フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ツールドしものせき2016 完走したよ! | トップページ | ツールドしものせき2016 その② »

2016年5月30日 (月)

ツールドしものせき2016 その①

銭助です!

昨日、5/29(日)は、ツールドしものせきでした。

銭助は、サラリーマンの特権「有給休暇」で本日お休み中です。

このあと、洗濯機3回回してから自転車洗車しよう・・・。

というわけで、ツールドしものせき2016レポートします。

ちょっと写真少な目でショボ目のレポートになりますが、お付き

合いください。

さて、前日の天気予報では、16時くらいから雨となってたので

「晴れ男完勝じゃん!」って思ってたのに、当日朝2時半に起床

して、ネットで天気予報チェックすると・・・

Dsc06158

「ガ~ン!最悪方向に、大どんでん返~し!」になっとる。(;д;)

ちょっと疲れがたまってたので、神通力落ちたかな???

今回は雨でも出走する予定なので、とりあえず朝4時に出発。

家を出るときは雨の気配はなし。門司までは降ってません。

が、関門橋あたりでは、もう雨がしっかり降ってるし・・・。最悪!

で、会場に着くと、路面がウエットにならない程度の霧雨状態。

Dsc06159

家から45分で会場に到着です。(近いので助かる。)

Dsc06160

5時を過ぎると、すぐに空が明るくなってきましたよ。

Dsc06161

5時過ぎくらいの状態。まだ人はあまりいない・・・。

霧雨が降ったり止んだりで写真の通り路面はまだドライ。

Dsc06164

とりあえず自転車組み立てて、空気入れたら並べに行く。

Dsc06163

ロングコース110㎞のポールポジション獲得。

(ってそんなに頑張る気はないんだけどね。AVG28㎞/H位で

走れりゃ上等。でも今月270㎞しか乗ってないから後半タレて

それもキビシイかな???)

Dsc06162

この時点で5時15分。

Dsc06166

会場準備も、まだ進行中の状態。

Dsc06167

こちらが大会本部の置かれる武道館。

Dsc06171

中では実走スタッフの皆さんのブリーフィングが行われてます。

Dsc06172

6時から当日受付開始。(銭助は前日受付済)

車検待ちの長~い行列が球場の方まで出来てました。

状況みりゃわかるはずなんだけど、並ばずにいきなりしれ~っと

列の反対から来て割り込みしてるオッサンがいたぞ。

どこにでもいるんだよな~。こんなヤツ。

自転車乗りとして恥ずかしいよ。まったく・・・。

Dsc06173

SHINAMOのサポートカーが到着して準備を始めました。

Dsc06179

去年は「LEVORG」でしたが、今年は「LEGACY」です。

こういうの見たらテンション上がりますな!

Dsc06180

スタートゲートも出来てる。

(コンプレッサーで送風して、15分程度で膨らむそうです。)

Dsc06181

6時半くらいになると、これくらい自転車が増えてます。

当日受付終わった人たちが、どんどん並べだすからね。

このあと、会場にいるお友達を探します。

まず、本部前でゆったんさん発見!しばらくお話ししました。

ゆったんさん情報によると「みねすとろん」の開催がまだ決定

してないみたい。ぜひやってほしい大会なんだけど・・・。

ゆったんさんが別のスタッフに呼ばれたので、ここでお別れ。

今日は、実走スタッフさんで頑張ってね!気を付けて!

この少しあとから、雨がぽつぽつ降りだします。

そろそろ着替えよう・・・。雨なのでウエアは白はやめました。

雨なので「デーハーカメレオン」にゼッケン付け替えます。

着替えて会場に向かう前に、駐車場でIKKOさん発見。

声をかけると「今日は帰りま~っス!」( ̄ー ̄)ニヤリscissorsとのこと。

せっかく並べてた自転車も回収済のよう。

一緒に走りたかったので、残念だけど仕方ないですね。

IKKOさん、次回楽しみにしてるよ!

Dscf2082

会場はこんな感じ。人も自転車も沢山います。

Dscf2083

G-3(じいさん)は、ショートの45㎞。

Dscf2084

銭助はロング110㎞。

雨なのでカッパにヘルメットにはシャワーキャップ。

雨仕様完成です。

トイレにも行って、とりあえず出走準備完了です。

このあと、同じ北九州のKANEさんも合流。

KANEさんはセンチュリー160㎞に参加とのこと。

雨なので疲れた後半の山間部は特に気を付けてね!

Dscf2086

7時50分から開会式。

去年は球場の中でありましたが、今年はスタート横で。

このあと、8時からセンチュリー160㎞のスタート。

銭助たちロング110㎞は8時半スタートです。

開会式が終わったので、センチュリーとロングはスタンバイ。

G-3に「雨なのでブレーキの利きが悪いので、十分注意する

こと、特に深坂の下りは下ハンもってゆっくり下るように!」と

伝えて別れました。

さて、今回は写真が少ないので、薄く長くをモットーに記事を

書いていきますので、本日はここまで。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村

« ツールドしものせき2016 完走したよ! | トップページ | ツールドしものせき2016 その② »

サイクルイベント」カテゴリの記事

コメント

KANEさん、おはようございます!
最後の20㎞でドシャ降りになった時は、110㎞でよかったと思い
ました。センチュリーは大変だったでしょうね!
お疲れ様でした。

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした♪お互い事故もなく完走できてヨカッタですね^^
記事楽しみにしてます♪

忍猫さん、こんばんは!はじめまして。m(_ _)m
お疲れ様でした。無事に完走されたとのことで、なによりです。
ウエットになってからは、あまりペースも上げられず、不完全
燃焼気味でしたが、楽しく大会を終えられました。
今回、ロングは角島大橋まで行かなかったので7月頃にまた
角島ライドでもしてみます。
どこかの大会でお会いできるといいですね!

こんにちは、忍猫と申します。
あいにくの天気でしたが私は怪我もパンクも無くロングコースを完走できました♪22kmグループの後ろの方でスタートしたのでまったり走れたのですが、慣れない集団走行で肩が凝りましたw
来年は晴れるといいですね~、私は角島大橋が見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63704340

この記事へのトラックバック一覧です: ツールドしものせき2016 その①:

« ツールドしものせき2016 完走したよ! | トップページ | ツールドしものせき2016 その② »