フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 藤見ポタリング。 | トップページ | ツールド国東 行ってきます! »

2016年5月 1日 (日)

TIGER & DRAGON

銭助です!

福岡県の西方、糸島半島には、「スーパー雨男」が住んでるとさ。

自らが企画した牡蠣小屋ライドを行おうとすると、数年に一度と

言われる程の大寒波を呼び、大雪で開催不能に。

去年、国東に初エントリーしたら、20年以上ぶりに国東は雨に!

その他、その神通力から雨を降らしてきたこと数知れず・・・。

あまりにも雨を降らすので、人は彼を「雨の龍神!」と呼ぶように

なりました。

その龍神とは糸島のブロガー、Piccolinoさん。

人気ブログ「Piccolinoの愛しか糸島でサイクリング♪」の主です。

銭助とPiccolinoさんとの交流が始まったのが、今年の2月。

これまでの間、お互いがイベントを企画し、そのいずれもが雨の

天気予報となり、雨の龍神と晴れ男のガチンコの神通力勝負が

行われてきました。

そんな戦いがいつのまにか「虎と龍」に例えられるようになりました。

今年の戦いは、

2月の糸島牡蠣小屋リベンジライド・・・晴れ!(開催!)

4月の北九州ポタリング・・・曇り!(開催!)

今のところ、虎(晴れ男)が龍(雨男)に2連勝中!

ところが、今年も龍神が国東にエントリーしてます!

ということは・・・。当然のごとく、現在の天気予報は・・・

Dsc05813

4/27時点で、5/3だけ雨マークが・・・。(;д;)

数日経ち、5/1になって更に確率の高い予報になってくると・・・

Dsc05814

国東を走る時間帯だけ、しっかり雨マーク!Σ( ̄ロ ̄lll)

その他の時間は晴れになっとるし・・・。

さすがは雨の龍神!ピンポイントで5/3だけ雨を降らそうとして

いる!それも一番重要な時間帯だけ・・・。

その神通力、なんとも恐ろしや・・・。(lll゚Д゚)

でも、負けてはおれませんね!

去年の国東は雨でDNSでした。

今年も雨ならDNS。(銭助ちょっと風邪気味なのだ・・・。(;ω;))

グランツールは雨でも走る予定で行きましたが、国東は雨では

走るようなコースではありません。(危険なうえ過酷!)

去年の雨中を走って、低体温症になった人が、いまだに体調

が芳しくないなんて話も数件聞きますしね。

多くの人が楽しみにしているイベント、やっぱり雨だけは阻止

し、多くの参加者に笑顔でイベントを楽しんでもらわねば!

雨の降りだしが17時からになれば、降ってもいいんです!

またまた龍神と、因縁の勝負になりそうです。

1333377126

どうなる?国東の天気!(なんとか持ちこたえろ!)

良ければ下記バナークリックください。


にほんブログ村

« 藤見ポタリング。 | トップページ | ツールド国東 行ってきます! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
明日、どうなることやら・・・。今日はこんなに晴れてるのに。
PICCOさんはどうするのかな?
とりあえず明日会えるの楽しみにしてますね!

なもさん、おはようございます!( ^ω^ )
今朝は快晴!なのに、何で明日だけ???
降りだしが出来るだけ遅くなったらいいのだけど・・・。
雨だったらDNS予定ですが、現地で判断します。
明日元気に会いましょうね!
楽しみにしてま~す。(◎´∀`)ノ

こんばんは、銭助さん (^-^)


♪(´ε` )
おいらの事
お呼びですか~(笑)

明日にはもう
100%まで跳ね上がってますぜ♪

銭助さん勝って~ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
もう雨の中160km走るのはヤだよ・・・

TARAさん、こんばんは!
PICCOさん、最近色々パワーアップしてるようですね!
でも、負けるわけにはいきませんので、頑張りますよ~!
応援ありがとうございます!(゚▽゚*)

今回も気合いが入られてますね!

パンク神の力も得た竜神様
神通力半端ない~♪\(^o^)/

虎神様のお力が勝る事を祈ってます!(`・ω・´)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63546140

この記事へのトラックバック一覧です: TIGER & DRAGON:

« 藤見ポタリング。 | トップページ | ツールド国東 行ってきます! »