フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② | トップページ | 今日は鍋焼き。 »

2016年3月 3日 (木)

糸島牡蠣小屋襲撃ライド その③

銭助です!

さて、その②からまだまだ続きます。

素晴らしい景色の「芥屋(けや)の大門」でした。

Dsc05234

天気も最高だし。何より寒いはずの2月なのに寒くない!

「晴れ男の神通力だよ!今回はやる気スイッチ入ってたから!」

Dsc05236

で、まだ先があるので出発します。

Dsc05237

今日の糸島半島、ローディーのグループライドやショップの

チーム練習の人達がいっぱい。色んなグループと出くわします。

この先、彦山(ひこやま)を登ります。

Dsc05240

KEIBONさんの後ろについて上っていると

Dsc05241

トレーニングで頑張って重たいギヤで登ってました。感心ですね!

Dsc05242

銭助はキライな上りで、そんなこと一切やりませんけどね!

なんてったって「ヘタレおじさん」やってますもん!

Dsc05243

途中途中で絶景ポイントがあったら、止まって撮影タイム。

Dsc05245

PICCOLINOさんが、いろいろ説明しながら付き合ってくれ

ましたよ。(ありがとうございます!)

PICCOLINOさん、多分お互いのブログの存在は随分前から

知ってたことでしょうけど、交流は全くありませんでした。

でも前回流れたこの企画にブラッキーさんが声をかけてくれた

おかげで、ブロ友になることが出来ました。

会ってみると、すぐに打ち解け、初めて会ったとは思えない様な

気さくな方でした。

IKKOさんもそうですけど、ブログって不思議な縁を取り持って

くれますね。

Dsc05246

さて、彦山、そんなに高くない130M位のヒルクライムです。

Dsc05248

てっぺんからちょっと下ると、金持ちの別荘地。

管理棟もあり、入るのにリモコンでゲートが開閉してました。

(すげ~。どんな人が買うんだろうな?庶民には全く縁のない

世界ですな・・・。)

さらに下ると

Dsc05250

南国景色のゴルフ場。

Dsc05255

ここから田舎道を通って、糸島の風景のハイライトの二見ヶ浦へ

行きます。

二見ヶ浦では、高台にある二見ヶ浦霊園の方へ登ります。

Dsc05257

霊園の奥にある芝生公園で、しばらく休憩。

で、二見ヶ浦の風景。

Dsc05259

銭助が高校生の頃、下に見える道は高校駅伝の県大会の

コースの一部でした。(ここは3区だったかな?懐かしい!)

Dsc05263

海の色もきれいだし、夫婦岩がいい感じですね。

Dsc05262

糸島らしい景色ですな・・・。(撮影ブラッキーさん)

Dsc05265

人気の景勝地、いつまで眺めていても飽きません。

さあ、帰路につきますよ。

Dsc05266

それにしてもPICCOLINOさん、上り満載のコースを設定

してくれてました・・・。(いつか絶対仕返ししてやる・・・。)

Dsc05268

「ツールド糸島」で見覚えのある峠でした。

Dsc05269

もうちょっとでゴールの手前で

Dsc05270

まったりとコンビニ休憩。

Dsc05271

みんなあったかいもの食べてるのにPICCOさんだけ何故か

アイス食ってるし・・・。

ここからすぐにゴールの今津運動公園でした!

Dsc05272

糸島牡蠣小屋襲撃ライド、とっても楽しかった!

PICCOLINOさん、ホントにありがとうございました。

すばらしい企画でした!

無事にお開きになって、帰路につきますが・・・。

Dsc05275

大渋滞で、糸島から全然出られない・・・。

海の中道同様、休みの夕方の糸島って、渋滞するのね・・・。

(あ゛~!おしっこ行きたい。おまけにお昼早かったし腹6~7分

で抑えたから、チョ~腹減ったし・・・。)

Dsc05276

10分の行程をぬけるのに1時間かかりましたよ。

都市高速の料金所前でトイレにいけてよかった・・・。

(膀胱炎になるかと思ったぞ。)

その後、空腹感に耐えきれず、都市高速を「天神北」で下りて

Dsc05282

長浜ラーメンに行きます。

Dsc05280

食券買って、「ナマのネギ多め!」と注文。

Dsc05281

価格はこんな感じ。(安いでしょっ!)

