フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その② | トップページ | 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ »

2016年4月 6日 (水)

北九州ポタ 大人の社会科見学 その③

銭助です!

その②から続きます。

さあ、本日ライドのハイライト!

お待ちかねの昼食会場に到着しましたよ。

Dscf1528

「焼肉福ちゃん ひびきの店」

Dscf1530

厚切り牛タンがイチオシの人気店!

予め予約を入れておりましたので、すぐに通してもらいます。

注文した、本日のメインベントの北九州グルメは・・・

Dscf1523

サラダ!

Dscf1522

ワカメスープ!

Dscf1524

キムチ!

以上。

「・・・・・。何か足りないって???」

では、カメラを引いてみましょう。

Dscf1521

「おっ!なんか(玉手箱)があるぞ!」

開けるともれなく「白い煙が出てきて、みんなG-3になります!」

覚悟して開けてみると・・・。

ジャンジャジャ~ン!

Dscf1525

「ド~ン!どうだっ!」「肉ぢゃ~っ!牛タンぢゃ~っ!」

みんな白い煙でG-3にではなく、一瞬で笑顔になりました!

というわけで、その②のクイズの正解!今日のお昼ご飯は・・・

「極み厚切り牛タン重」だったので、④が正解でした。

Dscf1526

どうだ!この牛タン!

ウマイに決まってるじゃないかっ!このヤロウめ!

Dscf1527

ひとくち食べたら箸が止まらず一気食い。

途中の写真は一切ありませぬ・・・。ごみんちゃい・・・。

実は銭助が「男性はみんな大盛にしよう!」と提案したところ

PICCOさんが「そんなに食べれるかわからん・・・」と言って

ましたが、「うちの娘でも大盛食べるよ!」と言って、男性陣は

みんな大盛にしました。

結果、PICCOさんが「もうひとつ食べたい・・・。」と言い出した

くらい。って、アンタ、「さっき大盛入るかわからん!」って言う

とったのはいったい何よ!(笑!)

ホントにみんな気に入ってくれたみたいで、よかった!

食事を済ませて至福の気分で外に出て、空を見て判断。

「やっぱりポンプ場までは、やめとこう・・・。」

で、そのかわり腹ごなしに、若松の田舎道を10KMちょっとだけ

ポタリングするプランに切り替えます。

Dscf1534

比較的車と信号の少ない道をチョイスして、腹ごなし程度に

ペダルを回します。

Dscf1536

この辺りは道もよく走りやすいですよ。

Dscf1539

で、脇田のフィッシャリーナで少し休憩と談笑。

Dscf1541

ちょっとおしゃれな休憩ポイント。

クルーザーが沢山とまってます。

(トイレもキレイですよ。)

Dscf1542

10分程度休憩したら出発します。

Dscf1543

汐入の里からグリーンパークの裏口を横目に進み・・・

Dscf1544

銭助のおうちのすぐ近くまで戻ってきました。

この後、本日最後の北九州グルメ、本日のデザートをいただき

ます。

というわけで、その④まで続きます。(多分それで完結。)

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その② | トップページ | 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

なもさん、おはようごぜえやす!
なもさんも、この牛タン重は大盛頼んで「おかわりしたい!」と
言い出す組ですね。きっと。マジウマですよ。
ジャージ、遠山の金さんみたいな桜吹雪でしょ~!
(実は結構気に入ってるんです・・・。)

この牛タンの写真を見に来ました。
写真からも伝わってくる・・・これは絶対美味しいですよね!!
生唾が・・・仕事中だっていうのに。。。

それはそうと、
背中越しに撮った写真の銭助さんの肩が刺青に見えます笑

PICCOLINOさん、おはようございます。
ホントに美味しかったですよね。
僕ももう2人分くらい食べたかった・・・。
でも、みんないい笑顔で食べてたので良かったです。

こんばんは、銭助さん (^-^)

いやぁ~ (;^_^A
全然もう1人分いけましたわww

って…
どんだけの大盛りを
想像していたんでしょうか?
おいらって…www

でも…
バリバリ美味しかったぁ♪ (*´Д`)

今、想像しただけでも
ヨダレが出ます!ww

(@ ̄¬ ̄@)
じゅるっ…

TARAさん、こんばんは!
北九州グルメの隠し玉、まだまだいっぱいあるよ。
また食べにきてね!

店長さん、こんばんは!
是非、北九州に来てください!ご案内しますよ!

おいしかった~♪
また食べに行きたいです!\(^o^)/

牛タン!!(・∀・)イイ!
美味しそうです美味しそうです美味しそうです!!
その4も楽しみに見てますよ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63440941

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州ポタ 大人の社会科見学 その③:

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その② | トップページ | 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ »