フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうち2016 その④ | トップページ | 摂ったカロリーは消費しましょう。 »

2016年4月24日 (日)

グランツールせとうち2016 帰宅編

銭助です!

グランツールの記事、今回が最後の帰宅編です。

お好み焼きをいただいて、満足してホテルでゆっくり眠りました。

朝起きたら、大浴場でサウナに入って、ゆっくりお風呂に浸かり

朝ごはんへ向かいます。

(ちなみに4/18(月)は、有給で会社お休みしてました。)

Dscf1845

朝からバイキングでガッツリ食べたら、北九州に向けて帰路に

つきます。

美東のサービスエリアで休憩。

そこで

Dscf1846

熊本の災害支援の自衛隊車両の車列が休憩中。

Dscf1847

G-3(じいさん)が話を聞きに行くと

Dscf1848

福島からの部隊とのことでした。(移動だけで大変な距離だ!)

Dscf1849

みなさん、頑張ってきてください!よろしくお願いします。m(_ _)m

で、北九州に帰って来たので、お昼ご飯に向かったのは・・・

Dscf1858

最近、銭助のブログで登場頻度の非常に高い「福ちゃん」

(結構気に入ってるので、しょっちゅう行ってます!)

家からすぐだしね。

Dscf1852

今日のお目当ては、ランチのお重シリーズで一番高い・・・

Dscf1853

「特上ハラミ重!」ぢゃっ!

Dscf1854

ド~ン!

Dscf1855

こりゃ~ウメ~ぞっ!コノヤロウ!

「極み牛タン重」も素晴らしいですが、肉肉しい肉が食べたい

時は、こっちの方がぜったい満足!

とにかく、「肉食ってる!」って気になります。

柔らかい最高級のハラミを噛むほどに肉の旨みがする!

自転車で使った筋肉に、タンパク質が染み渡る気がする・・・。

店長に「先日は自転車乗り5人でお世話になりました!」というと

「あの時は牛タン重でしたね!ハラミ重も美味しいでしょ!ちなみ

に僕の一番のオススメは特上カイノミ重なんです!」とのこと!

Dscf1851_2

カイノミ重(2380円+税)、今度また食べに来なくちゃな・・・。

で、今回のグランツール参加を振り返ります。

しまなみ海道、ホントに素晴らしいです!最高に楽しかった!

何度も死ぬかと思った超風も貴重な楽しい思い出になりました。

で、来年もまた出るかというと・・・

今のところ、「わかりません!」

それは、初参加の時から正直感じてた、大会のクオリティー。

今回のエイドを振り返ると

Dscf1653

第一エイドは「どらやき!」

Dscf1705

第2エイドは「つみれ2個!」。

Dscf1726

第3エイドの「弁当」

Dscf1759

折り返し地点の第4エイドは「レモンクッキー3個」

これ以降の帰りのエイドは、基本的にドリンクだけ。

Dsc05771

参加証は、手のひら大の巾着袋。

これで参加費7000円也。

毎回こんな感じです。

正直、通常のサイクルイベントと比較すると寂しすぎます。

芸能人呼んで派手な演出のほうに力入れてる感じ。

毎年そうですが、エイドが他に例を見ないレベル。

主催がテレビ局だと、どうしてもこうなっちゃうのかなあ・・・。

各エイドのスタッフさんは、一生懸命やってくれてますし、瀬戸田

高校の高校生の心のこもったおもてなしには、本当に感謝して

おります。

だから、毎年なんだかちょっぴり残念な気分になるんです。

しまなみを走りたいがために、それを承知で参加してきましたが

しまなみもだいたい判りましたから、来年以降はもういいかな?

っていう気もしなくはない。

次回行くなら、7000円あれば自分で行って3~4000円の豪華

ランチを食べ、2000円で寄り道したお店でジェラートやコロッケ

食べて、1000円をドリンク購入費に充てたほうがいい気もする。

まあ、国東前の練習にはなるし、しまなみにいく理由にはなるので

来年のことは、また来年考えるとしましょう。

でも、しまなみにはやっぱり毎年行きたいしね!

さて今回は写真を沢山撮って、しまなみ海道を詳細にレポートして

みました。

僕のブログに辿り着いた皆さんが、「いつか走ってみたいんだけど

しまなみ海道ってどんなところだろう?」という疑問解消のヒントに

なれば!と思って書いたので、長めになっちゃいましたけど。

そんな疑問の役に立てたなら、これ程嬉しいことはありません。

さあ、次は5/3のツールド国東!西日本でも最大級で開催35回

を迎える、超老舗サイクルイベント。

これは、ブログそっちのけで、少し真面目に走ろうかな?と思って

います。

ローカルブロガー銭助の記事がショボくなっても、九州の一流ブロ

ガーさん達が沢山記事をUPされるでしょうから、そちらにお任せ

しようかな?と思ってます。

(なも師匠、PICCOLINOさん、他の皆様、お願いします。m(_ _)m)

というわけで、長かったグランツール関連の記事、これにて完結。

良ければ、下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« グランツールせとうち2016 その④ | トップページ | 摂ったカロリーは消費しましょう。 »

サイクルイベント」カテゴリの記事

コメント

やまがさん、こんばんは!
お褒めの言葉をいただき、励みになります。
ありがとうございます。m(_ _)m
国東も出られるんですね!ステップアップしていくなんて
素晴らしいですね!来年はAコースかな?
現地でお会いできるといいですね!
お互い頑張りましょう!

詳細なレポート素晴らしいです!

おかげさまで、記憶をさかのぼることが出来そうです(笑)

国東、私は95kmに参加予定です。
昨年の75kmが人生初自転車イベントでしたので、今年は一段階ステップアップします♪

なもさん、おはよ~!(o・ω・)ノ))
そうなんです!エイドと参加賞のショボさは日本一
かも???
それを承知で「しまなみを迷子にならずに走れる」という一点
から、3回参加してきました。ショボいけど、楽しいのは間違い
ないしね!
国東、真面目に走ろうと思いながら、正直あまり仕上がっては
いない・・・。やっぱ、昼食会場で燃え尽きそうな気がする・・・。

おはようございます(^^)
確かに…エイドが寂しい…(^_^;)
参加賞の巾着って、巾着が参加賞??巾着の中に参加賞じゃなくて?
ちょっと考えてしまいますが、しまなみ海道を迷わずに走れるって思えば…

いよいよ国東ですね!
土曜日に一ヶ月振りに自転車乗ってまだ筋肉痛です笑
必死で走らないとヤバイかも(・・;)

PICCOLINOさん、おはようございます。
特上ハラミ重、もう最高!
やっぱり制覇しなくちゃって思いました。
国東まであとちょっとですね!
楽しみですね~。(o^-^o)

こんばんは、銭助さん (^-^)

グランツールせとうち
お疲れ様でした♪

って…
特上ハラミ重のせいで
「せとうち」の記事が
全部飛んでしまいました!www

特上ハラミ重に
特上霜降りカルビ重
特上カイノミ重♪
これは…
全て制覇せねばなりませぬな!ww

おいらも北九出張の際は
チャンスがあればまた
襲撃してみたいと思います♪ (^u^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63525050

この記事へのトラックバック一覧です: グランツールせとうち2016 帰宅編:

« グランツールせとうち2016 その④ | トップページ | 摂ったカロリーは消費しましょう。 »