フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« カレーが好きなんだよう。 | トップページ | 別府にいってきました。 »

2016年3月16日 (水)

北九州ポタリングやります!

銭助です!

4/3(日)に北九州ポタリングを行うことになりました。

今日は、そのスケジュール案を発表致します。

「大人の社会科見学ポタリング

 ~北九州を知ろう!食べよう!ポタってみよう!」 

 開催日    2016年4月3日(日)

 集合時間   朝9時まで集合下さい。

 集合場所   本城陸上競技場 駐車場

          北九州市八幡西区御開4-16-1

 内容      鐵の街北九州を知って頂くポタリングです。

          車が多い北九州を走るため、安全走行につとめ

          ながら、八幡製鐵所の史跡を中心にまわる予定。

 コース     ①本城陸上競技場を出発

          ②若松区の高塔山にプチクライム。

            展望台にて工業都市の風景を見て頂きます。

          ③若松側の渡し場にて、人気のクロワッサン店

           「三日月屋」のクロワッサンを洞海湾の景色を

           見ながら賞味頂きます。

           (¥200~¥250/個くらいのお値段)

          ④渡船(¥150)で戸畑に渡ります。

          ⑤官営八幡製鐵所本事務所~東田第一高炉跡。

           鉄が出来る工程について、高炉モニュメントの

           各設備の前で、銭助が簡単にレクチャーします。

          ⑥昼食

           予約がとれれば極み牛タン重¥1980を予定。

           ダメだったら大幅格下げ?でもおいしいものに

           ご案内致します。

          ⑦遠賀川~中間市のポンプ場

           (一部の人は行ったことありますが・・・。)

          ⑧折り返し~若松人気のスイーツ店カリーノで

           スイーツ休憩

          ⑨本城陸上競技場に戻って解散。

希望者は本城競技場すぐ近くにスーパー銭湯が2つあります。

 おとぎの杜  (¥950/人)

 (おとぎは休日混み合ってる可能性大ですが・・・。)

 フェニックススポーツクラブ四季の湯 (¥520/人)

 (但し、フェニックスはシャンプー、石鹸の持参必要です。)

*****************************************************

以下、イメージ写真。

150x150_square_4166179

三日月屋の絶品クロワッサンを

Dsc04576

若松の波止場で楽しく食べようぞっ!

Dsc03480

東田第一高炉。

講師「銭助」が授業するぞっ!

Dscf1048

Dscf1046

お昼は極み厚切り牛タン重、食べれるかな???

Newshop_p1

そして、カリーノの絶品スイーツ!

さて、どんなライドになるか・・・乞うご期待!

参加希望者はコメントください。

良ければ、下記ロードバイクバナークリック下さい。


にほんブログ村

« カレーが好きなんだよう。 | トップページ | 別府にいってきました。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

IKKOさん、了解!
今度メール交換しときましょう。
そしたら通常の練習も一緒にできますもんね。

KANEさん、参加表明ありがとうございます。
知り尽くしたコースでのポタリングですが、お付き合いください。
KANEさんがいると、道案内と最後尾が役割分担できるので
助かります。
宜しくお願いします。m(_ _)m

なんと、6月に上り満載ですと!?

富士ヒルもありますので、
是非、前半にお願いします。

何なら個人的にお伺いしますよ☆
(坂嫌いの公言の銭助さんに言うのもなんですけどwww)

こんばんは^^
地元ポタリング!これはぜひ参加したいです。自走で行けます(笑)

TARAさん、おはようございます。
渡船が入るとライドに別の楽しみが増えますよ。
会社、ぶっちぎっちゃえ!(笑)
お待ちしてますよ。

IKKOさん、おはようございます。
ゆるポタにしかならないコースですが、6月に上り満載のライドを
別途予定するつもりですので、今回はポタでご容赦下さいね。
渡船、僕も毎回テンション上がって好きなんですよ!

PICCOLINOさん、おはようございます。
今回は「鉄の街」をテーマにやりますので、お楽しみに。あとはお天気を祈るだけです。

渡し舟!(*゚д゚*)
どれも楽しみ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

その前に休み取らないといけないけど。。。

「ドキッ!!大人の社会科見学ポタリング」ですかwww

クロワッサンに牛タン重、とどめにスイーツですね(´д`)ハァハァ
でも実は渡し舟が興味津々だったりします☆
楽しみすぎる~

こんばんは、銭助さん (^-^)

Oh!
何だか、小学生の頃に訪れた
社会科見学(八幡製鉄所)を思い出します♪
楽しみにしておきますよ~♪
(^u^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63352353

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州ポタリングやります!:

« カレーが好きなんだよう。 | トップページ | 別府にいってきました。 »