フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 忘れた頃に届いた、つかの間の夢。 | トップページ | TIGER & DRAGON »

2016年4月29日 (金)

藤見ポタリング。

銭助です!

今日4/29は朝からいい天気。

でも、風が強くて、ちょっと冷たい。

今日は、ちょっとだけこの季節ならではのポタリングをすることに

しました。

季節もののポタリングの代表と言えば

Dscf1432

桜ポタが代表格ですよね!楽しめるのは、ほんの1週間程度。

ほんの僅かな期間しか見れない景色だからこそテンションも上が

りますよね。

今日は今を逃すとまた1年待たないといけない景色を見に行って

きました。

Dscf1871

いつもどおり出発。

Dscf1872

遠賀川沿いに出ます。

Dscf1873

行は追い風で気持ちいい。(帰りが大変!)

でも、ここは年中下流から上流に向かって風が吹いてるから

いつものことです。

Dscf1874

こいのぼり!こんな景色も季節ものですね!

Dscf1875

大きな銀杏の木の間を抜けて

Dscf1876

大好きな言葉のある橋を横切り

Dscf1877

一旦、中間市に入ります。

それからまた八幡西区へ。

Dscf1879

目的地が近くなってきたら、沢山の人。

みんな同じところが目的地。

27日から今日までお祭りらしいけど、休日で晴天なので沢山

の人出。どんどん人が向かってる。

Dscf1880

近くは出店がいっぱい!自転車押しながら進みます。

Dscf1882

型抜きやってる子供。(懐かしい。おじちゃんもやりたい!)

Dscf1883

イカ焼きに

Dscf1884

焼きそばに

Dscf1885

射的!(これもやりたい!いい年こいてもこんなの大好き!)

こんな長~い出店の列の間を、自転車を押した場違い感丸出し

のヘルメットおじちゃんがペンギン歩きで進みます。

Dscf1886

で、本日の目的地に到着。

Dscf1887

階段を上って

Dscf1888

仁王様の間を通って

Dscf1891

着いたのは、八幡西区の藤の名勝「吉祥寺」

今日は「藤まつりポタリング」だったんですよ!

Dscf1889

毎年、GWの入りくらいが見ごろ。

Dscf1892

今年は、開花が早かったのかな?

Dscf1910

紫の藤はちょっとピークを過ぎてる感が・・・。

Dscf1895

でもキレイですよ。境内は藤の甘い匂いでいっぱい。

Dscf1897

白はちょうど満開!

Dscf1898

とにかく、藤の花って香りがすごくいいい!

なんとも癒されます。

やっぱり来てよかった!

Dscf1908

上に上がって行きます。

Dscf1904

藤棚って上から見たらこんな感じなんです。

Dscf1906

上の方は緑いっぱいの公園になってる。

Dscf1907

存分に吉祥寺を満喫しましたよ。

Dscf1913

で、すぐ隣の閑静な住宅街に行って

Dscf1912

会社の同僚の家によって、コーヒー飲んで帰ります。

Dscf1914

まだ、どんどん人が向かってますね。

藤まつり大盛況!

Dscf1915

帰りは強風を正面から受けながら帰ります。

Dscf1916

でも、春の河川敷の景色ですね。

Dscf1917

こういう季節ならではのポタリングも、自転車の楽しみ方の一つ

ですね。

Dscf1918

で、最後に坂を上ったらてっぺんがおうち。

無事に帰りました。

本日の走行記録

 走行距離  35.7㎞

 走行時間  1時間37分18秒

 平均速度  22.0㎞/H

Dscf1921

で、お腹がぺこぺこなので、「銀河のちゃんぽん」へ。

Dscf1919

麺の多いちゃんぽんとご飯。

Dscf1920_2

一気食いで、あっという間に完食でした。

Dscf1922

この「銀河のちゃんぽん」の社員研修、オーナーが従業員を

毎年海外旅行に連れて行くという評判です。

今年はどこに行くんだろうね・・・。(羨ましいぞ!)

というわけで、次に藤のレポートが出来るのはまた来年ですね。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。





にほんブログ村

« 忘れた頃に届いた、つかの間の夢。 | トップページ | TIGER & DRAGON »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、おはようございます!(o^-^o)
なに?なに?
すっげ~気になるんだけど・・・。

こんばんは、銭助さん (^-^)

ははははは♪
まさかまさかの…

いや… 後日お話します。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63554658

この記事へのトラックバック一覧です: 藤見ポタリング。:

« 忘れた頃に届いた、つかの間の夢。 | トップページ | TIGER & DRAGON »