フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雑誌を見てたら・・・。 | トップページ | 雪は降ったが中途半端! »

2016年1月23日 (土)

カタログを取り寄せたら・・・。

銭助です。

今晩から猛烈な寒波がやってきますね。

北九州も朝から雨でしたが、昼ごろから雪がチラチラ舞ってます。

当然、外に出る気は一切おこらず。

今週末は疲れた体に休養ですね。

で、コーヒーでも淹れてまったりし~ようっと!

Dsc04660

銭助が20代前半から使ってる手動ミルで

Dsc04661

豆を挽いて

Dsc04662

これまた20年以上使ってるサイフォンで

Dsc04663

コーヒーを淹れます。

Dsc04668

で、コーヒーブレイクしながら見るのは

Dsc04649

先日請求していて、昨日届いたカタログ。

Dsc04650

2社から届きました。

銭助の愛車「LEGACY」。もう6月で丸11年になります。

前回の車検では25万くらいかかりました。(高けェ~!)

おかげでエンジンや足回りの調子はいいのですが、11年も乗っ

てると、色々とガタが来だします。

例えばカップホルダー・・・。

Dsc04685

使わないときはシャッターで閉めるタイプなのですが、今では

Dsc04686

シャッターを閉めてもご覧の通り。

ある日突然シャッターが途中で千切れてしまいました。

で、このままではカッコ悪いので

Dsc04689

映画館で見つけたゴジラカップを入れてごまかしてます。

後ろの蓋は黒い紙をパウチしたものをはめ込んでます。

まあ、11年も経ったら当然樹脂製品は劣化しますわなあ。

バッテリーも1度しか交換してないしなあ・・・。

(それも車検までもつか不安要素です。)

次回車検を受けると、またとんでもなく高くなるのは目に見え

でますので、車検切れの6月迄には買い替えの予定です。

銭助は「スバリスト」でLEGACYを22年乗り継いでます。

Dsc04677

最初は2代目LEGACYでした。

Dsc04681

フォレストグリーンのカラーと、このリアビューが大好きで

いい車でした。で、今乗っているのが、4代目LECACY。

Dsc04682

これも大好きで乗ってます。色はブラックです。

Dsc04684

SUBARUの売りは、4WDとBOXERエンジンの低重心の

組み合わせでの安定した走り。

もとが飛行機メーカーだけに、他社と比べて技術志向が高く

ちょっと異色なブランドですね。

で、銭助はツーリングワゴン派です。

欲しいのは1BOXやクロスオーバーではありません。

もちろんロードバイクが車内積載出来るのは絶対条件。

でも、SUBARUはLEGACYのツーリングワゴンを廃止して

しまいました。

代わりに出てきたのがコイツ。

Dsc04655

「LEVORG」です。

以下の写真はホームページからお借りしてます。

Photo3

Photo7

精悍な顔つきのスポーツワゴン。

Photo15

Photo16

車内もスポーティーですね。

現在のSUBARUの売りは、ご存じ「アイサイト」

自動ブレーキや自動で速度調整しながら前車を追尾してくれて

なおかつ車線からはみ出さないなど、超ハイテク安全装置で

世界一安全と言われる車を作ってます。

車も10年経つとスゴイ進化してますね。

楽ちんそうだけど、それに頼ってたら運転が下手になりそう。

でも、「LEVORG」は当然次の車の候補のひとつです。

で、もうひとつ気になる車がこれ。

Dsc04651

MAZDAの「ATENZA」

以下の写真はホームページよりお借りしてます。

Grade_2ndrow_img_ts_150227080453350

Grade_2ndrow_img2_ts_15022708045335

ドイツ車よりカッコイイと思うスタイリング。

Grade_2ndrow_img3_ts_15032302132027

Grade_2ndrow_img4_ts_15032302135415

車内もこれまたカッコいいんですよね。

LEVORGより一回り大きなLサイズのツーリングワゴンです。

クリーンディーゼルがウリですが、ガソリン仕様もあります。

どちらもカタログ見てるだけで楽しいですね。

外車ではAUDIのA4のAVANTやMERCEDESのCクラス

等も調べましたが、価格差ほどのアドバンテージがあるとは

感じませんでしたので、この2台のどちらかで検討になりそう

です。

早速昨日、MAZDAから電話がありました。

今週末は悪天候で行きませんけど。

嫁は「6月にならんと定期預金が・・・。」と言ってますが、決算

の時期が車が一番値引きが大きいので、とりあえずは見積り

をとってはみる予定。

しかしまあ、カタログ取り寄せたら「今すぐホスィ~!」ってな

ことになりますな。

3か月後になるか半年後になるかは不明ですが、しばらくは

妄想で楽しめそうです。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 雑誌を見てたら・・・。 | トップページ | 雪は降ったが中途半端! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63107200

この記事へのトラックバック一覧です: カタログを取り寄せたら・・・。:

« 雑誌を見てたら・・・。 | トップページ | 雪は降ったが中途半端! »