フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 年末出来なかった大掃除 | トップページ | 関門橋ポタリング その① »

2016年1月10日 (日)

テンションが上がらん・・・。

銭助です!

9,10,11日の3連休。ライド出来るのは、今日10日だけ。

本来なら7時半~8時までには起きて、9時には出発する予定

だったのですが、起きたら9時過ぎ・・・。

おまけに体がダルおも・・・。な~んもする気が起らん・・・。

おまけに寒いし・・・。

でも、重い腰を上げてちょっとだけ走ることにしました。

11時出発で1時間だけ。波津の八幡屋折り返し。

Dsc04542

出発しましたが、結構寒い・・・。8度くらいかな?

Dsc04543

走ってみても、やっぱり体がダルおもですな。

芦屋海浜公園のあおのみちの入り口前辺りは

Dsc04544

砂がキレイに片付けられて、走りやすくなっていました。

ちなみに先週までは

Dsc04431

こんな状態でした・・・。(冬場はこんな感じが多い。)

気温は低いですが、天気はいいです。

風もあまりありませんし、海の青がキレイ!

Dsc04546

今日はあおのみちも砂溜りがなく、自転車を担がなくてよかった。

きれいに砂が片付けられてます。

Dsc04547

冬場はひどいときは

Dsc04381

数か所でこんなところがありますからね。

小型のショベルカーで片付けてくれているのを、何度か見た

ことがあります。本当にありがたいことですね。

Dsc04549

今日は天気はいいけど気温は低い。

おまけにやる気も低い。

高いのは血圧と食欲くらいかな。

Dsc04550

八幡屋前で5分休憩したら、今度はR495を帰ります。

Dsc04551

この道は、イチゴやミカンを道路脇で売ってます。

Dsc04552

Dsc04554

銭助のよく行く「ちゃんぽんの松露」

Dsc04553

野菜てんこ盛りの美味しい細麺ちゃんぽんのお店。

野菜不足な時に、よく来ます。初めての人はボリュームに

驚きますよ。優しい味で、いつもお客さんでいっぱい。

相変わらず大人気店ですね。満車。今日は寄りません。

Dsc04555

芦屋競艇場の横を通ります。

Dsc04556

銭助はパチンコすらやりませんが、北九州はギャンブル好き

な人には最高らしいです。

小倉競馬場、小倉競輪場、若松ボートに芦屋ボート、筑豊まで

行けば飯塚オートまでありますからね。

芦屋の公園にSLがあったので寄ってみました。

Dsc04557

D型ということは貨物車ですね。

Dsc04559

A、B、C、Dの四番車輪までを駆動させる、力持ちのタイプが

D型車両、一方、車輪を大きくしてA、B、Cの三番車輪までを

駆動させるハイスピードタイプが客車用として使用されていた

C型車両らしいですよ。

だから貨物車の代表がD51、客車の代表がC62等らしい。

銭助は鉄ちゃんではありませんが、その程度なら知ってます。

Dsc04560

このあとお家に直帰しました。

本日の走行記録

 走行距離  28.74㎞

 走行時間  1時間11分11秒(ぞろ目が出たぞ!)

 平均速度  24.2㎞/H

走行距離と平均速度に今日のテンションの低さが見事なまでに

数字で出てますな・・・。

まあ、忙しすぎて、疲れがたまり過ぎなんで仕方ないですけど。

お昼は月に3度は行く、お気に入りのカレー屋さん。

「メキシカンカレーハウス」

Dsc04563

Dsc04561

注文するのは毎回同じです。

Dsc04562

Bランチの大盛Wの辛さ5倍にチキンカツのせ。

癖になる美味しいカレーです。

ちょっとしかライドしてなくても、食べる量はいつも通り・・・。

正月デブッた後なのに、こんなんでいいのだろうか・・・。

いいよ!という方、下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 年末出来なかった大掃除 | トップページ | 関門橋ポタリング その① »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんにちは。
9月からスポーツクラブで血圧を測りだして、下が高いことが
判明しました。(下の血圧が85~95の間くらいあった!)
12月から飲酒量と塩分を減らして1か月、効果は
少しずつ
出始めてます。(ちょっと下がりだした。)
N数がもうちょっと貯まったら血圧もブログネタにします。
なもさんも気をつけてね!

砂・・・私だったら即引き返してますな(怖い
銭助さん血圧高いんですか?
私達の年代だと高い人が多いですね~。
毎度ながらごはんが美味しそう!

店長さん、こんばんは!
あおのみち、昨日は砂溜りがなく、快適でしたが
冬場は写真のような場所が3か所ほどあるのが
通常です。海の砂浜の真横ですからね。
でも年中海を見ながら走れるので、気持ちよさは
ハンパないですよ。是非一度いらしてください。
ご案内いたしますよ!

サイクリングロードの砂、量がハンパないですね!
キレイになったサイクリングロードならモチベーションも上がりますね。
食べる量も・・さすがです( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63040651

この記事へのトラックバック一覧です: テンションが上がらん・・・。:

« 年末出来なかった大掃除 | トップページ | 関門橋ポタリング その① »