フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうちの天気が気になる。 | トップページ | グランツールへ明日16日出発! »

2016年4月14日 (木)

ANCHOR回収に。

銭助です!

グランツールに向けて、今日は会社の帰りに門司の実家に行き

G-3(じいさん)のANCHORを回収してきました。

明日の夜から積み込んでおけば、当日朝にバタバタしなくてすむ

からね。

で、門司に行ったら帰り道にあるここに当然のように寄ることに。

Dsc05636

「東洋軒」

北九州が誇る名店のひとつ。

先日、ブロ友さんと「ラーメンを食べに行こう!」と言ってたのです

が、結局当面お互いのスケジュールが合わずに断念!

候補に挙げてたお店のひとつで、実は数日前から無性に食べた

かったのだ。

Dsc05638

で、まずは「おにぎり。」

Dsc05637

(結局2皿食べることになりました。)

Dsc05640

お待ちかねの「大盛ラーメン!」

Dsc05641

ズームイン!

真ん中にのってあるのは、実は紅ショウガではないんです。

実は、これはタケノコなのだ!(これが美味しいのである!)

Dsc05642

チャーシューは脂身が少なく、おにぎりと相性が抜群!

これをおかずに、おにぎりがすすみます。

Dsc05643

麺は、久留米ラーメンらしい、しっかりした自家製の太麺。

(ちなみに久留米ラーメンなので、替え玉はありません。)

Dsc05644

で、最大の特徴が、丁寧に仕事された絶品のスープです。

しっかりしたスープなので、太麺との相性が抜群なんです。

チャーシューを煮込んだ塩水が隠し味らしいのですが、食べて

お店を出た後も、しばらく口の中にスープの旨みの余韻が残る

のが特徴。

Dsc05646

多分、3か月ぶりくらいに食べた気がする。やっぱりウマイ!

近日中に、もう一回こよう・・・。

で、

Dsc05647

回収してきたG-3のANCHORです。

って、自転車の話題そんだけかいっ!

ほとんど全部ラーメンやんっ!

ちなみに、記事を書いてる途中、地震がありました。

北九州で揺れを感じるのは珍しい・・・。

震源地は熊本らしいけど、大丈夫なのかな???

というわけで、良ければ下記ロードバイクバナークリックを

お願いします。





にほんブログ村

« グランツールせとうちの天気が気になる。 | トップページ | グランツールへ明日16日出発! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
久留米は熊本が近いから結構揺れたでしょうね!
北九州は、ちょっとゆらゆらした程度でよかったです。
久留米ラーメン、昔(20年以上前)は替え玉なかったでしょ?
最近、替え玉が全国区になりましたが、小倉の魁龍も久留米
だからと、昔は替え玉を拒んでました。(今はやってる。)
北九州は、替え玉やってないお店も比較的あります。

地震、久留米は震度4でした。4階のボクにはちょっと刺激的な揺れでビビりましたよ~。
ラーメンおいしそう!!ん?久留米ラーメン、替え玉はどこもokですよ( ̄ー+ ̄)
いつも替え玉2杯ですww
さぁ、あとは天気ですね!!頑張って晴れになりますように!!

PICCOLINOさん、こんばんは!
熊本の義兄の家は、棚は倒れ食器は割れ、それは大変だった
らしいです。北九州は、緊急地震速報がなってしばらくしてから
ゆらゆらと少し揺れた程度。全く大丈夫でしたよ。
糸島も大丈夫だったんですね。良かったです。

こんばんは、銭助さん (^-^)

熊本地震!
福岡でも揺れましたね~!
被害は大丈夫でしたか?
ウチは大丈夫でした♪

にしても…
ラーメン
堪りませんね(涎)

また
地図に登録させて頂きましたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63486846

この記事へのトラックバック一覧です: ANCHOR回収に。:

« グランツールせとうちの天気が気になる。 | トップページ | グランツールへ明日16日出発! »