フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 車選びを考える その① | トップページ | 車選びを考える その③ »

2016年2月 7日 (日)

車選びを考える その②

銭助です。

先週からの仕事疲れの肩こりから頭痛がすごかったので今日は

鍼灸院で鍼を「強刺激」で打ってもらいました。

おかげで随分復活!

で、その①から続きます。(6日土曜日午後の記事です。)

Dsc04855

小倉駅北口向かいにある、西日本総合展示場。

6日、7日はMAZDAの展示即売会が行われてます。

(入口は裏口になっていました。)

中に入ると

Dsc04856

ラインナップがずらり。

Dsc04858

いろんな車に乗り込んだりできるので、とっても楽しい。

Dsc04880

で、こちらのお目当ては「ATENZAWAGON」

Dsc04882

黒とシルバーが展示していました。

Dsc04873

銭助が見積もり中のものの色は「ソウルレッド」

レッドはセダンだけでした。

Dsc04861

内装はこんな感じ。

Dsc04862

Dsc04868

「LEVORG」がスポーツ路線なのに対して、「ATENZA」は

ラグジュアリー路線です。

Dsc04866

ステアリングにスイッチが一杯なのは両車とも同じ。

Dsc04864

パドルシフトも両車ともついてます。

(ホントはMTが好きなのですけどね!)

Dsc04875

ホイールはこの17インチのタイプ。

Dsc04876

19インチはカッコいいけど、乗り心地とタイヤの買い替え時

の費用を考えたら、17インチで十分でしょう。

(年齢的に、若いころのように、4点式のシートベルト締めて

峠を攻めるような運転は、もうすることはありませんしね。)

Dsc04869

肝心の荷室。

Dsc04870

広さは十分あります。

Dsc04878

ライトまわり。LEDライトです。

Dsc04877

最近のMAZDAのシグネイチャーとなってるグリル形状。

MAZDAのブランドイメージを一気に上げたデザインですね。

で、商談に入ります。

が・・・。

先日の1回目の商談に続いて、今日も超シブチン!

「社の方針で、値引きは10万で決まっている」とのこと。

下取り価格を頑張ってもらいますが、まだまだこちらの予想

とは、ずいぶんと乖離があります。

本音を言うと、銭助の本命は「ATENZA」でした。

スバリストでSUBARUだけを乗り継いできましたが、初めて

SUBARU車以外で「乗ってみたい!」と思ったのが、この車

「ATENZA」でしたので、車自体には相当興味があります。

SUBARUが値引きで頑張ってくれた事、アイサイトに驚いた

事を伝え、でも「ATENZA」に興味があるので頑張って欲しい

ことを伝えました。

「明日、部長決済をもらってみます。それで改めて相談させて

下さい。」とのことで、この日は持ち帰りになりました。

どれだけの数字をMAZDAが出してくれるかで、決めたいと

思います。

どっちの車も魅力的。タイプの違ったWAGONなので、選択

が難しいですな。

後はMAZDAが頑張ってくれるか???今の状況なら確実に

「LEVORG」になります。(MAZDAにお得感がない。)

どちらにしても、2/7(日)には結論が出ることになりそう。

しっかり悩んで決めたいと思います。

というわけで、この話題、まだ続きます。

良ければ下記バナークリック願います。


にほんブログ村

« 車選びを考える その① | トップページ | 車選びを考える その③ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63176757

この記事へのトラックバック一覧です: 車選びを考える その②:

« 車選びを考える その① | トップページ | 車選びを考える その③ »