フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 別府旅行で、生き物「陸海空」制覇 その① | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その③ »

2016年3月23日 (水)

家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その②

銭助です!

今日は健康診断でバリウムを飲みました。

年に1度ですが、あれはやっぱり苦手ですな・・・。

旅行の食べ過ぎで、しっかり「瞬間デブ!」になってたし。

これから練習でカロリーしっかり消費しないとね。

で、その①からの続きです。

夜8時に寝たのに、6時に起きたらまだ眠い。

日ごろ疲れのためすぎですな・・・。

頑張って起きて、朝の温泉で体も目ざましします。

しかし、朝の露天風呂っていいですね。最高の贅沢だ。

朝食はバイキング。

Dscf1284

朝からがっつり食べますよ~。もちろんおかわりも。

目の前で焼いてくれるオムレツが美味しかった。

で、朝食食べたら、準備してチェックアウトして出発します。

Dscf1286

雨に縁のないアホ晴れ一家。

今日も快晴です。

で、向かったのは・・・

Dscf1287

「アフリカンサファリ!」

多分25年以上来てない気がする・・・。

Dscf1293

にゃんこハウスでは、頭のいいにゃんこが自分でお水を飲んで

ました。どうやったらお水がでるか知ってるんですね。

で、娘のお目当てはコイツ。

Dscf1304

赤ちゃんライオン。

高校のとき「赤ちゃんライオン」と呼ばれてたらしく、ケータイの

待ち受けも赤ちゃんライオンだった。

で、この子との握手券もGET!

表にはポニーちゃんが沢山いました。

Dscf1313

ちびっこたちが次々に乗ってましたよ。

で、サファリに来たなら・・・

Dscf1314

ジャングルバスだ~っ!

もちろん乗りますよ。でも10時前に来たのに既に2時間待ち!

園内散策で時間つぶしします。

Dscf1321

時間つぶしは秋吉台のサファリの方が楽しくできますね。

Dscf1315

リスザル。

Dscf1317

カンガルーは、まるで「日曜日のオッサン」みたい・・・。

そうこうしてたら、ジャングルバスの時間になりました。

Dscf1324

銭助家族が乗ったのは、ゾウさんバス。

(個人的にはサイに乗りたかった・・・。)

Dscf1325

動物たちのおやつを受け取り、さあ出発。

Dscf1328

羊さんの群れにおやつをあげたら、次はいきなり

Dscf1333

ライオンゾーン。

危険なのはメスライオンの方。

息遣いがわかるほど目の前にきました。

Dscf1336

顔を15㎝くらいまで近づけたら、じ~っとこっちを見てる・・・。

前足なんて、とんでもない太さ。

あれで「猫パンチ!」食らったら、プロレスラーでもひとたまりも

ないだろうな。

Dscf1331

おやつのお肉を差し出すと食べてくれました。

Dscf1332

もう、いい年こいてテンションアゲアゲ!!

スゲ~っ!楽しいっ!ジャングルバス最高!

このあともいろんなゾーンをまわります。

Dscf1339

草食動物ゾーン。

Dscf1340

シロサイもいたぞ!

で、ゾウさんのゾーン。

Dscf1345

サツマイモを器用につかみ取って食べるのですが、鼻の力が

とにかくすごい!もうビックリしました。

Dscf1343

時々、息を吐いたときにゾウさんの鼻水が飛んできます。

いやあ、興奮しますね。その後も

Dscf1349

キリンさんに

Dscf1350

シマウマ。

Dscf1353

トラはライオンと違って単独行動する動物。

自然界で、トラ同士が出会うこともほとんど無いんだそうです。

狩の名手で、待ち伏せや音を立てずに奇襲が得意で、トラに

狙われたら、まず逃げ切れないそうですよ。

(日本に野生のトラがいなくてよかったですね~。)

Dscf1354

チーター。

究極のプロポーションですね。本当に美しい肢体です。

Dscf1359

ラクダはとにかくデカイ。フタコブラクダのほうが珍しいらしい。

こいつも食いしん坊だ。

で、1時間ほどの楽しいジャングルバスは終了。

Dscf1324_2

このあと、娘が「ライオンと握手の時間にに間に合わんくなる!」

とのことで、猛ダッシュ!

Dscf1365

無事に間に合いました。

銭助も握手してみましたが、プニプニの肉球が気持ちいい!

貴重な体験でした。

娘はライオンとの握手が出来て、とっても満足なんですと。

という訳で、今日はここまで。

良ければ下記バナークリックください。




にほんブログ村

« 別府旅行で、生き物「陸海空」制覇 その① | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63383877

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その②:

« 別府旅行で、生き物「陸海空」制覇 その① | トップページ | 家族旅行で、生き物「陸海空」制覇 その③ »