フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうち2016 帰宅編 | トップページ | 歳をとっても・・・。 »

2016年4月25日 (月)

摂ったカロリーは消費しましょう。

銭助です!

4/23(土)は娘が帰ってきてたので、外食することになりました。

行ったのは、大好きな黒崎の餃子の名店「いづみ」

行けば必ず行列必至の超人気店です。

だいたい、いつも40分くらいは待ちます。

Dsc05778_2

お店のおばちゃんとも仲良しで、行くと喜んでもらえます。

Dsc05780_2

最初に必ず注文するのが

Dsc05781

「お漬物」

これが美味しい。ビールのつまみにもなります。

Dsc05782

そして、なんと言っても、焼き餃子!

Dsc05783

美味しすぎて、行くと毎回バカ食いスイッチがONになります。

他では味わえない、ここだけの絶品餃子。

餃子の時は、焼き餃子をひたすら食べるのが我が家のスタイル。

気が向いたら、水餃子も頼むことありますが、基本は焼き餃子。

この日は、3人で焼き餃子13人前(130個)に〆のちゃんぽん

まで、しっかり食べて帰りました。

(隣の兄ちゃん2人が小さい声でスゲ~って言ってた。)

家で餃子を作るときも、150個は作りますからね。銭助家族の

標準がこんな感じなんです。(家で作る餃子も大好き)

当然、次の日4/24(日)はカロリー消費が必要ですので自転車

に乗ります。

Dsc05784

ちょっと曇ってますが、予報は大丈夫だし、寒くもない。

Dsc05785

ロードバイクにいい季節がやって来たなって感じ。

Dsc05786

かなり久しぶりに、あおのみちに向かいます。

Dsc05788

湿度が高いうえ、PM2.5の影響か?見通しがあまりよくない。

Dsc05789

思ったほどローディーさんを見ませんね。

Dsc05792

さすがにこの時期はもう砂溜りが解消されていて、あおのみち

本来の快適な走りが出来ます。

(車も来ないし、信号もなく、景色がいいので快適)

Dsc05794

このまま、さつき松原を通って、宗像大社に向かいます。

Dsc05796

今日は、道の駅の前から川沿いを進みました。

Dsc05798

で、宗像大社到着。

Dsc05797

ここで、ジェルだけ補給。

今日は昼食入れて100㎞以上走ろうと思ってたのですが、先日

グランツールで、自転車の鍵をおろしたままになってたので、鍵

を忘れてきました。

鍵をかけられないので、計画変更。単純に宮地嶽神社折り返し

で終わることにします。

Dsc05800

宗像大社を出発して、ちょっと行くと、乗馬クラブのみなさんと

すれ違う。

「こんにちは!気持ちよさそうですね!」とあいさつします。

Dsc05801

お馬さん、乗ってみたいよなあ・・・。

で、しばらく進むと、前方に何かいる。「なんだ?ありゃ?」

Dsc05802

馬車でした。

Dsc05803

なんでも、地域のお祭りやってるみたい。

Dsc05804

手を振ってから出発します。

Dsc05805

で、折り返しの宮地嶽神社。

今日は参道入り口で、さっさと折り返し。

Dsc05806

帰りの八幡屋前でちょっとだけ休憩して帰りました。

本日の走行記録

 走行距離  71.29㎞

 走行時間  2時間29分56秒

 平均速度  28.5㎞/H

思った程速度も伸びず・・・。29㎞は下回りたくなかったのです

けど・・・。

こりゃ、ツールド国東は苦労しそうですね。

果たして昨日のカロリーも消費できたかどうかはビミョ~ですな。

みなさん、摂ったカロリーはきっちり消費するようにしましょう。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« グランツールせとうち2016 帰宅編 | トップページ | 歳をとっても・・・。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
20年前の食欲なら、この程度では済みません!
結婚前、嫁の家に初めてご飯に行った時、7杯おかわりして
ジャーを空っぽににたことから、トンデモネエやつと思われた
みたい。そのころは、博多の元祖長浜屋で替え玉8回したこと
ありますよ!その名残がいまだにあるアホなんです!

餃子いいですね、でもそんなに食べちゃう銭助さんがすごい!!20年前だったらボクもそれくらい食べた記憶がありますが・・w(゚o゚)w
しっかりカロリー消費されてるとこがさすがですね!
国東、晴れパワーを信じてますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63531848

この記事へのトラックバック一覧です: 摂ったカロリーは消費しましょう。:

« グランツールせとうち2016 帰宅編 | トップページ | 歳をとっても・・・。 »