フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ATENZA紹介。 | トップページ | 宮地嶽神社折り返し その② »

2016年3月 7日 (月)

宮地嶽神社折り返し その①

銭助です!

3/7(月)は有給でお休みをとってました。

理由?当然自転車に乗るためですが、何か???

有給って山ほど流すので、仕事が落ち着いてる時は遠慮なく

とらないとバッカみたいだし。

今日は朝起きると霧が出てて、見通しが悪い。

月曜日で北九州は大型車が多いのみえみえなので、いつもの

ホームコース。それなら安全だしね!

9時過ぎに、さあ出発。

Dsc05315

それにしても、今日は暖かい・・・。

このまま春に向かいそうですね。

1週間前、雪が降ったのがウソみたい・・・。

Dsc05316

予報は晴れだけど、湿度が多く、霞んでる。

いつもの「あおのみち」

だけど、このあと

Dsc05318

砂溜りがエライことに・・・。

Dsc05319

ここ数年で一番すごい状態な気がする・・・。

Dsc05320

セルフタイマーで何撮っとんじゃ!

(人がいないからいいけど、いたらマヌケ丸出しだな・・・。)

今日はどんだけ自転車担いだことか・・・。疲れた・・・。

(通らなきゃよかった・・・。今更だけど・・・。)

帰りは違う道にしよう。

Dsc05323

今日は寒くないので、なんちゃって中華ジャージに、今季初

の「指切りクローブ」でした。

これで寒くない!もう春ですね。

その代わり、花粉や黄砂やPM2.5の季節。

先日、会社の診療所で処方してもらった、花粉症の薬と目薬。

Dsc05355

花粉症歴20年のベテランですからね。

この季節は活躍してもらいます!

Dsc05324

やっぱり霞んでますな・・・。

Dsc05325

で、毎度の「宗像大社」に到着。

ここはトイレ休憩だけで、すぐに出発。

折返し地点の「宮地嶽神社」に向かいます。

Dsc05340

宗像大社から約10㎞程の距離。

Dsc05327

花と山門がいい感じですね。

Dsc05341

牛!太宰府天満宮が有名ですな。

Dsc05342

馬もあったぞ!

で、最近この宮地岳神社には、休日になると若い女の子が

沢山訪れているらしい・・・。

Dsc05336

この景色を見るために・・・。

という訳で、その②に続きます。(理由もその②で)

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« ATENZA紹介。 | トップページ | 宮地嶽神社折り返し その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

IKKOさん、おはようございます!
シクロ状態が続いて大変でしたよ。
宮地嶽神社は、北九州市と福岡市のちょうど中間
あたりの福津市にあるんです。
IKKOさんも走った玄海センチュリーのコースから
すぐですよ!

銭助さん、シクロクロス始められたんですねwww

しかし、CMで見た場所が北九州にあったとは。
スミマセン、全然知りませんでした

PICCOLINOさん、おはようございます!
昨日は「晴れ」の予報でしたが、結局お日様は出てきません
でしたね。霧もなかなか晴れなかったし・・・。
でも、満足なライドはできましたよ!よかった!

こんばんは、銭助さん (^-^)

今朝は霧が凄かったですね~!
愛しか糸島も霧でしたが
勤め先が在る唐津では霧雨でしたww

宮地嶽神社の参道…
自転車海苔の間では
火野正平@心の旅での
1コマを思い出しますが
今では嵐様様ですからね!www

影響力が凄過ぎです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63312421

この記事へのトラックバック一覧です: 宮地嶽神社折り返し その①:

« ATENZA紹介。 | トップページ | 宮地嶽神社折り返し その② »