フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 糸島牡蠣小屋ライドに行ってきた! | トップページ | 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② »

2016年2月29日 (月)

糸島牡蠣小屋襲撃ライド その①

銭助です!

昨日の暖かかったサイクリング日和が一転、今日の北九州では

雪が降りましたよ!

Dsc05283

なんじゃ?この訳わからん天気は・・・。

2/28(日)はPICCOLINOさん主催「糸島牡蠣小屋襲撃ライド」

が開催されましたので、行ってきましたのでレポートします!

PICCOLINOさんに会うのも初めて、牡蠣小屋も初めて、そして

イベント以外で大人数で走るのも初めて。

沢山の初めてづくしで、楽しみにしておりました。

前日まで天気予報が目まぐるしく変わり、参加者をやきもきさせ

ましたが、今回の神通力勝負、雨の竜神さまに晴れ男が勝利!

無事に開催されました。ホントによかったです。

(その竜神様の反動で、今日は雪降ったのかな???)

さて、朝6時40分に家を出発します。目的地は「今津運動公園」。

Dsc05121

まだ、路面はウエットですが空は晴れてますよ!

Dsc05122

若宮近辺では、ちょっと霧が出てました。

Dsc05124

古賀SAでトイレ休憩。福岡インターから、九州自動車道から

福岡都市高速へ。

Dsc05126

都市高速の橋を渡って、ヤフオクドーム横を通り西へ西へ。

Dsc05129

8時過ぎには集合場所の「今津運動公園。」に到着しました。

Dsc05139

ブラッキーさん、銭助より先に到着してました。

たくましい背中、今度おんぶしてもらって皿倉山でも上って

もらうかな?(ホントにやってのけそうな気がする・・・。)

Dsc05132

愛車「ピナ助」を平積みで来ましたが、「LEGACY」に自転車を

積んでの遠征は、今日が最後です。

Dsc05128

スタイル含め、大変気に入ってた「LEGACY」ですが、もう少しで

お別れです。

Dsc05130

12万キロ、色んな所ま連れてってくれました。3/5(土)の午前

にお別れ。それまでよろしく頼むよ!

8時半ごろから、少しずつ参加者が集まり始めました。

Dsc05133

今日は主催のPICCOLINOさん含め13人だそう。

Dsc05134

PICCOLINOさんより、今日の概要の説明を受けて

Dsc05135

簡単に自己紹介。

(人数が多く、一言の紹介では全員は覚えられませんでした。)

Dsc05141

出発しますが、天気は最高!でも路面が乾くまではもう少し

時間がかかりそうな感じ。

ガッツリチームとまったりチームに分かれて出発!

銭助は「まったりチーム」で25㎞/Hくらいの速度でGO!

Dsc05145

気温も朝から比較的高めで、耳あてもシューズカバーも不要!

絶好のサイクリング日和になりました。

耳当てにウインドブレーカーまで来て完全防寒対策のIKKOさん

思わず「暑い!」ともらしてましたよ。(笑)

Dsc05147

25KM/Hほどのまったり速度で道案内してもらいます。

海の横の糸島らしい景色!信号も少なく気持ちいい!

Dsc05148

約14㎞ほどで、船越地区の牡蠣小屋に到着!

Dsc05149

初めて見る糸島の牡蠣小屋。いい匂いが漂ってくる・・・。

Dsc05150

でも、先行したはずのガッツリチームがいない・・・。

Dsc05151

Vサインをする高級車「DOGMA F8」に乗る巨人。

セレブですなあ・・・。(羨ましい!)

Dsc05152

本日の紅一点「TARASSACO」さんともお話しできましたよ。

「銭助のブログ」を読んでくれてるみたい。

(ちょっとうれしい・・・。)

で、この地区の牡蠣小屋ではなかったことが判明!

Dsc05154

移動します。

Dsc05155

この日の糸島、沢山のチームライドやグループライドの団体

を沢山見かけました。

糸島ってローディーのメッカなんですね。

で、次の牡蠣小屋群に到着。

Dsc05156

テンション上がるわ~っ!

Dsc05157

で、今日入った牡蠣小屋は

Dsc05159

黄色いテントの「のぶりん」

Dsc05158

メニュー見たら、結構安いのね・・・。

Dsc05160

中では黄色いウインドブレーカーを貸し出されます。

服が汚れずニオイがつかない気配りですな・・・。

Dsc05161

テントが黄色いので、写真も黄色くなってますがご了承下さい。

Dsc05168

どんどん焼きますが、時々牡蠣が「爆発!」します。

あちこちで爆音と悲鳴が・・・。

こりゃ確かにウインドブレーカー必要ですな・・・。

Dsc05166

イケメンで行儀のいいIKKOさん。紅一点のTARAさん、皆を

気遣って、牡蠣を焼いてくれます。

(気にしなくていいから、どんどん食べて!)

