フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ディーラーに行ってみる MAZDA編 | トップページ | オバチャンの会話。 »

2016年1月31日 (日)

ディーラーに行ってみる SUBARU編

銭助です!

1/31(日)は、またまた車を見にディーラーめぐり。

今日はSUBARUへ行ってみました!

スバリストの銭助、現在のSUBARUのお店と20年以上の付き

合いがありますが、担当の人が定年退職し、今では知ってる人

がいない状態。後任から定期的にダイレクトメールが来ますが

会ったことはありません。

で、お店について、車を停めてたら出迎えてくれたのが、後任の

若いセールスマンでした。

こちらが名乗る前に、「もしかして、銭助様ですか?」と気づいて

くれたので、びっくり。

で、早速商談に入ります。

Dsc04812

が・・・ショウルームに展示車はIMPREZAが1台あるだけ・・・。

どうやらSUBARUは車がバカ売れ状態で展示に回す球数が

ないみたい・・・。

で、今日のお目当ては「LEVORG」

LEGACYツーリングワゴンの後継にあたるモデルです。

試乗車を見せてもらいます。

Dsc04815

顔つきはすごく精悍でカッコイイ。

Dsc04814

サイズ感も、今のLEGACYとほぼ同じです。

Dsc04805

で、試乗してみました。

試乗車は購入を考えている1.6LのTURBOモデル。

1.6Lなのに、2.5Lクラスのパワーがあり、昨日のATENZAの

2Lガソリンよりパワフル。アクセルを踏むと加速がすごい!

これで1.6Lのエンジン?って疑うほど。

LEVORG買うなら1.6Lの170馬力で十分です。

2Lの300馬力はオーバースペックで必要ありません。

昨日のATENZAよりスポーティーさでは、LEVORGが上です。

で、びっくりしたのが「アイサイト」

本当に自動で先行車を追随して本当に自動で止まるんですね!

いつでもブレーキ踏めるように構えていました!ヒヤヒヤでしたが

ちゃんと止まってくれました。北九州の渋滞でもストレスフリー!

コイツは、とんでもなくスゴイ!

Dsc04806

試乗コース途中のコンビニで休憩しながら説明を受けました。

Dsc04801

メーター回りはこんな感じ。

Dsc04802

Dsc04803

今のLEGACYと共通する感じもありますが、やっぱり新しい。

Dsc04804

ステアリングのスイッチでアイサイトを設定します。

Dsc04809

メーター類も見やすい。

Dsc04811

またまた嫁も試乗してみる。

「ギャーギャー」怖がりながらも本当に止まる「アイサイト」に

感心しきり。

「ぶつからない。はみださない。ついていく。」すごい技術ですね。

で、1.6LのGT-Sの特別仕様車で見積もりをとることに。

まあ、こちらもなかなかの値段がしますね!

で、午後からまた帰ってきていた娘を送って行かないといけない

ので、時間切れ。値引きに関しては次回に持ち越しで、今日は

ここまでになってしまいました。

が、ATENZAもLEVORGもどちらも違った魅力がありますな。

しばらく迷うのも楽しみのひとつかな?

で、朝はいつもコーヒーだけの銭助、お腹がぺこぺこ状態。

今日は、家の近くに出来たラーメン屋さんに行ってきました。

Dsc04748

この店構えを見て、知ってる人は「あれっ??」て思った人も

いるでしょう。

Dsc04749

遠賀(おんが)の行列必至の名店「南京ラーメン黒門」です。

この前の1/11に銭助の家から徒歩圏内に引っ越してきま

した。

遠賀にあったときはホームコースのライドの帰りに立ち寄ったり

してましたが、こんな近くに引っ越してくるとは・・・。

遠賀にあったときは、サイクルラックがありましたが、今はありま

せんでした。

今度リクエストしてみるかな?でも家から近すぎて、わざわざ自転

車でこなくてもいいしな・・・。

Dsc04740

メニューはラーメン、大盛、おにぎりしかありません。

店内は遠賀にあった時より断然広く大きくなってます。

Dsc04742

で、ラーメン大盛。

Dsc04741

おにぎり(3個)

Dsc04746

大事に手間をかけて作られたことが容易に想像できる、上品な

とんこつスープ。

見た目も透き通った透明感があるのが特徴です。

Dsc04743

部位の違うチャーシューが2枚ずつ入ってます。

Dsc04744

細めのもやしとメンマが少量。

Dsc04745

麺はこんな感じ。頼めば硬さは調整してくれます。

Dsc04747

銭助は当然完食ですが、女性でもスープを飲み干す人がいて

女性のお客さんの割合も多いのも特徴。

早くも、ひっきりなしにお客さんが来てました。

家の近くに人気のラーメン店が来たのは嬉しい限りです。

さあ、車の方は嫁のOKも出そうなので、2週間以内に決めよう

かな。どうなることやら・・・。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« ディーラーに行ってみる MAZDA編 | トップページ | オバチャンの会話。 »

」カテゴリの記事

コメント

IKKOさん、おはようございます。
とりあえず、ご飯ネタも載せてみましたって感じ。
夜中に見たら、夜食が欲しくなっちゃいますよね!

クルマでお悩み記事かと思いきや、
最後にめしテロとはwww

やられました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63148612

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーに行ってみる SUBARU編:

« ディーラーに行ってみる MAZDA編 | トップページ | オバチャンの会話。 »