フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 熾烈なクリック合戦の結果は? | トップページ | 娘の誕生祝い。 »

2016年2月11日 (木)

大盛ちゃんぽんポタリング

銭助です!

1/16に門司港にポタリングで行って以来1度も自転車に乗れて

いません。約1か月間が開きましたな・・・。

これで体は完全にダメモードにリセットされているのは確実です。

が、今日2/11を逃したら、今週末も雨予報だし、今日は確実

に乗っておく必要があります。

でも、今の体力じゃポタリングしかむりなので毎度のホームコース

に出かけました。

Dsc04912

比較的いい天気ですが、スタート時は気温は6℃くらいで結構

寒かった。

で、あおのみちに向かうと

Dsc04913

海浜公園の入り口にこんな看板があったので、自転車だけど

とりあえずUターンして、R495から行く事にしました。

Dsc04914

芦屋競艇場の横を通って

Dsc04915_2

ちょっとしたアップダウンを淡々と進み

Dsc04916

波津~鐘崎の海岸線を進みます。

頑張らずに平坦でも30㎞くらいの速度で巡航します。

今日は、沢山のローディーさんが走ってましたよ。

Dsc04917

さつき松原を抜けたら、一気に折り返し地点の

Dsc04919

宮地嶽神社まで行きました。

Dsc04918

参道奥の鳥居で折り返します。

Dsc04920

帰りも来た道を淡々と帰ります。

大きなサイロの横を通って

Dsc04921

このあと、「道の駅むなかた」で、今日初めての休憩。

補給も休憩も取らなさすぎですが、寒いのもあるし、このあと

お楽しみ「お昼ご飯」を予定してるからいいんです。

Dsc04924

鐘崎で鳶がとまってました。

Dsc04927

これ以上近づいたら逃げちゃった!

Dsc04928

八幡屋前で休憩。今日は沢山のローディーさんが次々にやって

きましたよ。

Dsc04931

休憩もそこそこに、今日のお楽しみのお昼ご飯へ向かいます。

今日は久しぶりに帰り道の途中にあるここに決めてました。

Dsc04932

「松露」超人気のちゃんぽん店です。

Dsc04934

12時前なのに満車。外で人が沢山待ってました。

銭助の待ち順は3番目。

思ったよりは早く呼ばれました。

Dsc04939

優しい味のとんこつスープと野菜てんこもりで、いつも満員。

岡垣の人気ちゃんぽん店です。

銭助が頼んだのは・・・。

Dsc04936

「ちゃんぽん大定食」(いつもこれです。)

麺2玉にご飯とおつけもの。昔は「あかもく」がついてたんだけど

なくなって随分経ちますな。

Dsc04937

ご覧のとおり、「野菜のチョモランマ」のよう。

ボリューム満点で、大食い銭助も満足できる量があります!

野菜不足が一気に解消できますよ!

Dsc04938

そうとう食べ進めないと麺は出てきません。

特注のツルっとした細麺が特徴のちゃんぽんです。

Dsc04940

当たり前ですが「完食。」

食事中のピナ助は

Dsc04941

ベンチでお留守番。

Dsc04943

前輪、後輪ともにフレームを絡めて、それぞれベンチに繋いで

います。」(カギはいつも2つ準備してます。)

銭助は基本、「美味しくて盗難にあいにくそうなお店」でしか食事

はしません。

だから、できれば地球ロックできて人の目があるところに自転車

が停められるところが、ライド中に立ち寄るお店の条件ですね。

さあ、あとは帰るだけ。

ですが、毎度のことながら、こんなの食べた後は、ママチャリ並み

の速度のポタリングしか出来ません。

頑張ったら、鼻からちゃんぽん麺が出そうなので、18~22㎞の

ゆったりペースで帰りましたよ。

それでも、約1か月も乗ってないと、結構疲れたので、帰ったら

2時間程お昼寝をしました。

本日の走行記録

 走行距離  74.23㎞

 走行時間  2時間52分30秒

 平均速度  25.8㎞/H

今月は予定一杯で乗れそうな日がこの後も随分少ないです。

イベントスケジュールがきまったので、計画的に練習しないと

いけませんな。

3月から計画的にぼちぼち頑張ろう。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« 熾烈なクリック合戦の結果は? | トップページ | 娘の誕生祝い。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

おお!PICCOLINOさんも「ちゃんぽんライド」でしたか~!
松露は優しい味のちゃんぽんで、お店は結構大きいのに
いつも満員です。一度に大量に作れないのか?結構待つ
のが難点かな?でも大好きでよく行くお店のひとつです。

こんばんは、銭助さん (^-^)

おいらも今日は銭助さんに負けじと
チョモランマ級のちゃんぽんを食しましたが
味が… (´□`川)

この後のライドは
同じく、ライドの様で
ライドで非ずでしたよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63195531

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛ちゃんぽんポタリング:

« 熾烈なクリック合戦の結果は? | トップページ | 娘の誕生祝い。 »