フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ちょっとだけライド | トップページ | 嫁の誕生日。 »

2016年5月 9日 (月)

ダイエットライド???

銭助です!

5/7(土)は通常出勤でした。おまけに飲み会。

GW前から振り返ってみると、そりゃあご馳走ばっかり食べてた

よなあ・・・。しかも腹いっぱい!(ツールド国東DNSしたのに。)

当たり前ですが、GW含めたこの10日程で3㎏はデブってます。

次のイベントは、5/29ツールドしものせきの110㎞。

国東DNSしたので、当初のイベントに向けた計画も大狂い。

スケジュール確認すると、練習できるのは、8日、14日、21日

しかない!(その日雨だったらアウトだし、他は予定あり。)

で、8日は晴れてたので、貴重な練習日です。

ということで、5/8(日)はデブッた体を絞るために100㎞走る

ことにしましたが、休みが1日だけなので、キツイコースはヤダ!

ということで、ホームコースでダイエットライドをすることに。

100㎞のペース走に出発!

Dsc05890

今日もいい天気!この日もあおのみちは、散歩にウオーキング、

サイクリングの家族連れがいっぱい。

気を使って、「通りま~す!追い抜きま~す!」とボイスサインを

出しながら徐行で通ります。

Dsc05891

海がキレイですな。

Dsc05892

青い空に、青い海!

あおのみち本来の気持ちのいいライドができます。

今日は風が強いけど。

(行きは結構な追い風ですから、帰りは死ぬな!)

Dsc05893

鐘崎の海岸線も海の青が素晴らしい。

Dsc05894

さつき松原を通って

Dsc05895

宗像大社でトイレ休憩。

Dsc05896

一気に折り返しの宮地嶽神社。今日は参道にも入らず正面の

信号で折り返します。

帰りは強烈な向かい風の洗礼!

いっちょん進まんし・・・。

Dsc05897

麦畑も強風で、み~んなこっちに「こんにちは!」しとるし。

こりゃあ、キツイわ・・・。進まん筈やわ・・・。

でも、今日はダイエットペース走・・・。

51歳が必死に風を切って、もがきながら頑張って進みます。

Dsc05898

帰りのさつき松原ではお馬さんが・・・。

こんな向い風と格闘してたら、お馬さんに乗ってる方がいい。

(羨ましい~!気持ちよさそう。)

で、あまりの強風向かい風が延々と続くので、いい加減イヤに。

おまけに、毎度のことながら朝コーヒーだけの補給なし走行で

40㎞あたりからハンガーノック状態。

(それは想定内ですが、この強風は想定してなかった。)

というわけで60㎞走ったところで「今日はもういいんじゃね?」

Dsc05900

ちょうど60㎞走ったところでAVG30㎞/H。

なんか、ちょうどキリがいいよな。(おじちゃん、疲れたし。)

てな訳でここで練習モード解除。あとは適当に流すことに。

(だって、まだまだ向かい風が続くからキツイもん!)

とにかく腹ペコになったので、なんか食~べよっ!

Dsc05905

で、向かったのは、今日も満車の「ちゃんぽんの松露」。

Dsc05901

ちゃんぽん大定食。(麺2玉のちゃんぽんとごはん。)

Dsc05902

この盛加減がいいですね~!見ただけでシアワセ。

(おいっ!ダイエットはどこ行ったんだ???)

Dsc05903

一心不乱に一気食いしました。(満足!)

というわけでダイエットライドに反して、しっかり食べることになり

ましたとさ。

でも、い~んです!

「IT,S 銭助 STYLE」ですからね。

ロードバイクは楽しんでナンボ。

これでいいのだ。

本日の走行記録

 走行距離  102.5㎞

 走行時間  3時間34分50秒

 平均速度  28.6㎞/H

あ~、今日は向い風で疲れた・・・。

14日はどこ走ろうかな???

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« ちょっとだけライド | トップページ | 嫁の誕生日。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

KANEさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
冷静にカレンダー見たら、下関まですぐなんですよね。
まあ、110㎞だから国東みたいに身構える必要はない
んですけどね!
KANEさんも110㎞ですか?楽しみましょうね!

PICCOLINOさん、おはようございます。(o^-^o)
ライドしたら、どうしてもオーバーカロリーになりがちです。
でも、そんなライドが大好き!結局こうなっちゃいますね!

こんばんは~
ライド中のメシは美味いですから仕方ないですよね~大盛りチャンポン美味そう・・・

自分も下関の練習しないといけないですね・・・

こんばんは、銭助さん (^-^)

オーバーカロリーライド! 最高!! (>▽<)ノ

なのでおいらは
いっちょん体重が減りません

いやむしろ微増しています!www

店長さん、そうなんですよ!
だいたい僕のライドはカロリー過多です。
まあ、そんな楽しみ方が好きですからね。
自転車っていいな。

走り終わったら絶対に体重増えてるパターンですね(´,_ゝ`)
がんばって走るから遠慮なく食べる事ができる、
自転車ってほんとにすばらしい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63600877

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットライド???:

« ちょっとだけライド | トップページ | 嫁の誕生日。 »