フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その③ | トップページ | イベントシーズンに入りましたね! »

2016年4月 7日 (木)

北九州ポタ 大人の社会科見学 その④

銭助です!

その③から続きます。

食後の腹ごなし程度のポタリングから、本日の最終イベントの

「デザート」を食べるために、銭助のおうちから1KM程の場所

にやってきました。

Dscf1545

桜の街路樹を通って、やってきたのは

Dscf1549

「カリーノ」

Dscf1550

若松の人気スイーツのお店です。

Dscf1557

中に入ると、的場くんがお出迎え。

(結構、いろんな有名人が来たことあるみたい。)

ショーケースには

Dscf1554

美味しそうなケーキの数々・・・。

Dscf1555

和洋いろんなお菓子があって

Dscf1556

甘党の人にとっては、きっと「パラダイス」なんでしょうね。

銭助も時々「手土産」や「お返し」などを買いにくると、結構楽しい

ですからね。

いつもお客さんでにぎわっているお店です。

で、今日みなさんに食べて頂こうと思ったのが

Dscf1553

ジェラートです。

Dscf1558

銭助は「パイナップル」

Dscf1561

PICCOさんは「あまおう」ともうひとつは忘れました。

暖かくなると、数人のローディーがジェラートを食べてる姿を結構

見かけます。

銭助は、おうちからあまりにも近いので、素通りしてますけどね。

店内のテーブルで、談笑しながら美味しいジェラートをいただき

ましたよ!

(もう少し暖かくなったら、外のテーブルでも気持ちよさそう!)

さあ、あとは事故なく、安全に本城の競技場に帰るだけです。

が、その前に通り道に銭助の可愛い可愛い愛人の家がある為

ちょっと寄って、みんなに紹介することにしました。

彼女が、銭助の愛人の

Dscf1562

「ゆかちゃん」です!

Dscf1563

しっぽふりふり、ご機嫌でしたよ!

Dscf1565

もう、カワイイのなんの・・・。

みんなで「ゆかちゃん」と戯れたら、いよいよ競技場に帰ります。

ここから5KMくらい。

Dscf1567

蓮華畑の横を通って

Dscf1568

競技場の裏側から帰ってきました。

Dscf1571

楽しかったポタリングも、無事に終了です。

Dscf1575

最後に、本日参加下さったみなさんで記念撮影。

みんな、満足してくれたかな?

この後、皆さんに参加頂いたお礼を伝えておひらきとなりました。

Dscf1577

解散したくらいから、どんよりと雲が重たくなってきましたが

Dscf1578

無事におうちに到着しました。

で、ピナ助を雑巾で拭いていたら・・・

Dscf1579

雨がぽつぽつ・・・。

晴れ男銭助が、「今日は皆さんが自転車を車に積み込むまで

雨は降らせません!」と宣言してたのですが、まったくもって

その通りの「有言実行!」になったのには、( ̄ー ̄)ニヤリ と

笑みがこぼれましたよ!

初めて「ライドイベント」を企画しましたが、無事に終了する事が

できて、安心しました。

今回参加下さいました、PICCOLINOさん、TARASSACOさん

IKKOさん、KANEさん、本当にありがとうございました。

次回は6月に入ったら、ガッツリ系ライドの「平尾台ライド」を企画

しようかな?と考えております。

これにて今回銭助の企画した「北九州ポタリング 大人の社会科

見学~北九州を知ろう!食べよう!ポタってみよう!」のレポート

終了です。

良ければ、下記ロードバイクバナークリック願います。






にほんブログ村

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その③ | トップページ | イベントシーズンに入りましたね! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
紹介したいのは「牛タン重」だけではありませんぞ!
何度でも北九州まで足を運んでくださいね!

さすがの晴れ男っぷり、お疲れ様です!!
頼もしさたっぷりのライド企画、見てるだけでも余裕が伝わりましたよ。
いつか牛タンを食べに行かねばなりませぬ(´Д`)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63445373

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州ポタ 大人の社会科見学 その④:

« 北九州ポタ 大人の社会科見学 その③ | トップページ | イベントシーズンに入りましたね! »