フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 【ご案内】平尾台ライドについて。 | トップページ | 下見ポタリング »

2016年5月20日 (金)

夕暮れライドっていいな!

銭助です!

先日、スポーツクラブでエアロバイク漕いでて、思ったこと。

「随分と日が長くなったよなあ!」

7時半くらいまで大丈夫な感じ。

そこで思い立ったのが、「会社を終業と同時にピンポンダッシュ

して帰れば、平日もちょっとくらいライド出来るんじゃね?」

夜練用の装備も揃ってることだし・・・。

てなわけで、17時に職場離脱して17時35分に家に帰りつき

バタバタ準備して、18時に出発してみました。

ライトを「VOLT700」にして、反射ベスト着て、テールランプも

明るいのに替えて出発!

これから暗くなっていくので、安全に走れる「あおのみち」へ。

車の通らない道が轢かれる心配なく、暗くても安心ですからね。

Dsc06018

これからの時間になると夕暮れのあおのみちが独り占め状態。

(街灯のないサイクリングロードなので、人がいなくなります。)

今日は明るいライトを装着してきたので、暗闇も怖くないのだ!

Dsc06017

夕暮れの空がすご~くキレイ。

こんな時間にあおのみちを走ったことがなかったので、何だか

すごく新鮮な気分。

Dsc06023

ホントに誰もいません。景色独り占め状態。

万年走ってるホームコースも、表情が違うと、いとおかし。

(反射ベストもそこまでダサくないな・・・。パールイズミ製です。)

鐘崎の国民宿舎ひびきの先で折り返し、帰路もあおのみちに。

Dsc06025

今日はいい天気だからサンセットが見れるぞ!

Dsc06024

こりゃあ最高ですな!

Dsc06026

ロケーションがいいと、オヤジでもこんな写真がとれます。

(本来は、なもさんみたいな美女で撮るべきでしょうけど。)

Dsc06032

ゆっくり先へ進むと、ちょうどお日様が海に沈んで行きました。

あまりにキレイなので、自転車降りてず~っと眺めてました。

Dsc06027

海側の反対(芦屋基地側)に目をやると、もうお月様も出てる。

で、出発した時は考えもしてなかったのですが、このあと楽しい

ショータイムを見ることが出来ました!

午後7時過ぎから30分以上の間、次々に帰還してくる飛行機が

すぐ目の前を通って、どんどん芦屋基地に着陸していきます。

Dsc06033

見てるだけでスゲ~楽しい。超カッケ~!!

TOPGUNの世界ですな・・・。

Dsc06035

次々に降りてくるので、時間が経つのを忘れて見れますぞ。

Dsc06038

上の写真の右下の丸い小さな光が、着陸態勢に入った飛行機

のライト。このあと一直線にこちらに向かってきます。

Dsc06037

ヘリも帰ってきたぞ!

Dsc06039

カメラがショボかったのでこんな写真ですが、肉眼で見ると迫力

満点ですごいよ!ホントに目の前を通って行くって感じ!

結構暗くなるまで、30分以上一人で航空ショーを楽しみました。

随分暗くなったし、満足もしたので、さあ帰ろう!

Dsc06042

日が落ちたあとは、どんどん暗くなっていきます。

Dsc06049

VOLT700だと、十分明るいので、夜でも30km/h巡航が可能

ですが、安全のため、ゆっくりまったり走って帰りました。

(安全第一!無理はしません。)

今日走ってみて、夕暮れのあおのみちライドは、すごく楽しくって

すごくキレイで、なんだか得した気分!新発見でした。

サンセットにジェット機の着陸迄楽しめるので、「来週は一眼レフ

をバックパックに入れて、また走りに来よう!」と思いました。

 本日の走行記録

 走行距離  39.78㎞

 走行時間  1時間28分26秒

 平均速度  27.0km/h

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« 【ご案内】平尾台ライドについて。 | トップページ | 下見ポタリング »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、こんばんは!(o^-^o)
僕は寒い時期や、日が短い時期はこんなことはしませんよ!
(初老のヘタレですからね!(*^m^))
でも、楽しいこと発見ライドでしたぞ!
こんなのもいいですね!自転車ならではですね!

こんばんは、銭助さん (^-^)

魚釣りじゃないけど
朝マヅメ、夕マヅメは
ライドも最高ですね♪

おいらのジテ通も
そんな感じですよ~♪

щ(`∀´щ)
冬場のジテ通は
往路も復路も真っ暗闇だけどな!ww

なもさん、呼んだのわかった?
宮崎は海が東になるのでサンライズのほうですね!
早朝4時半!早起き苦手なのでちょっとキビシイかな~?
かといって、夜更かしも苦手なんだけど・・・。
この日は暗くなるので普通のメガネで走りましたよ。
新鮮な発見したみたいで、楽しいライドでした。

呼ばれたような気がしたのでフラフラ~と笑

サンセット!ステキですね~♪
私のサングラスは夕方になると見えにくくなるので
この時間帯に走ることは滅多にないです。
いいもの見させていただきました^^
早朝4時半~の空もグラデーション具合がいいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63650928

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れライドっていいな!:

« 【ご案内】平尾台ライドについて。 | トップページ | 下見ポタリング »