フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 夕暮れライドっていいな! | トップページ | ワインダー。 »

2016年5月21日 (土)

下見ポタリング

銭助です!

今日5/21(土)は、絶好のライド日和でしたね。

今日は、6月の平尾台ライドの試走をしてみました。

(平尾台までは行きませんけどね。)

Dsc06052

まずは遠賀川のサイクリングロードをポタポタ走ります。

Dsc06053

天気も良く、風も弱いので気持ちがいい。

漕艇の練習もやってますな・・・。

Dsc06057

中間を過ぎて香月に向かう途中、筑豊電鉄の踏切にかかる。

Dsc06061

このあと、畑貯水池に上り、本日最初の峠、畑の峠を上ります。

Dsc06062

頑張らずに淡々と上り、今日の折り返し地点の合馬竹林公園へ。

Dsc06065

無事到着。少し休憩して帰りますが看板見て思わず笑っちゃった。

Dsc06067

「シンナーあそび」なんて、まだやるヤツいるのかな?

おまけに「マムシに気を付けてください」だって。

マムシに噛まれないうちに、さあ折り返そう!

Dsc06069

帰りの合馬の峠も頑張りませんよ!

淡々とキライな上りをやり過ごします。

田代分れから河内貯水池に下りました。

Dsc06077

途中、去年の台風の土砂崩れの爪痕が。

ガードレールの無残な姿に被害の大きさを感じますね。

Dsc06079

河内名物の眼鏡橋。国の重要文化財です。

Dsc06082

さあ、この後は下って戸畑方面に向かいます。

お昼時で、さすがに腹ペコですな。お昼ご飯にしよう。

で、向かったのが、戸畑の超人気の老舗ラーメン店「龍王」。

沢山ある銭助のラーメンレパートリーのひとつです。

(路地にあるので、知らない人は多分辿り着かないお店。)

Dsc06084

昔から行列必至の人気店ですよ。やっぱり並んでますな・・・。

Dsc06085

一人だったので、順番飛び越してカウンターに案内されました。

Dsc06092

で、注文は

Dsc06088

大盛ラーメン。

ここのラーメンは、チャーシューの量が多くて嬉しいのだ!

Dsc06086

それと、おにぎり3個。

Dsc06087

おにぎりには、この味噌をつけていただくのです。

これが抜群に合うんです。

Dsc06091

龍王のラーメンは、昔懐かしい北九州ラーメンです。

昔は、博多とも久留米ともちがう、こんな感じの北九州ラーメン

のお店が多かったのですが、最近はめっきり少なくなりました。

Dsc06096

このあと、ちょっと下調べをしてから帰路につきます。

Dsc06097

渡船で若松に渡って帰りました。

これで、6/11の平尾台ライドの概要が固まりました。

6月に入って正式に最終案内を行います。

本日の走行記録

 走行距離  75.83km

 走行時間  3時間34分47秒

 平均速度  21.1km/h

さあ、来週はツールドしものせき。

楽しんで走ってきます。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。






にほんブログ村

« 夕暮れライドっていいな! | トップページ | ワインダー。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ゆったんさん、おはようございま~す!(o・ω・)ノ))
実走スタッフで参加なんですね!すごい!
じゃあ、お会いできそうですね。
僕のライドは基本摂取カロリーの方が多いです。
それが楽しみで乗ってるようなものですけど。(*´v゚*)ゞ
日曜日、会えるの楽しみにしてますよ!

先週は本当に よいお天気で気持ちよかったですね^^
私は 秋吉台 走ってました

銭助さん 相変わらず すごい食欲!
ラーメン美味しそう~ 
自転車乗ったら お腹空きますもんね
私も 摂取>消費 で体重増加とまりません+ +

いよいよ ツールド下関ですね
私は エントリー外れたけど 実走スタッフでロングコース走ります。
またお会いできたらいいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63664251

この記事へのトラックバック一覧です: 下見ポタリング:

« 夕暮れライドっていいな! | トップページ | ワインダー。 »