フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② | トップページ | 今日も巡航練習。 »

2016年3月25日 (金)

家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その③

銭助です!

先日買った自転車雑誌に、サイクルイベントの本が付録でついて

ました。秋のイベントをどうするかな・・・・?

「ツールドちゃんぽん」はエントリーしますが、10月以降が未定。

ゆっくり考えよう。

さて、その②からの続き。

Dscf1366

今日は由布岳も見えます。

Dscf1367

R10の別府の市街地を通って移動します。

今回の旅行は

Dscf1229

①空の生き物

Dscf1336

②陸の生き物

と見てきました!

ということは、残るは③海の生き物ですね。

で、別府で海の生き物といえば、当然ここ!

やってきたのは・・・。

Dscf1368

じゃ~ん!!

Dscf1369

おさるで有名!高崎山ですね。

「・・・。んっ!なんか違うって???」

確かにおさるは海にはいませんな。よく気づきました。

で、向かったのは、そのすぐとなりにある・・・

Dscf1425

「うみたまご」

Dscf1373

ゆったり泳ぐ魚を見てると癒されますな・・・。

Dscf1375

ちんあなご。ムーミンに出てくるニョロニョロみたい。

Dscf1379

クラゲ。

Dscf1380

立派な鯛。(鯛しゃぶが食べたい・・・。)

Dscf1382

ニモ(クマノミ)は、子どもに人気。

Dscf1384

イルカさんもショーの時以外はまったりしてます。

で、サービス精神旺盛だったのが

Dscf1424

トド。

愛嬌振りまいて、なんともカワイイですね。

で、外に出ると・・・

Dscf1400

チョ~デカイ、セイウチが立ってみたり、腹筋したり、投げキッス

したり・・・。投げキッスすると「スポ~ン!」って大きな音がする。

きちんと言うこと聞いて、すごいおりこうさん!

バイバイも上手に出来ます。

(多分、娘より頭がいい。)

Dscf1397

写真も撮らせてくれます。

別の場所では、こんなのいました。

Dscf1411

アルマジロ。(なんで水族館に???初めて見た!)

せわしなく動き回って、全くじっとしていない。

Dscf1405

触ると、硬い!亀の甲羅みたいな感じ。

Dscf1417

となりは、ゴマちゃんが沢山いました。

で、写真撮ってたら・・・

Dscf1418

ペリカンが突進してきた!

Dscf1419

園内を自由気ままに散歩する、チョ~マイペースなヤツ。

Dscf1420

近くで見ると、デカイよ!

さんざん館内散策したら、帰路に着きました。

よく食べ、よく遊んだ2日間でした。

やっぱり、こういう目標があってこそ、日ごろの仕事が頑張れ

ますよね!

次回からの目標は、しばらく「サイクルイベント」になります。

という訳で、旅行の記事はこれにて完結。

良ければ下記バナークリック下さい。


にほんブログ村

« 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② | トップページ | 今日も巡航練習。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63388165

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その③:

« 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その② | トップページ | 今日も巡航練習。 »