フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ステッカー作成。 | トップページ | 北九州ポタリングやります! »

2016年3月15日 (火)

カレーが好きなんだよう。

銭助です。

昨日のホワイトデー(3/14)は、結婚記念日でした。

もう23年。早いもんだ・・・。

Dscf1137

カワイイケーキでお祝いしましたよ!

さて、今日はグルメネタ。

銭助が好きな食べもの。

ラーメン、うどん、ちゃんぽん、ギョウザ、そしてカレー!

お昼に外食するときは、ほぼ、このいずれかになってます。

で、今日の話題はみんな大好き!カレーです。

銭助が、多分日本一好きであろうカレーの名店は・・・。

Dsc05398

小倉の本格インドカレーの名店「ガネーシャ」です!

チキン、コルマ、キーマ、カシミール・・・どれもが絶品!

文句なしにナンバーワンです。

特大のナンも絶品だし、必ずナンとご飯を注文してます。

カレー以外もタンドリーチキン他、どれもが最高。

多分、個人的には日本屈指の名店と言ってもいいと思う。

マスター一人で切り盛りしてるので、時間がかかるのが玉にきず

ですが、本当においしい料理が食べられます。

で、娘が小学生くらい迄、そのガネーシャのスタッフで働いていた

インド人のラディさんが、独立して若松にお店を出しています。

(もう月日が経ちますけど。)

Dsc05397

ガネーシャ譲りのハイレベルな本格インドカレーが食べられる

お店で、時々食べに行ってます。

Dsc05399

ラディさん、娘が高校生の時、駅で娘に気づいて声をかけて

きてくれたそう。数年ぶりに会ったのに覚えててくれたらしい。

で、先日久しぶりに行ってきました。

お店は

Dsc05408

若松のルートインホテルの隣にあります。

Dsc05395

106サウスインディアンレストラン&バー。

ラディさん、不在でした・・・。残念!

Dsc05396

Dsc05401

キーマカレー。(娘が注文)

Dsc05403

チキンカレー。(嫁が注文)

Dsc05405

そしてカシミールカレー。(銭助が注文)

Dsc05402

ナン。

Dsc05404

ライス。

Dsc05406

Dsc05407

お店はこんな感じ。

北九州は、おいしいカレーにも不自由しませんよ。

グルメネタやると、意外と評判が良かったりします。

で、そんなグルメと北九州を紹介するライド企画をやりたいと

思ってはいるのですが、グランツール、国東、下関とイベント

もあり、その練習も必要なため、なかなか日程が空いてない。

プライベートの予定もあるし・・・。

そんな中、近日で何とかなりそうな日程は、4/3(日)くらい

しかありません。

ここで出来なければ、次回は下関後の6月になります。

という訳で、4/3(日)がヒマで北九州グルメを食べながらの

ポタリングがやってみたい人がいれば、コメントください。

3人ほど集まれば実施予定。

50km~70kmくらいの距離で3か所くらいのグルメネタ

(パン、がっつり昼食、デザート)に寄りながらのポタリング

を考えています。

(雨天中止ですが晴れ男なんで、多分大丈夫。)

もし希望者がいて、実施が決まったら、内容をUP致します。

興味のある方は連絡ください。

というわけで、良ければ下記バナークリック下さい。


にほんブログ村

« ステッカー作成。 | トップページ | 北九州ポタリングやります! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

テスト。

IKKOさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
参加表明ありがとうございます。
ちょうどいい人数になりましたね。
安全ライドで予定しま~す。

出遅れてしまいましたが、参加希望です☆
行きます!食べます!北九州!!

ブラッキーさん、こんばんは!
テーマはもう決めています。
あとは天気のみだ~!

TARAさん、こんばんは!
安心してください。北九州は「ゆっくりしか走れません!」
車が多いので注意が必要ですが、楽しく安全に参ります。
ぜひお休みとってください!

こんばんは〜

2番手、参りま〜す(=゚ω゚)ノ

今回も他所様企画に便乗です。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

遅いから邪魔だ!と言われなけければ
仕事の休みとれたら行きます!!!(≧∇≦)b
たぶん大丈夫~!!

PICCPLINOさん、こんばんは!
ってゆーか、コメント早っ!!!w(゚o゚)w
参加表明第1号、ありがとうございます。m(_ _)m
二人でもペアライドでやりますか!
後日、スケジュールUPしますね。( ̄▽ ̄)

こんばんは、銭助さん (^-^)

(^u^)ノ はい!

竜神ですけど
参加させて下さい♪ww


にしても…
「106」…
前々回の北九州出張では
社用車の入れ替えで
作業員が泊っていたルートイン@若松に
行きましたよ!

その時は、情報に疎く
その辺の「うどん屋」に入りました orz

機会があれば「106」に行ってみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63341505

この記事へのトラックバック一覧です: カレーが好きなんだよう。:

« ステッカー作成。 | トップページ | 北九州ポタリングやります! »