フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雨でライド中止の日。 | トップページ | ステッカー作成。 »

2016年3月13日 (日)

今日は演奏会に。

銭助です!

今日は戸畑区の合同演奏会に娘が出るので聴きにいきます。

というわけで、今日はライドなし。

この週末からイベント練習開始の予定でしたが、昨日の雨で

予定が完全に崩れてます。

計画練り直さないと、イベントがキツイよなあ・・・。

(余裕を持って完走するには練習って大事なのよ~ん!!!)

で、演奏会前の腹ごしらえ。

家の下の方にある「大黒屋うどん」にいきます。

Dscf1112

Dscf1113

メニュー見たところで、頼むパターンは4つ程しかない。

で、今日は

Dscf1114

からあげ定食うどん大盛。(¥900也)

よく行ってバカ食いするので、大将から気に入ってもらえてる様で

よく、手打ちのうどんを4~5玉おみやげを頂きます。

ウマイ、安い、ボリュームある!のうどん屋さん。

必ずご飯がてんこ盛りで来ます!

Dscf1115

演奏会はウエル戸畑。

Dscf1116

中に入ると、戸畑祇園の山が飾ってあります。

国の重要無形文化財に登録されている戸畑の夏の風物詩。

Dscf1117

昼はこんな旗山で街をまわりますが、夕方から姿を変え

Dscf1118

提灯山に姿を変えます。

その変わる様子を見るのも楽しいですよ!

Dscf1119

光のピラミッドが進む様は圧巻ですよ。

で、ウエル戸畑。立派なホールですな。

Dscf1120

北九州市って各区に立派なホールがあります!

で、今日のお目当てはプログラム4番。

Dscf1122

後援会を立ち上げ、卒業生たちもステージに立つ機会を!

とのことで先生にお願いして実現したOB、OG寄せ集め楽団

の初めてのステージ。

Dscf1123

「期待するな!」と娘から言われてましたが・・・。

何でもそうですが、基礎がしっかりできてると、2~3回しか

練習してなくても、立派にこなすのね・・・。

Dscf1126

なかなか素晴らしい演奏でした!

Dscf1134

で、市高の演奏。

Dscf1135

やっぱりいいですね。

Dscf1132

娘のトランペット。

Dscf1133

さよちゃんのホルン。

Dscf1128

で、50期生でぱちり。

Dscf1130

「赤いマメツブ」がうちの娘。

身体は小さく、態度はでかく・・・。

身長146㎝にして、態度は社長以上!

今日はバイト代から先輩に北九州のうなぎの名店「いち川」

で、「ひつまぶし」をおごってやったらしい・・・。

今度、親もたかってやる・・・。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 雨でライド中止の日。 | トップページ | ステッカー作成。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ちびすけさん、147cmもあったんですか?
それは、もはや巨人ですね~。調査兵団と戦ってもらわねば!
ず~っと146cmと思ってましたよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと!身長147㎝やし!笑
うそ書いたらダメよ!(♯`∧´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63341037

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は演奏会に。:

« 雨でライド中止の日。 | トップページ | ステッカー作成。 »