フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 冬ライドのウエア選び その② | トップページ | ディーラーに行ってみる SUBARU編 »

2016年1月30日 (土)

ディーラーに行ってみる MAZDA編

銭助です!

1/30(土)は雨の予報でしたので9時に起きたら晴れてました。

もともとライドの予定にはしてなかったので、先日の雪で汚れた

2台の車の洗車をし、美容院に行った嫁がいない間に、洗濯等

の家事をこなし、嫁が帰ってきてから、嫁に「車を見に行こう!」

と言ったら「はっ???」と言われましたが、今日はMAZDAに

行ってみました。

Dsc04785

ロードスター!

Dsc04791

かっちょえ~!!

Dsc04790

Dsc04792

座ってみると、シート位置が低いので、乗り降りは大変ですが

それを差し引いても乗る価値はありますな。

Dsc04793

銭助はホントはMT車に乗りたいのだっ!

実はATに乗ったのは、今のLEGACYが初めて。

前のLEGACYまで、ず~っとMT車に乗ってました。

Dsc04794

メーター200㎞まであるし。

こんな車で「やまなみハイウエイ」を走りたい・・・。

で、他にも

Dsc04786

「AXELA」

Dsc04787

「DEMIO」

Dsc04788

「CX-3」

車好きの銭助、ディーラーに来ると、テンション上がります!

で、今日のお目当ては

Dsc04777

「ATENZA」!

Dsc04782

MAZDAのフラッグシップモデルです。

これはセダンですが、見積もりをとるのは「ツーリングワゴン」

Dsc04778

Dsc04773

ステアリングはスイッチがいっぱい!

Dsc04772

Dsc04780

ナビやオーディオはMAZDAコネクトというシステムで、上の

写真のダイヤルで操作するみたい。

ネットで賛否両論あるみたいですが銭助は今の「LEGACY」

にもナビをつけていないので、否の意見はまずないでしょう!

Dsc04770

最上級グレードは19インチのホイール。

Dsc04784

17インチにするとこんなホイールになるみたいです。

Dsc04796

ディーゼルとガソリンで悩みましたが、40万の価格差と車の

多い北九州では、ディーゼルはオーバースペックと思うので

2Lのガソリンで見積もってみます。

Dsc04783

で、2Lガソリンモデルを試乗しました。(嫁も試乗してみる。)

スペック的には現在乗ってる「LEGACY」とほぼ同じなので

動力性能にそんなに差は感じませんでした。

ただ、今時の車、ハイテク装置のてんこ盛り!

スゲ~っ!

で、当日契約を熱く迫られましたが、300万以上の買い物を

いきなり行って1件目で「はい、買います!」なんていう訳が

ないだろ~よ!バカチンめ!

当然、見積もり結果は持ち帰ります。

で、帰りにうどんが食べたかったので銭助がうどんと言ったら

ここです。個人的には北九州で一番好きなうどん!

Dsc04800

三ヶ森のうどん屋「まさ」

Dsc04797

10回行ったら9回は注文する看板メニュー「肉ごぼううどん」

(もちろん大盛!)

Dsc04798

うまいんだなあ・・・これが!

Dsc04799

トロトロの牛肉とサクサクのごぼう天。

ワカメも惜しげなくいっぱい入ってます。

定期的に無性に食べたくなります。

福岡県では「ごぼう天うどん」は一番ポピュラーで一番人気の

あるうどんですが、他県ではあまり馴染みがないみたいで

以前TVで、ごぼう天うどんは福岡県を出たら、どこまで注文

できるかを追ってみる番組をみたことがあります。

結果は、山口県の岩国まででした。

その番組では広島では「ごぼう天うどん」が通じなかった!

こんな美味しいものを知らないなんて・・・。

他県の皆さん、福岡県に来たら是非ごぼう天うどんを食べて

下さいね!

実は福岡県はラーメンと同じくらいうどんのおいしい県なん

ですよ!

さて、明日も自転車には乗れません。

明日は「SUBARU」に行ってみます!

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 冬ライドのウエア選び その② | トップページ | ディーラーに行ってみる SUBARU編 »

」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、こんばんは!いらっしゃいませ!
こんなブログでよければいつでも「読み逃げ」して下さいね!
実は僕がブログを始めた理由は、自分が自転車を始めた頃
解らなかった知識や楽しみ方を綴って、見てくれた人に役の立
てばいいな!と思ったのがきっかけなんです。
だから、紹介したお店の情報などでも役に立ててもらえれば
嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。
車選び、テンション上がりますが、家計を握る嫁が一番の鬼門
です・・・。どうなることやら・・・。

こんばんは、銭助さん (^-^)

先日は
幻の牡蠣小屋襲撃ライド出撃への
ご表明、ありがとうございました♪

いつもいつも
ROM専de読み逃げでしたが
初コメさせて頂きます (;^_^A

新しい車選び♪
良いですね~♪
車を買った後に乗り回すのも楽しいですが
買うまでに、あれやこれや考えるのも
楽しいですよね~♪

あ…
うどん屋「まさ」
メモっときましたw φ(.. )

これらかも北九州グルメ
お願いします♪ (^u^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63143378

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーに行ってみる MAZDA編:

« 冬ライドのウエア選び その② | トップページ | ディーラーに行ってみる SUBARU編 »