Dsc05277

で、「ナマのネギ多め」(バリカタのネギ多めのこと。)

Dsc05278

一心不乱に食べます。

Dsc05279

替え玉前の際にタレを適量入れます。(スープの濃さ調整。)

替え玉3回、お店に入って食べて帰るまで8分でした。

(ラーメンと替え玉3回、一気食いですな・・・。)

帰りに渋滞にハマりましたが、とっても充実した1日でした。

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。

これにて、今回の糸島牡蠣小屋襲撃ライドのレポート終了。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② | トップページ | 今日は鍋焼き。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

KEIBONさん、おはようございます。
ホントに楽しい1日でしたね!是非北九州にも
いらしてくださいね。
こうやって繋がりが出来ていく自転車って素晴
らしいですね。

こんばんは。

当日、後半からですが一緒に走る時間が増えてきて銭助さんと走る事が出来て楽しい1日でした!

今度は北九州に走りに行きたいと思ってますので、その際は一緒に走りたいですね!

ブラッキーさん、こんばんは!
僕はひたすら都市高のトイレまで我慢してました!
ほっとしたら今度がおなかがぐうぐう鳴り出した・・・。
思いついたのが「長浜ラーメン」でした。満足!
ブラッキーさんも、一緒にトイレ寄ったらよかったですね。

PICCOLINOさん、こんばんは!
体調、回復してきてるようですね。よかった!
帰りはおなかが空きすぎて、ラーメンの誘惑に負けました。
おかげで楽しく美味しい1日になりましたよ!

こんばんは〜。

うわぁ〜 スゴイわw〜
元気だわ〜

都市高のトイレ見送ったら、大変ない思いをしました( ̄▽ ̄)
降りたトコにあったコンビニに、社会人の威厳を守ってもらいました( ̄▽ ̄)

こんばんは、銭助さん (^-^)

ネットサイクリングに
何とか復帰でありますw

って…
帰路は今宿で渋滞に嵌られたんですね!
(´□`川)

抜け道がありましたので
そちらを伝えておくべきでした orz
反省です!

てか…
折角乗った都市高を
天神北で一度降りて
長浜ラーメンにお立ち寄りするのは
さ、流石です!ww

IKKOさん、一緒にいけばよかったですね。
元祖長浜は毎日食べても飽きないタイプのラーメンで大好き。
(スープの出来に日によってバラつきがあるのが玉にキズ)
次回は一緒に行きましょう。

お疲れ様でした〜☆

銭助さんについて帰ったらラーメンだったんですね〜。でも替え玉3玉は無理だなーwww

TARAさん、こんにちは!(* ̄0 ̄)ノ
帰りの渋滞は想定外だったので驚きました。
糸島は走りやすくてよかったです。
違うルートもよさそうですね!
またご一緒させてください。

お疲れ様でした~
糸島からの帰りは渋滞率が酷かったようですね。

平地ものぼりも遅い私が入っているというのもあるでしょうけどね
Piccolinoさんらしいルート設定だったと思われます。( ̄▽ ̄)

山側の白糸の滝から展望台巡りするルートも景色が良いですよ。
次回は是非そちらもどうぞ!

まーぼー様、おはようございます!
当日は唐津方面からお疲れ様でした。
色んな知り合いが出来るのは嬉しいですね。
これからも宜しくお願い致します。

はじめまして。糸島ライドで彦山から合流したトレック乗りのまーぼーと言います。
糸島ライドお疲れ様でした。
なかなか名前も覚えられず、話もできないままだったのでリベンジできればと思ってます^^;
ブログも読ませて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63288145

この記事へのトラックバック一覧です: 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その③:

« 糸島牡蠣小屋襲撃ライド その② | トップページ | 今日は鍋焼き。 »