フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 時計のベルト交換(BAUME&MERCIER) | トップページ | 今日は演奏会に。 »

2016年3月12日 (土)

雨でライド中止の日。

銭助です!

今日3/12(土)は、100km程をゆっくりLSD練習!

のはずでした・・・。

が、朝起きたら、「雨降っとるやないか~いっ!」

ってなことで、「台無し・・・。」

本来なら今日は「溝上酒造(天心)」の蔵開きに行く予定だった

のを、日曜日に予定が入ったため、蔵開きにいかずイベントに

向けての練習開始の日にするつもりだったのに。

10時直前に雨は止みましたが、路面がドライになるのは午後

からになりそうなので、今日はライド中止にしました。

Dsc05364

仕方ないから今日は・・・洗車!(実は大好き!)

Dsc05374

Dsc05370

キレイにし甲斐がありますな。

で、今日は、ピナ助積載テストです。

Dsc05371

後席を倒しますが、ラゲージの広さ、使い勝手はSUBARUの

方が一日の長がありますね。(MAZDAも悪くはありませんが)

Dsc05372

もう少しフラットになればいいんだけど仕方ないな。

Dsc05365

ピナ助のホイールを外して

Dsc05366_2

MINOURAの室内キャリアを準備

Dsc05368

サドルを外す必要がありましたが、G-3のアンカーと2台とも

問題なく積めますな・・・。(LEGACYの時はサドル問題なし。)

Dsc05367

4月のグランツールに車載で行くのが楽しみ!

Dsc05393

このあと、これから練習になっていくのでポタリングモードから

ペダルを交換しました。

で、お腹が空いたので、お昼ご飯に行きます。

ブロ友「PICCOLINO」さんの記事を見て食べたくなったのが

「厚切り牛タン重」だったので、福ちゃんにいきます。

Dsc05377

Dsc05378

Dsc05379

が、「今日はオーナーがおらず、お重関係を造れるスタッフが

いないので、お重以外のランチでお願いします。」だって・・・。

なんか、なかなか牛タン重と縁がないよなあ・・・。

で、仕方なく頼んだのが

Dsc05386

牛タン焼肉ランチ。¥1980也

Dsc05389

サラダ。

Dsc05388

ワカメスープ。

Dsc05390

キムチ。

Dsc05387

で、主役たち。

Dsc05392

これはこれでウマかったのだが・・・やっぱ牛タン重が食べたい!

仕方ないからまた来よう・・・。

で、帰ったら嫁が蔵開きから帰ってきてました。

Dsc05409

3種類買ってきてくれました。

Dsc05410

これが一番おすすめ。杜氏さんが薦めてくれた大吟醸。

多分1時間くらいで売り切れるレアなお酒らしい。

Dsc05413

この桜も希少らしい。

Dsc05411

これはおなじみでいつも飲んでるヤツ。

新鮮な鯛や鮃のお刺身でいただきたいよな。

今度車で道の駅むなかたに行ってみるか・・・。

さて、明日は戸畑で「合同音楽祭!」

久しぶりに娘がトランペット吹く姿が見られます。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。





にほんブログ村

« 時計のベルト交換(BAUME&MERCIER) | トップページ | 今日は演奏会に。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ブラッキーさん、おはようございます。
承知しました!
6月に高校生のマーチングの県大会があります。
そのほか、いいものがあるとき連絡しますね。

PICCOLINOさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
「今日はお重関係出来ません」って言われたときは
「なんじゃそりゃ?」って思いましたよ。
北九州ライドを思案中ですので、その時は予め予約
しとこうと思います。

こんばんは〜

はぁ〜T^T
明日の昼から予定がなければ観に行きたかった(≧∇≦)
嫁様の好きな音楽はクラッシックですが、生演奏は特に好きですよ〜
差し支え無ければ、演奏会等、教えて下さいませ〜

こんばんは、銭助さん (^-^)

今日は…
降らぬ降らぬと言いながら
しっかり降られましたね orz

にしても…
極み厚切り牛タン重…
オーナーが居ないと
作れないの!? (ll゚益゚)

愛しか糸島から
決死の想いで襲撃し
牛タン重が食べれないで玉砕したら
死んでも死にきれません…ね…w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63336002

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でライド中止の日。:

« 時計のベルト交換(BAUME&MERCIER) | トップページ | 今日は演奏会に。 »