フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ツールドしものせき2016 その③ | トップページ | 焼き鳥。 »

2016年6月 3日 (金)

久留米でラーメン。

銭助です!

6/1(水)は会社の創立記念日でお休みでした。

で、こんな時しか機会がないので、いってきました。

Dscf2178

「久留米!」

ブロ友「ハートのてんちょ~」さんへご挨拶に。

Dscf2179

店長さんの愛車TCR。

Dscf2182

コンポ一式SRAMでした。SRAMは初めて見た。

変速方法もSHIMANOとは違ってました。

Dscf2181

店長さんからアイスをいただきます。

しばらく色んなお話をさせて頂き、このあと配達があるとのことで

お仕事の邪魔にならないうちに、帰ることにします。

お仕事中にお邪魔してすみませんでした。

店長さんに、この辺のおすすめラーメン店を聞いて、行ったのが

Dscf2183

「ひろせ食堂」

行列が出来てました。

(久留米の人気店ですね。名前だけは知ってたよ。)

あまり回転の速いお店ではなく、しばらく待つことに。

Dscf2184

みんなSETメニューを頼んでるようなので、大ラーメンSET。

Dscf2186

スープなみなみのラーメンと

Dscf2187

がっつり量のある焼き飯のSETです。

Dscf2188

チャーシュー。

Dscf2189

麺は伸びにくい、しっかりした久留米ラーメンの麺。

個人的にいつも思うのは、久留米ラーメンは、変に硬麺など

しないほうが美味しいと思う。

(博多のラーメンとは趣向が違いますから。)

久留米ラーメンは、必ず焼き海苔が入ってるんですが、ここ

は、スープにもほんのり海苔の風味がする。

昔ならではの久留米ラーメンで、好きですね。

(久留米でしか食べられない老舗の本格スープって感じ。)

スープは脂もしっかり溶け込んでますが、飲んでみると味は

決して、くどくはない。味的にはさっぱりしてます。

ただし関東などから来たラーメン好きが食べたら、必ずお腹

が緩くなるタイプの、久留米独特本格トンコツスープですね。

替え玉はやっていないみたいです。

なかなか久留米に来ることがないので満足して帰りました。

店長さん、今度は一緒に走りましょうね。

良ければ下記バナークリック願います。



にほんブログ村

« ツールドしものせき2016 その③ | トップページ | 焼き鳥。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんにちは!
替え玉もしたかったのですが、なかったです。crying
まだまだいけましたよ!
壱岐、天気が微妙ですね。好転するのを祈っております。

その節はありがとうございました!
自転車紹介までしていただき恐縮ですヽ(´▽`)/
実はスプロケをアルテの30Tに交換して乙女ギヤ山仕様になっておりますw
ラーメン大盛りとチャーハン、余裕でした??
ボクにはキツいっす(笑)
今度こそは一緒に走りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63717017

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米でラーメン。:

« ツールドしものせき2016 その③ | トップページ | 焼き鳥。 »