フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« グランツールせとうちの準備を始める。 | トップページ | ANCHOR回収に。 »

2016年4月13日 (水)

グランツールせとうちの天気が気になる。

銭助です!

週末は、今年最初のイベント、「グランツールせとうち」です。

エントリーしている皆さんは、銭助同様に天気予報にヤキモキ

させられていますよね!

せめて曇りでもいいんです!雨さえ降らなければ。

去年、序盤で雨が降りましたが、ここはツールド国東みたいに

「雨が降ったら走るべきでない。」と思うようなコースではない

と思います。

初参加される方の参考になればと思い、過去2回出走して感じた

ことを書いてみますね!

<ガチで走るコースではありませんよ!>

 コース自体は、全くきついコースではありません。

 でも、沢山の橋で島を渡っていきます。橋までの連絡通路は

 サイクリングロード程度の道幅しかありませんし、歩行者も

 一般のサイクリング客もいます。

 特に前半は参加者で混雑して、ゆっくりしか走れません。

 (人が多い間は、危険なので追い抜きなんてしないこと!)

 また、橋の上も同様に、歩行者もサイクリング客もいますし

 そもそもスピードを出して走るような環境じゃないので注意

 して走行するようにしましょう。

Dsc01381

<ハンガーノックになりやすい人は補給食の準備を!>

 昼食ポイントまでは特に問題ありませんが、それ以降のエイド

 では、水物ばかり(飲み物と柑橘類や、飲み物とジュレなど)

 で、あまり固形物がありません。多分、固形物が欲しくなると

 思います。ハンガーノックになりやすい人は、補給食を少量

 準備しといたほうがいいと思います。

Dsc05629

(こんなの。)

<最後に上りがありますよ!>

 スタート、ゴールの向島運動公園が、ちょっとした丘にあり

 ますので、最後の最後で上りがあります。

 それが、思ったよりキツくて、「たぶんあそこまで!」と思って

 上ると、その先にまだ坂が続きます。

 「最後の坂は結構キツイ!」と心構えをしてた方がいいですよ。

というわけで、今日はこんな「たわごと」のみの記事でした。

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« グランツールせとうちの準備を始める。 | トップページ | ANCHOR回収に。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

KAさん、お疲れ様でした。
昨日、広島に1泊して、今日帰ってきました。
晴れたのはいいですが、風が・・・。
全国的に強風だったみたいですね。
順次記事にしていきますので、よかっらた覗いて
ください。

朝の雨さえ越えれば天気よくなりそうですね!
路面は濡れてると思うので気をつけて頑張りましょう~♪
(=゚ω゚)ノ

やまがさん、こんばんは!はじめまして!
僕がブログを始めた理由が「初心者の方の調べたい情報の
役に立てば!」という思いからだったので、すごく嬉しいです。
北九州の方なんですね。これからもよろしくお願いします。
雨が降ってると、スタート前は濡れても何ともないのですが
走りだすととんでもなく寒くなります。
レインウエアは必須です。
会場でお会いできるといいですね。
楽しみにしてます。

はじめまして!m(_ _)m
北九州在住のやまがと申します。
ロード初心者で、今回はじめてグランツール140を走ります。
ブログをとても参考に拝見させて頂いてます。
天気、本当に微妙ですよね。
服装や自転車装備が増えて増えて大変なことになってます(^◇^;)

KAさん、こんばんは!はじめまして。
天気予報ばっかり気になって見てますよね!
楽天家なので、大丈夫な方に賭けてます。
雨にならずに楽しく走れるといいですよね~!
お互い、気合で雨雲を吹き飛ばしましょう!

今のとこ降水確率90%で雨のち曇みたいです・・・
140kmコース参加ですが、走るかどうか迷ってますw
天気予報はずれて晴れて欲しいですね!

IKKOさん、おはようございます!
せっかく景色のいいしまなみですから、晴れて欲しいです。
諦めずに頑張ろ~っと!

今週末の天気は気になりますよね〜
また銭助さんの晴れ男パワーでミラクル起こしてください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63480778

この記事へのトラックバック一覧です: グランツールせとうちの天気が気になる。:

« グランツールせとうちの準備を始める。 | トップページ | ANCHOR回収に。 »