フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 宮地嶽神社折り返し その① | トップページ | なんかいいもの届いたぞ! »

2016年3月 8日 (火)

宮地嶽神社折り返し その②

銭助です!

さて、その①からの続き。

最近、休日に宮地嶽神社に来ると、若い女性が多いらしい・・・。

Dsc05337

ここからの景色を見るのが目的だそう。

きっかけになったのが、JALの嵐のCM「光の道」バージョン。

年に2回、条件が揃えば見られるこんな景色。

Dsc05339_2

この景色が見られるとき、嵐がロケをしたとのことでファンが

訪れてるらしいです。

それでなくても、いい神社ですよ!

(商売の神様で日本一の大しめ縄が有名)

Dsc05328

春先は特にいいですな。

Dsc05332

これが日本一の大しめ縄

長さ13.5Mで、重量は、なんと5tもあります。

Dsc05335

境内には

Dsc05333

Dsc05334

梅の花がキレイ。そのたもとで

Dsc05330

美しい花嫁さんが前撮り中。

Dsc05331

キレイな花嫁さん見れて、なんだか得した気分。

来てよかった・・・。

Dsc05343

嵐も食べてた茶屋で、お餅を買おうとしたら、

「SETでしか売っていないので、単品なら下の参道で!」

とのこと。

で、下に降りて参道で買ったのが「松ケ枝餅」。太宰府の

「梅が枝餅」のパクリみたいなものですが、結構うまいし

自転車の補給食には最適です。

で、2個買いました。

Dsc05346

桜と

Dsc05345

よもぎ。

Dsc05347

ウマイしほっとしますな・・・。

さて、帰路につきますぞ。

Dsc05349

菜の花がいっぱい。春を感じますな・・・。

なんて風流なことを言ってられないのが花粉症持ち!

アレルギーの薬1錠追加と目薬も。

Dsc05351

休日はローディーで賑わう道の駅むなかたのバイクラックも

今日は「ピナ助」1台のみ。

Dsc05350

でも、月曜なのに、車は満車。

さすが全国屈指の売り上げを誇る人気の道の駅ですね。

Dsc05353

このあと、波津の八幡屋前で休憩してR495を帰りました。

本日の走行記録

 走行距離  74.2km

 走行時間  2時間40分40秒

 平均速度  27.7km/H

これからイベントに向けて練習に入っていきますが去年は肺炎

の後遺症で大変でしたが、今年はスポーツクラブも手伝って、

思ったよりもいい感じのスタート。

来週から練習に入れば、国東には十分間に合いそうです。

さあ、これからは練習レポートになっていくことでしょう。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« 宮地嶽神社折り返し その① | トップページ | なんかいいもの届いたぞ! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、こんにちは!
美人の花嫁さん見たら、テンション上がりました!
大しめ縄凄いでしょ~。
掛け替えの時は地方版のニュースでやってます。
特大のフォークリフトで持ち上げて固定してるみたいですよ。

花嫁さん目隠ししててもキレイなの分かりますね!!
赤が似合ってる(*´∀`*)

それにしてもしめ縄ふっと笑

IKKOさん、おはようございます!
IKKOさんなら10分以上速く走れるでしょう。
花粉と相談しながら上手に練習して、国東を走れる身体作り
していこうと思ってます。(あのコースはキツイもんね!)

神社で食べるお餅って良いですよね。
私も防府天満宮に行ったときに食べますよ☆

しかし、2時間40分で74km!?
速え~っス((((゜д゜;))))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63313218

この記事へのトラックバック一覧です: 宮地嶽神社折り返し その②:

« 宮地嶽神社折り返し その① | トップページ | なんかいいもの届いたぞ! »