フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その③ | トップページ | ATENZA納車。 »

2016年3月 4日 (金)

今日は鍋焼き。

銭助です!

今日は嫁が女子会(ババ会?)で不在。

バイトで遅い娘の晩ご飯まで託されました。さて、どうしよう・・・。

いつものように冷蔵庫を漁り、必要な物だけ隣のスーパーへと

買いにいきます。

まずは、鳥ガラでダシをとります。

Dscf1004

いい感じでガラスープが出来たら

Dscf1005

白菜とネギをざっくり切ります。

Dscf1006

鶏ガラスープに味付けするのに、鍋キューブ。

Dscf1007

2個使います。

Dscf1008

ウエイパーも少々。

でも、イマイチ味が締まらない。

Dscf1009

うどんスープ入れてみたら、いい感じになったぞ!

ここから

Dscf1010

Dscf1011

ホルモン入れて

Dscf1012

先ほどの白菜、ネギと煮込む。

Dscf1013

冷凍うどん2玉を

Dscf1014

お湯でほぐして

Dscf1015

鍋焼きの土鍋に入れて、先ほどの具とスープで煮込みます。

Dscf1016

たぎったら火をとめて

Dscf1018

鍋焼きホルモンうどんの出来上がり!

(完全にオッサンメシですな・・・。)

我ながらウマかったぞ!

まあ、娘もオッサンメシ好きなので、これでいいのだ。

(性格も食べ物もオッサンみたいな女子大生だし。)

よければ下記バナークリックください。







にほんブログ村

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その③ | トップページ | ATENZA納車。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんにちは!
なもさんは、まだまだ若いから「女子会」。
しかもカワイイから、ず~っと「女子会」。
ぼくら世代になってきたら、3年前の写真と現在の写真を
見比べたら愕然とするよ!
あ~、歳はとりたくない・・・。(4月でまたひとつ歳とります。(泣)

ババ会って・・・私にケンカ売ってるのかな笑

ウェイパーは万能ですよね!
鍋は1人用かな?
お昼前に美味しそうな画像ありがとうございますハラヘッタ

IKKOさん、おはようございます!
そんなカッコいいものではなく、単なる大食いってやつです。
ホルモン大好き!よく登場する食材です。
うちでは「シマチョウ」をよく使いますよ!

カーボローディングってヤツですかwww

ホルモンうどん美味いですよね!!
自分の明日のご飯の参考になりそうです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63299472

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鍋焼き。:

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その③ | トップページ | ATENZA納車。 »