウンのブルゾンで、デニムとの相性も最高。

Dsc04375

「ダナ・キャラン」は福岡で扱ってるお店が無いので、買ってて

よかった。靴も同色でコーディネートします。

カッコイイし、すご~くあったかいです。

お次が、これまたゴージャス系のライダーズ。

Dsc04360

デニムブランド「GAS」のムートンライダーズです。

Dsc04361

Dsc04363

袖の中まで全てぎっしり本ムートンなので、気温8度以下

でないと、真冬でも汗をかきます。

最後は、通勤用に買った、無名の安いライダーズ。

Dsc04376

若者向けのショップで3万くらいしかしなかったけど、羊革で

なかなか使えます。

Dsc04377

的を絞って探せば、安くていい買い物もできますね。

革ジャン大好きなんで、ついつい目が行って、気に入ると

買ってしまうんですよね。

革ジャン、大好きですが、いっぱい持ってるよなあ・・・。

欲しいとついつい買っちゃうんだよね。

でも、好きなのでまだまだ増える可能性あり。

良ければ下記バナークリックください。





にほんブログ村

« ポタリングのはずが・・・。 | トップページ | 宗像大社。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
革ジャンは店長さんもお似合いになりますよ!
少しタイト目に着こなすのがコツ。ダボッとならない
ようにして、色の使い方を覚えれば、イケてる店長
さんの出来上がり!思春期の娘さんも、一緒に買
い物にいってくれますよ!自信持っていいですよ。

銭助さん、かっこいい・・ヽ(´▽`)/
紳士って言葉がぴったりです!!
まったくオシャレに縁のないボクでありますw
ボクがオシャレしたら多分みんなから笑われます

なもさん、こんにちは!
レザーの好きな人って、お手入れするのも基本的
に好きなんです。だから、靴磨きなども大好き!
僕が靴磨いてたら、嫁がしれ~っとブーツをとなり
に置いていきます。
トレンチコート、カッコいいですよね!
パンツともスカートとも相性いいし、ブーツで決め
たら、なもさんファンがまた増えそう!
ここ数日は温かい12月ですが、基本、北九州は
日本海側の気候で、冬は結構寒いんですよ!

すごいコレクション!
真冬でも寒くないですね。
レザーはお手入れが大変そうだけどどうですか?
私はこの前トレンチコートを買いました♪
40代だけど笑
可愛くて気に入ってます。
でもなかなか寒くなりませんなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/62826804

この記事へのトラックバック一覧です: 革ジャンが好き!:

« ポタリングのはずが・・・。 | トップページ | 宗像大社。 »