Dsc05167

みんな焼き牡蠣を満喫します。

そんな中、銭助はというと

Dsc05165

牡蠣飯を一気食い!(300円也。これはマジウマ!)

牡蠣飯のおにぎりがなんて、イベントのエイドで出されたら

最高なのにね!(そんなん出たら何個食うかわからんな!)

Dsc05174

牡蠣もマジウマ!プリプリをレアで食べるのが大好き!

Dsc05171

で、次は「イクラ丼」。500円也。(安っ!)で、箸休めに

Dsc05172_2

また牡蠣!しあわせだよ~!

PICCOさん、どんどん追加しましょう!

Dsc05163

牡蠣、何回追加したかもう解らん!

Dsc05173

牡蠣小屋って、こんな感じのメニューですぞ。

で、飽き足らず次に追加したのは・・・。

Dsc05177

アナゴ丼!(これも500円也!)

なんだか、一人で食べてる気がするので、ここら辺で我慢

しとくことに。(まだ牡蠣飯2パックとイクラ丼くらい入るけど)

しかし、糸島の牡蠣小屋って、人気とは聞いてたけど・・・。

Dsc05175

11時ですでに客待ちの行列が・・・。

とりあえず腹7分にセーブ。

いっぱい食べたので、3000円払ったら1000円帰ってきたぞ。

いいのかな???(って、おつり受け取ってんじゃね~よ!)

でも初体験の牡蠣小屋、最高ですね!今度家族で来てみても

いいなと思いました。

長くなるので、その②に続く・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。


にほんブログ村

« 糸島牡蠣小屋ライドに行ってきた! | トップページ | 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

IKKOさん、おはようございます。
ツールドちゃんぽんの時も思いましたが、どう見てもIKKOさんは
イケメンですよ。おまけに奥様も美女で羨ましいかぎり・・・。
汗冷えを気にしなくてよくなったら北九州を一緒に走りましょうね!

KANEさん、おはようございます!
3時間18分でフルを走るなら、素晴らしいアスリートですよ!
練習方法などで知りたいことがあれば、なんでも聞いて
下さいね。
KANEさん、さすがにスタミナあるな~って感心しました!
近くみたいなので、また是非ご一緒しましょうね。

keibonさん、おはようございます。
50も過ぎてるのに、いまだに大食いなんです・・・。
(恥ずかしいけど・・・。)
今度、北九州にも遠征してきてください。
ご案内しますよ~!

店長さん、おはようございます!
「もしかしたら店長さんに会えるかも?」とちょっと期待して
おりましたが、残念でした。でも仕事優先は当然ですよ。
次回、一緒に走れるチャンスを待ちましょう。
新車がきたら、お店襲撃してみようかな?

昨日はとっても楽しかったですね~

銭助さん、アレでガマンしてたんですねwwwさすがです☆
イケメンと紹介していただいてありがとうございます。髪がバッサバサですけどなにか?(笑)
奥様からは「イケメン風」と言われてますけどねб(;^-^)

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。ガチアスリートの方の前でマラソンやってますなんて恥ずかしいことを・・・(^^;)

ご近所みたいですのでまた宜しくお願いします!

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
昨日は本当に良い天気で絶好のサイクリング日和でしたね!

牡蠣小屋では銭助さんの隣のテーブルで食べた時の疑問が解決しました!

どんぶりを沢山食べてたのは銭助さんだったんですねwww

また、一緒に走りたいですね!

参加できなくて残念なてんちょ~ですw
楽しそうな雰囲気が伝わってくる・・ですよ。
次の企画ライドでお会いできることを願っております!!

PICCOLINOさん、こんばんは!
今日の天気からすると、昨日はやっぱり奇跡ですな。
牡蠣小屋ってウマイし安いですね。
車だったら「赤なまこ」買ってたな・・・。
糸島って改めていいところだなって思いました!

ブラッキーさんは、自称「デブ」でも脱いだら全部「筋肉」な
気がする・・・。温泉ライドでもして確かめてみるかな・・・。

こんばんは、銭助さん (^-^)

昨日はお疲れ様でした♪

牡蠣…
美味いけど
喰っても喰っても
腹に溜まらないですよね~ww

おいらも少し
もの足りませんでしたもんwww

今度は是非ご家族で
牡蠣小屋を襲撃しにお越し下さい♪
(^u^)ノ

こんばんは。

只今、被写体がデブい事を実感中。。。
スリムで長距離走れるボディーになりたい・・・

TARAさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!昨日あんなにいい天気だった
のに、今日は雪なんて・・・。ホントに昨日は奇跡ですね。
楽しかったですね!また一緒に走りましょうね。

昨日はありがとうございました~!
牡蠣小屋では何であんなにせっせと殻を剥いていたんですかね?気を使った訳ではなく無意識です(^◇^;)
またどこかでご一緒させて下さい!\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63278516

この記事へのトラックバック一覧です: 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その①:

« 糸島牡蠣小屋ライドに行ってきた! | トップページ | 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② »