フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« イベント練習開始。 | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② »

2016年3月22日 (火)

別府旅行で、生き物「陸海空」制覇 その①

銭助です!

今日は3/19~20で行ってきた、家族旅行の記事。

今回は別府に温泉旅行です。

朝、雨が降ってましたが、晴れ一家なので、雨は上がるでしょう。

Dscf1143

高速で今川PAに着いた頃、止みました。

Dscf1144

東九州道が全てつながるまで、あと約1か月ですね。

Dscf1145

椎田で一旦、一般道に出るので道の駅で休憩します。

Dscf1149

雨上がりの八面山。

Dscf1152

安心院あたりの景色が幻想的。

Dscf1156

で、高速で一気に

Dscf1157

湯布院に到着です。

Dscf1158

お土産屋の軒先に温泉が。

Dscf1159

手をつけると気持ちいい!

Dscf1163

3連休の初日なので、馬車も

Dscf1165

人力車も大忙し!

Dscf1168

観光客いっぱいの湯布院を散策します。

Dscf1169

美味しそうなプリンがあったので食べてみる。

Dscf1170

Dscf1171

Dscf1174

美味しいですな・・・。

娘の希望で「スヌーピー茶屋」でお昼ご飯になりました。

Dscf1175

Dscf1177

で、注文したのは

Dscf1184

娘は「オムライス」

Dscf1185

銭助は「和風おろしハンバーグ」

Dscf1186

大根おろしでスヌーピーになってました。(耳はこんにゃく)

Dscf1187

嫁は「煮込みハンバーグ」

正直、全く期待してなかったけど、思ったより美味しかった。

ちょっと意外でした。

Dscf1189

トトロとスヌーピーが好きな娘は満足したみたい。

で、嫁の希望で、またフクロウを見にいきます。

Dscf1195

Dscf1200

Dscf1202

Dscf1209

Dscf1210

Dscf1217

Dscf1229

フクロウたち、かわいいですよ。

Dscf1221

娘は「悪い魔法使い?」に変身!

フクロウ腕にのせてご満悦です。

Dscf1240

このあと、金鱗湖に行って、お土産買って湯布院をあとにします。

別府に移動しますが、城島高原辺りは霧がすごかったですよ。

でも、別府は快晴。

Dscf1252

久しぶりに海地獄。

Dscf1253

源泉は98℃で深さ200Mもあるんですと!

Dscf1260

足湯もあります。(結構熱めですが、慣れると気持ちいい!)

Dscf1261

簗で源泉を冷やして足湯に流してます。

Dscf1262

出たくなくなりますね。これは気持ちがいいぞ!

で、今日の宿は

Dscf1265

「かんぽの宿 別府」です。

ゆっくり温泉につかって、お楽しみの夕食です。

Dscf1270

結婚記念日旅行というと、ビールと酎ハイ2杯をサービスして

くれました。

Dscf1271

乾杯!

Dscf1267

Dscf1272

「関アジ」のお造りが一人一匹つきます。

やっぱり美味しいですね~。ぜんぜん違う!

魚はやっぱりひかりものが最高ですな。

Dscf1273

沢山の料理。

Dscf1275

Dscf1279

豊後牛の焼きしゃぶ。

Dscf1278

釜炊きごはん。

Dscf1283

りゅうきゅう。(ご飯に最高!)

Dscf1282

鮃のから揚げ。(骨までパリパリで美味しかった。)

御馳走三昧でおなかがぽんぽこりん!相当な量がありました。

食い過ぎ飲み過ぎで、部屋に帰ると8時で寝落ちしました。

その②に続きます。

良ければ下記バナークリックください。







にほんブログ村

« イベント練習開始。 | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
いや~、食べ過ぎた旅行でした。(旅行ではいつもですけどね!)
目標のご褒美があってこそ、仕事は頑張れますし、店長さんも
ぜひ家族旅行されるといいですよ。

おいしそうなモノが続々と・・・ゴクリっ。
旅行いいですね~。
ボクも年度末を乗り切ればどこかに行きたいもんです( ̄▽ ̄)

ブラッキーさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
やっぱり旅行っていいですね~。こんな目標があってこそ
忙しい日常が頑張れます。が、食べてばかりで体重が一気に
増えました。まあ、こんな贅沢もたまにはいいかな?

こんばんは〜

両手に華で羨ましいぞ〜
仲睦まじい家族旅行が羨ましいぞ〜
足湯は良いぞ〜

読んでて楽しかったです。
その②UP待ってます。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63378343

この記事へのトラックバック一覧です: 別府旅行で、生き物「陸海空」制覇 その①:

« イベント練習開始。 | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② »