フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 3週連続乗れない週末になりそう。 | トップページ | 車選びを考える その② »

2016年2月 6日 (土)

車選びを考える その①

銭助です!

先週から本格的に始まった新しい車選び。

旅行やイベントに行くため、荷物が沢山詰める、ロードバイクが

2台室内積みできる「ツーリングワゴン」が条件。

もう22年ツーリングワゴンに乗ってます。

今日は、先日2社とも出なかった下取り、値引き込の見積もりを

とるため、ディーラーに行きました。

まずは「SUBARU」です。

Dsc04841_2

「LEVORG」

精悍でガンダムチックなロボット的な顔立ち。

展示車がないため、試乗車で色々確認することになります。

Dsc04839

先日試乗して、動力性能、足回り、安全性能は「ATENZA」

より、こちら「LEVORG」上。

(ATENZAは見積りも試乗もガソリンの2Lです。)

「LEGACY」で培ったツーリングワゴンとしてのパッケージ

は、ロードバイクライフでも安心して使えることは間違いあり

ません。で、この試乗車は1.6GT。

銭助が見積もり中のものは1.6GT-Sの特別仕様車。

1.6GT-Sなので、内装やシート形状やホイールが異なり

ます。

Dsc04838

Dsc04835

トランクも今乗ってる「LEGACY」と似た感じ。

Dsc04828

見積もり中のGT-Sになると、ステッチがブルーになります。

(これはGTなので白でした。)

Dsc04833

後席の広さも十分です。

Dsc04834

Dsc04837

「LEVORG」はラグジュアリー路線ではなく、スポーツ路線

のWAGONです。

で、肝心の見積もり。

SUBARUは相当男気のある値引き額を出してきました。

一旦持ち帰って、明日結論を出すことを伝え、お店をあとに

しました。

で、お昼ご飯はここから近くのうどん屋さん「うどん満月」

北九州では有名な「津田や官兵衛」の流れをくむ「豊前裏打会」

のひとつ。(超人気店です。)

で、注文は当然看板メニューの「ごぼう天うどん」(大盛)

Dsc04825

福岡県なら当然ごぼう天ですよ!

豊前裏打会の系列は、この大きなごぼう天が特徴です。

Dsc04826

銭助の手と比較すると大きさがわかるかな?

サクサクでもしっとりでも食べられるように、この様な盛付で

運ばれてくるわけです。(2通りに食感が楽しめる。)

Dsc04827

麺も自家製の細麺で、透き通った感じがあり、コシとのど越し

がいいのが特徴。

北九州のうどんの行列店のひとつです。

大きなお店で、お昼前の11時半なのに待ちましたよ。

美味しかった!

でおなかが落ち着いたところで、次は「MAZDA」に行きます。

MAZDAは西日本総合展示場で展示即売会をやってるので

そちらに向かいます。が、その前に、どうせ小倉に行くのなら

先に娘の誕生プレゼントを探しに街へでました。

小倉駅北口近辺にはこんなのがいますよ。

あるあるCITYには

Dsc04854

ルパンに次元。

Dsc04853

坊屋春道

で、小倉駅には

Dsc04848

「鉄郎とメーテル」

Dsc04849

Dsc04850

そして・・・。

Dsc04852

キャプテン「ハーロック」

で、無事にプレゼントは決まって一安心。

このあとは「MAZDA」の展示会に行ってきました。

というわけで、長くなるので続きはまた後日。

良ければ、下記バナークリック願います。



にほんブログ村

« 3週連続乗れない週末になりそう。 | トップページ | 車選びを考える その② »

」カテゴリの記事

コメント

IKKOさん、暖かくなったらグルメライドやります?
北九州、美味しい物いっぱいなので、お腹いっぱいで
ポタリングでしか走れなくなるけど・・・。

また飯テロにやられたぁぁぁ!!
ごぼ天うどんズルイです!!(>-<)

あ!!あとPiccolinoさんと同意です(笑)
ルパンとかキャプテンハーロックとか出されたら車のことが吹っ飛びますwww

PICCOLINOさん、こんばんは!
豊前裏打会、西区にもあるんですね!
こっちの方ばかりかと思っていました。
そちら方面は牧のうどんのイメージが強いです。
車選び、真剣に悩んでます。
もう、脳みそウニになりそう。

こんばんは、銭助さん (^-^)

おいら的には
断然レヴォーグが格好良いけど…
ハーロックの方が格好良過ぎます!www

豊前裏打会系うどん♪
愛しか糸島のお隣の
福岡市西区上山門にも
豊前裏打会系「大地のうどん」がありますが
いつも行列が出来ていますね~♪

「うどん満月」
メモっときました♪ φ(.. )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63174377

この記事へのトラックバック一覧です: 車選びを考える その①:

« 3週連続乗れない週末になりそう。 | トップページ | 車選びを考える その② »