フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 適当クリームスパゲッティ。 | トップページ | ツールド国東エントリー完了。 »

2016年2月21日 (日)

強風でした。

銭助です!

歳をとると疲れが抜けませんな・・・。

今日はライドサボって寝ていたい・・・。

外を見ると、晴れてるけど強風が吹いている・・・。

ワンピース見たらベッドに戻ろうかな・・・。

でも、2月も3月も乗れる日が少ないうえ、すこしずつイベントに

合わせて体を造っていかないといけないので気持ちを切り替え

ちょっとだけ乗ることにしました。

今日は「北九州マラソン」が開催されているので北九州方面は

走れません。(R199が通行止めのため、どこも車だらけ!)

昨日のバスハイクでも「銭助さん、明日走るんでしょ!」と沢山

の人から聞かれました。

「もう、マラソンやめたの!」と何回言ったことか・・・。

で、やる気もないのでホームコースをちょっとだけ。

Dsc05102

天気はいいです。風は北西の風がかなり強い感じ。

Dsc05103

毎度のあおのみち。

Dsc05104

すごい白波がたってますな・・・。強風で進まんし・・・。

北九州マラソン走る人は、門司港折り返してから向かい風に

悩まされそうな感じ。

今日はもともとテンション低めのライドですが、あおのみちの

冬の風物詩「砂溜り」がライドの邪魔をします。

Dsc05105

こんなのがところどころに。おまけに向かい風。

Dsc05106

何度も自転車抱えました。

反対から走ってきたグループの皆さんも

Dsc05107

シクロクロス状態。この先、もっとあるよ!

こんな状態の上、向かい風&やる気ナシなので

Dsc05108

AVG21.5㎞/H!どんだけ~!!

もはやローディーではないな・・・。

その先にも、もともとなかったやる気を更に削ぐ

Dsc05109

大きな水たまり・・・。(ここも下りて押しましたよ。)

Dsc05111

今日はもはやグダグダ。

「道の駅むなかた」でトイレ休憩後に折り返しました。

Dsc05112

帰りの鐘崎~波津の間で、「ちょっとだけ練習するか・・・。」と

ほんの2㎞だけ「40㎞オーバー走行区間」を設けてみました。

達成はしたけど、無駄に疲れました・・・。アホだな・・・。

Dsc05113

今日は風で波があるので、この人達がいっぱい。

八幡屋前から、帰りはあおのみちではなく、R495を帰り

ます。

Dsc05114

今日も、ちゃんぽんの「松露」は

Dsc05115

満車でしたよ。

このあと芦屋経由で帰りました。

本日の走行記録

 走行時間  1時間53分19秒

 走行距離  48.61㎞

 平均速度  25.7㎞/H

3月も乗れる日は少ない(予定の入ってる日が多い)ので

計画的に練習して160㎞を当たり前の速度(AVG27㎞/H)

で走れる様にしていかないと・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 適当クリームスパゲッティ。 | トップページ | ツールド国東エントリー完了。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63244782

この記事へのトラックバック一覧です: 強風でした。:

« 適当クリームスパゲッティ。 | トップページ | ツールド国東エントリー完了。 »