フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうち2016 その① | トップページ | グランツールせとうち2016 その③ »

2016年4月21日 (木)

グランツールせとうち2016 その②

銭助です!

書きかけの記事を誤ってUPしてたのを一晩経って気づきました。

大変失礼いたしました。仕切りなおしてUP致します。

さて、その①より続きます。

Dscf1690

多々羅大橋。生口島(いくちじま)から大三島(おおみしま)へと

渡る橋です。

美しい橋ですね。

Dscf1691

また、橋への連絡通路を上って行きます。

Dscf1693

ゆっくり上っていくと

Dscf1694

この橋は、原付と自転車の道の分岐点があります。

ブルーラインに沿って、自転車道に入ります。

Dscf1695

多々羅大橋では、こんな通路を渡って行きます。

Dscf1697

橋の中央あたりで停まって海を撮ってみる。海がきれい!

のどかに見えるでしょ?でも、すごい風で怖いくらいなんですよ!

こりゃ、来島海峡大橋は渡れるのかな?って心配になるくらい

の台風並みの風が吹いてるんです。

Dscf1699

橋を渡って、大三島に入る。

Dscf1701

ここも景色が素晴らしい。

Dscf1702

停まってばかりで、景色を見ながらゆっくり走ってるので、どん

どん人が追い越していきます。

橋からの連絡通路を下ったところに

Dscf1704

第2エイドがあります。

Dscf1705

ここでは、ドリンクと、つみれ(魚のすり身団子)が2個だけ配られ

てました。(これだけ???)

Dscf1706

トイレは向かいの道の駅にあります。

去年はそちらに「自転車を乗り入れないで!」と拡声器で言ってた

ので、歩いて信号渡っていくと、今年は特に何も言ってなかった。

トイレを済ませて戻ったら、今度は自転車を乗り入れて、行きたか

った場所に向かいます。

今年はここで写真を撮りますよ~!

Dscf1707

色んな形のユニークなバイクラックがあります。

(写真は一つしか撮らなかったけど)

Dscf1708

しなまみ海道で有名なこのオブジェ。

サイクリストの間で有名なこれらは、道の駅に向かって左奥に

あります。

(コースと逆行する方向なので気付かない人もいたでしょうね。)

写真をとったら、まったり出発。

Dscf1710

やっぱり向い風がすごい。

Dscf1711

下りでも、風に押し戻される感じで、スピードは上がらない。

Dscf1712

でも、風景はず~っとキレイ。

Dscf1713

またまた次の橋への連絡通路。

Dscf1714

チンタラ上って見えてきたのは

Dscf1717

大三島橋。

Dscf1716

またまた停まって撮影タイム。

Dscf1715

参加者がどんどん通り過ぎる中、景色を楽しみます。

橋の下に渦が出来てる。強風のせいか?潮流のせいかは不明。

Dscf1718

で、橋に入ります。

Dscf1719

大三島橋の通路はこんな感じ。

Dscf1721

もはや、ポタ旅行の一人旅みたいな感じですな。

橋の上は、どの橋も標高が高いので、地上に比べてとてつもない

「超風!」になってて、怖いのなんの・・・。

Dscf1722

無事に渡り終えて、伯方島の造船ドック。

Dscf1723

ここで、プロアスリートの白戸太郎さんのチームが追いついて

きました。

Dscf1724

そのまま昼食会場の第3エイド

Dscf1725

伯方CSパークです。

お弁当とペットボトルの麦茶1本受け取ります。

Dscf1726

去年と同じ弁当な気がする。うすあじの鯛めし弁当。

Dscf1728

こんなきれいな海沿いの公園で・・・

Dscf1729

お弁当を頂くのですが・・・

Dscf1730

パームツリー見てわかります?

お弁当が飛ばされそうな風の中で食べるのは、大変でしたよ!

なんとか、お弁当をひっくり返すことなく、無事に完食。

で、食べて重たくなったからにはその分の軽量化が必要でしょ!

というわけで、トイレに行って

4ppsfkfj

だっふんだ!(脱糞だ!)

その③へつづく・・・。

(って、どんな終わり方じゃいっ!)

良ければ、下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« グランツールせとうち2016 その① | トップページ | グランツールせとうち2016 その③ »

サイクルイベント」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはよ~!!(* ̄0 ̄)ノ
しまなみ海道って、キレイでしょ!
宮崎の海沿い、北九州の海沿い、瀬戸内の海沿い、全て違った
表情があることでしょう。しまなみは、とにかく走りやすいです。
今回は写真だらけなので、まだまだ長いシリーズになりそうです
けど、気長に読んでね!

いたるところ絶景のオンパレード!
それも晴れてるからこその美しさですね。
銭助さんの晴れ男は本物だなあ(^^)
一度でいいからしまなみ海道走ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63515237

この記事へのトラックバック一覧です: グランツールせとうち2016 その②:

« グランツールせとうち2016 その① | トップページ | グランツールせとうち2016 その③ »