フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« イベントシーズンに入りましたね! | トップページ | グランツールせとうちの準備を始める。 »

2016年4月11日 (月)

だいたい荷物が多い?

銭助です!

4/10(日)は、休養に当てました。

先日より睡眠不足で風邪を引いたので、ライド日和でしたが大事

をとって、休んでました。

来週のグランツールを第一に考えないとね!

おかげで8割は良くなったみたい。

で、土曜日は通常出勤だったし、ライドのなかった週末は書くこと

がありません。

だから、サドルバッグの中身や、ライド中に持っているものを紹介

しましょうかね。(だって、ネタがないもん。)

で、銭助は通常、サドルバッグとツールBOXを両方使用してます。

Dsc05588

で、まずはサドルバッグの中身。

Dsc05589

こんな状態で入ってます。

Dsc05590

まず、雑誌の付録のサコッシュ。

Dsc05591

替えチューブ。ホイールによって替えチューブはバルブ長さが

違います。先日、ディープリムに付け替えたので、これは60㎜

のタイプ。あと、ミッシングリンクと、何かのドリンクのおまけで

ついてたメジャー。サドルの高さの確認用。

初イベントだったツールド糸島で、締め付けが甘かった為サドル

が下がってしまい、おしり荷重でおしりが死んだことがあってから

メジャーはいつも入れてます。

Dsc05592

使い捨てビニール手袋。チェーントラブル時に使用するため。

Dsc05593

これまた雑誌の付録に入れているのは

Dsc05594

替えチューブがもう1本。(いつも2本持って走ってます。)

それと携帯ツールに加えて、パナレーサーの袋には

Dsc05595

タイヤレバーとパンク修理キット。

Dsc05596

鍵も必需品。(カギはいつも2本持って走ってます。)

Dsc05597_2

で、ツールBOXは、基本的に補給食入れとして使用。

Dsc05598

補給食と薬包の塩。

Dsc05599

塩は重要で、夏場のライドは、こんなタブレットでは追いつき

ません。フリスクみたいなケースに入った岩塩も使ったことが

ありますが、色々試した結果、一番よかったのが、この薬包に

適量入れた塩でした。(色々試して辿り着いたベストな結果。)

特に夏場は塩は絶対の必需品です。

で、今度はジャージの背面ポケットに入れてるもの。

Dsc05600

左のポケットには、これまた雑誌の付録が活躍してます。

雑誌の付録って、結構活躍してくれますよね。

この中には・・・

Dsc05607

まず財布。

Dsc05601

お金(いつも7~8000円くらい入ってます。)と家の裏口の鍵と

絆創膏にアレルギー(花粉症)の薬、鼻炎薬、保険証のコピー

をパウチしたもの。

ロードバイクは前傾姿勢でハナタレになりやすいので、鼻炎薬が

結構活躍してくれます。

Dsc05602

あと、ケータイ。(ガラケーですけど、何か???)

Dsc05603

妙に気に入ってる「オカメインコ」のマスコット。

インコがオカメのお面してる姿が見事にツボにはまった・・・!

真ん中のポケットには

Dsc05604

こんな袋。

Dsc05605

中身は、ティッシュと、タオル生地のハンカチと簡易三脚。

Dsc05606

右のポケットにはカメラ。

この小さな三脚がいつも活躍してくれますが、傍からみたら

超マヌケな姿でしょうね!

まあ、こんな感じで、結構沢山持って走ってますが、クライマー

ではないので、気にしてませんし、これくらい持ってないと少し

不安。荷物多過ぎ感はありますが、減らす気もなし。

というわけで、通常のライドの持ち物紹介でした。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« イベントシーズンに入りましたね! | トップページ | グランツールせとうちの準備を始める。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
余分に持ちすぎてるのはわかっちゃいるんですけどねえ・・・。
まあ、保険みたいなもんですな。もってたら安心だしね!

すごい、何があっても対応できますねww
まるで4次元ポケット!!
いつか・・左のポケットを襲うかもΣ(;・∀・)
ボクの中身も今度紹介してみます。呆れられそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63468236

この記事へのトラックバック一覧です: だいたい荷物が多い?:

« イベントシーズンに入りましたね! | トップページ | グランツールせとうちの準備を始める。 »