フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 平尾台ライドのはずが・・・ その① | トップページ | マーチングを見てきたぞ! »

2016年6月14日 (火)

平尾台ライドのはずが・・・ その②

銭助です!

日曜は1日中雨でしたね!

土曜日は晴れてライド出来てよかった!(暑かったけどね。)

さて、その①から続きます。

この日初めてお会いしたTAKEさん。

Dscf2224

そのTAKEさんのバイクはAVEDIO(エヴァディオ)。

そのバイクが落車で大トラブルが発生してしまいました。

Dscf2239

リヤディレイラーハンガーが折れ、ディレイラーが完全にもげて

チェーンとワイヤーがブラ~ンと垂れた状態に。

こりゃ、完全に走行不能だわ・・・。

人のブログで見たことはあるのですが、実際に見るのは初めて

の大きなトラブル。

対処方法はチェーンを短く切ってピストバイク風にして誤魔化す

しかありません。

銭助のサドルバッグの荷が役に立ちました。

ミッシングリンクとビニール手袋とガムテープ。

ミッシングリンクなんて、単なるお守り代りだったんですけどね。

Dscf2240

携帯ツールのチェーン切でチェーンをカットし、ミッシングリンク

で適度の長さでつなぎます。

ワイヤーはボトルケージに巻いて、ガムテープで留めます。

悪戦苦闘しながらも、なんとか作業は完了。

この応急処置で距離10㎞程の自転車ショップまでは行けそう。

Dscf2242

ゆっくり山を下り、交通量の多いR211を通り、自転車ショップへ

行きます。

Dscf2244

この時点で、時間的に今日の平尾台行きは無くなりました。

この後は予定変更!とりあえずなんか食べることに。

Dscf2250

で、福ちゃんまで戻ってきましたよ。

Dscf2245

牛タンカレーをいただきます。

Dscf2248

相変わらずウメエぞ!

ここでバイクをマウンテンに乗り換えたTAKEさんが再度合流。

Dscf2251

トラブルで時間も押してるので、あおのみちを往復して終了の

プランに変更しました。

Dscf2254

銭助の家の近くを通り

Dscf2255

芦屋なみかけ大橋を渡り、

Dscf2258

海浜公園を抜けて

Dscf2259

毎度おなじみあおのみちへ。

まーぼーさんがあおのみちは初めてなので、海沿いのサイクリ

ングロードを満喫して頂きました。

Dscf2265

ちなみにTAKEさんのTREKのマウンテンバイク。

Dscf2262

で、銭助が気になって仕方なかったのが、KANEさんのバイク。

チネリのクロモリ。すごくいい!チョ~カッケー!!

このあと、折り返して本城に戻って本日のライドは終了!

Dscf2271

ハプニングで予定が大幅変更になってしまいましたが、皆さん

最後までお付き合いくださいました。

Dscf2275

皆さん、本当にありがとうございました。

本日の走行記録

 走行距離  90.15㎞

 走行時間  4時間1分53秒

 平均速度  22.3㎞/H

実は来週もクライマー2人を迎えて同じ企画をやることになって

おりまする。( ̄ー ̄)ニヤリ

次回のレポートこそは、平尾台グルメライドのレポートができる

ことでしょう。

その前に梅雨なので晴れてもらわなきゃな・・・。今年は晴れ男

大忙しだな。

今度こそお楽しみに。

という訳で今回の残念ながら平尾台に行きつかなかった平尾台

ライドのレポートはおしまいです。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

« 平尾台ライドのはずが・・・ その① | トップページ | マーチングを見てきたぞ! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

PICCOLINOさん、こんばんは!
やっぱり福ちゃんいいですよね。
今週土曜日も天気は大丈夫そう。
PICCOさんが来れることを願ってますぞ!
まだ、うどん、アイスにハンバーガーと宿題が残ってますからね!

こんばんは、銭助さん (^-^)

今回は
予想外のルート変更に
成ってしまいましたが
予想外の牛タンカレーに在り付けたので
問題ナッシング!!
でございますよ~♪

にしてもやっぱり
TAKEさんのフレームが気になりますね、、、

店長さん、こんばんは!
久留米の青鬼の噂は北九州まで届いてますぞ!
断言しますが、僕は上りはキライです!
どうぞお先に。
土曜日はお待ちしてますよ!

TAKEさん、こんばんは!
やっぱり自転車は重症ですか?
ひどくないといいですね。ちょっと心配・・・。

そんなトラブっても応急処置できちゃうメンバーってすごい!!
ボクは何も出来ませんよw
ところでクライマーってもしやボクの事??
やばい、手負いのへっぽこクライマーなんで、そこんところヨロシクお願いしときます(^-^;
坂は嫌いではないですが速くはないっす・・。

私のミスの落車で、当日はご迷惑をお掛けしました。。。スミマセン
銭助さん、他参加者の皆様にいろいろ気遣い頂いて、ありがとうございました。
ケガは、フィルムで覆っているので、風呂も大丈夫です。
自転車は。。。ハンガー交換だけってわけにはいかないようで。。。
牛タン☆カレー美味かったです!(^^)!

なもさん、こんにちは!(* ̄0 ̄)ノ
大きな機材トラブルでしたが、数人いたのでなんとかなりました。
怪我はかすり傷程度だったみたいですよ。
僕はだいたい「備えあれば憂いなし」で、余分なものまで持って
走ってますよ!だからバイクが重たい方と思う。
カレーもいいでしょ!
北九州はグルメネタの宝庫なので、一度遊びにきてね!

大変だったんですね><
でも応急処置できるところがさすが男性だなぁ・・・
お怪我はなかったんでしょうか?
銭助さん、補給食しか持ってないイメージ(すみません)だったのでちょっとビックリしました笑

それにしても・・・牛タンカレーが美味しそうすぎます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63770546

この記事へのトラックバック一覧です: 平尾台ライドのはずが・・・ その②:

« 平尾台ライドのはずが・・・ その① | トップページ | マーチングを見てきたぞ! »