フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ | トップページ | だいたい荷物が多い? »

2016年4月 9日 (土)

イベントシーズンに入りましたね!

銭助です!

4月に入って、エントリーしているイベントのゼッケンが届き初め

ました。

Dsc05585

まずは、「グランツールせとうち」

あと1週間に迫ってきましたね!

今年のゲストは戦場カメラマンの渡辺陽一さんと、歌手の島谷

ひとみさんらしい。

G-3(じいさん)を初めて「しまなみ海道」に連れて行きます。

銭助はチャレンジコース140㎞に出ますが、しまなみ海道の

キレイな景色見ながらのんびり走ってこようと思ってます。

次が

Dsc05586

ツールド国東。

昨年は雨でDNSしましたが、その前2回はAコース160㎞を

完走しています。

これを目標に練習してますからね。(コースがハードだから!)

今年は晴れてもらわねば!

もう、来週の今頃は、尾道にいることになるので、ピナ助を

イベント仕様にホイール交換します。

Dsc05576

ホイールをディープリムに交換するので、ブレーキシューの交換

も必要になってきます。

Dsc05577

SIMANOのクリンチャー用シューを取り外して

Dsc05581

MAVICのエグザリット専用のブレーキシューに取り換えます。

Dsc05578

角度を出して

Dsc05580

向きを間違わないようにホイールを取りつけます。

Dsc05584

完成です!これで、ヘッドライトとテールランプを変更したら

完全にイベント仕様になります。

これで少し走って不具合が無いか調整したら、あとは本番!

さあ、来週が待ち遠しい・・・って思っているところで、どうも

風邪ひいちゃいました!

(ここ1か月間、睡眠不足が続いてたのが原因ですな・・・。)

まあ、熱が出るタチの悪い風邪ではなさそうなので、日曜日

はおとなしく寝てることにします。(多分、ライドは中止。)

食欲もあるし、風邪以外は体調もまあまあなので、早く治る

ことでしょう。

グランツールはコースもキツくないし、頑張る気もないので

大丈夫。国東の距離練習みたいなもんですね。

という訳で頑張って、早く風邪治そうっと!

(といいながら、今晩の吹奏楽部後援会の飲み会には、しっ

かり参加ですけどね!)

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。


にほんブログ村

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ | トップページ | だいたい荷物が多い? »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
そうなんですよ!早速今シーズン最初のイベントが
始まります!
その前に風邪を治さなきゃ!
やっぱ、睡眠不足はダメですね!(仕方ない部分は
ありますけど・・・。)
今日はおとなしくチェーン掃除でもやっときます!

こんばんは、銭助さん (^-^)

Oh!
来週はもうイベントですか!?
今シーズン初のイベント
思いっ切り楽しんで来て下さいね~♪

って…
その前にしっかりと
風邪を治して下さいね♪ (*^ー゚)b

今度は国東でお逢い出来る事を
楽しみにしてますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63458232

この記事へのトラックバック一覧です: イベントシーズンに入りましたね!:

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④ | トップページ | だいたい荷物が多い? »