フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« だいたい荷物が多い? | トップページ | グランツールせとうちの天気が気になる。 »

2016年4月12日 (火)

グランツールせとうちの準備を始める。

銭助です!

先日ひいた風邪も、もうすっかり良くなったみたい。

いよいよ今週末に迫った「グランツールせとうち」

しまなみ海道を渡る、海の上のサイクリングを楽しめるイベント。

Dsc05609

今年で3回目の出走です。

(今年は広告に写ってたぞ~!ヽ(´▽`)/)

Dsc05610

今週は仕事が忙しいので、少しずつ準備をしていきます。

まず、ウエア。

Dsc05611

4月のイベントなので、春秋用の薄手の長袖でいいかな?と

思ってます。

Dsc05612

この時期重要になってくるのがアンダーウエア選び。

Dsc05613

冬用のコンプレッションと

Dsc05616

この時期に最適なもの2種類を持って行って、当日どっちにする

か、判断しましょう。

Dsc05617

グローブは初秋用と指切りの2種類準備。

これも当日どうするか判断です。

Dsc05618

これら一式を去年の参加賞の袋に入れたら、ウエアは準備OK。

で、もうひとつ。

Dsc05619

カッパ(レインウエア)です。

去年、序盤は雨だったので、着てました。

(雨が上がってから脱いだけど。)

Dsc05620

雑誌の付録に丸めて収納して、持っていきます。

ボトルケージにピッタリ入るので便利です。

(出番がないことを祈ってますけどね・・・)

で、熱くなりそうな場合も考えて、夏用のウエアも準備してみる。

Dsc05621

夏用も一式準備完了!

Dsc05622

これまた雑誌の付録の弱ペダの袋が活躍してます。

Dsc05623

準備はしたけど、持っていくかどうかは不明・・・。

(とりあえず準備してみただけ・・・。)

で、ボトルですが、

Dsc05624

季節と、この大会のエイドを考えると、小さい方で十分!

そして、一番重要なのが、当日の天気なわけですが・・・。

Dsc05608

なんで日曜日だけ雨マーク???

また「晴れ男」銭助の戦いが始まりますな・・・。

今年は

①糸島牡蠣小屋襲撃ライド(PICCOLINOさん主催)

 直前まで雨予報でしたが、晴れ男の勝ちで、当日は快晴!

②北九州ポタリング(銭助主催)

 これまた雨予報でしたが、終了するまで雨は降らずで晴れ

 男の勝ち!(濡れることなく開催できた。)

今回は北九州から東の空に向かってにらみをきかそう・・・。

今年最初の公式イベントなので幸先よく晴れてもらわないと!

(瀬戸内地区は雨が少ないので、それに期待しよう・・・。)

当面、天気にヤキモキする日々が続きそうですね!

次回は、過去2回のグランツールの参加で感じた注意点に

ついて、書こうと思います。

晴れ男、頑張れ!と応援下さる方、

良ければ、下記ロードバイクバナークリック下さい。


にほんブログ村

« だいたい荷物が多い? | トップページ | グランツールせとうちの天気が気になる。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、おはようございます!
毎回毎回、ホントに天気にヤキモキさせられますねえ・・・。
国東以降は楽勝で行きたいもんです・・・。

こんばんは、銭助さん (^-^)

次の日曜日…

おいらは何も
やってませんぜ!ww

銭助さんの神通力で
跳ね除けて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63473032

この記事へのトラックバック一覧です: グランツールせとうちの準備を始める。:

« だいたい荷物が多い? | トップページ | グランツールせとうちの天気が気になる。 »