フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 緑の平尾台へ行こう! その② | トップページ | 飲み過ぎ。疲れた。 »

2016年6月22日 (水)

緑の平尾台へ行こう! その③

銭助です!

その②から続きますよ。

おなかも空いたので、絶景の平尾台に別れを告げて下ります。

Dscf2405

危なくない速度で、各車間隔を空けて、安全に下りましたよ!

Dscf2427

で、今日のお昼ごはんは・・・

Dscf2434

「かかしうどん。」

銭助は「豚しゃぶぶっかけ」にしましたが、写真撮り忘れ。

でもブログに事欠かない人がちゃ~んといるのだ!安心ぢゃ。

かかしうどんは、普通盛りでも、他店の大盛の量はあります。

なのに、ここで大盛を頼んだ人が・・・。ナイス!GOODJOB!

Dscf2429

写真ではわかりにくいですが、運ばれてきた大盛りを見て

驚愕してたのは、頼んだ本人の自称文科系。(周囲は爆笑!)

ひっひっひっ・・・。銭助のグルメライドで残すのは許さんよ!

銭助は何度もここの大盛をたべてるから、しってるけど、結構

食べごたえあるよ!それにおにぎり3個食べたら、ホンマもん

のお腹いっぱいになるし!

Dscf2430

IKKOさん、「これ、罰ゲームのやつやん!」と言って食べ始め

ます。

このあとすぐに、合馬の峠を上ることになるのに・・・。

(他のみんな、心の中で ( ̄ー ̄)ニヤリ とガッツポーズ!)

「銭助隊長、食べても食べても麺が減りません!」

「IKKO軍曹、残すことはゆるされんぞ!」

とのことで、必死に食べ進める、自称文科系。(ウソばっか!)

他のみんなが期待したのは、合馬の上りで大盛りうどんが

Dsc06216

っと、鼻から出た、文科系の姿をブログで全国に披露すること!

みんな期待しとるよ!

で、他のみんなはうどん定食。(これもボリュームあってオススメ)

PICCOさんは、「もう天ぷらは食べれん!」とのことで、銭助が

頂きましたよ。

Dscf2432

あざ~っす!(美味しかった!)

IKKOさん、悪戦苦闘しながら、なんとか大盛り完食しました。

(さすがに苦しかったみたい。)

さあ、お腹も満たされたので、ポタポタと合馬方面へ。

Dscf2436

峠の前に、合馬竹林公園で少しだけ休憩。

Dscf2437

ここも、なかなかいいところなんですよ。

ふと見ると、草に横たわるPICCOさんが・・・。

Dscf2438

あれっ!?この姿、なんか最近見た覚えが・・・。

でも先週PICCOさん、先週こんなポーズとらんかったしなあ・・・。

一生懸命頑張って考えたら、思い出しましたよ!flair

PICCOさん、ごめん!

家族旅行で見た、これやったわ!

Dscf1317

一緒やん!

(当ブログでは異議申し立ては受け付けてませんよ~bleah

さあ、ここから最後の峠、合馬の峠に向けて出発。

Dscf2444

銭助が、まったりペースで引きますが、峠が近くなったら・・・

Dscf2441

店長さんが発射!

残りのみんなはおなかいっぱいのためか、まったりのぼります。

残念ながら、鼻からうどんを噴射した文科系を見る夢は叶わず。

(クソ~!次回こそ見とれよ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ)

Dscf2448

田代分れで集合したら、河内貯水池方面へ下ります。

Dscf2451

で、河内名物「眼鏡橋」(国の重要文化財です。)

Dscf2449

みんな写真を撮ったら

Dscf2452

眼鏡橋を渡ります。

Dscf2456

堤防近くのサイクリングターミナルで少しだけ休憩したら・・・。

Dscf2455

KANEさんが、「この麓のゾンコランの激坂を見に行こう!」との

ことで、KANEさんの道案内でいきます。

Dscf2457

シャ~っと気持ちよく下っていくと

Dscf2460

左側に、壁のような斜度25%とも言われる激坂が!

写真じゃ伝わりにくいけど、まさに「カベ」って感じ。

その壁のような激坂に挑む勇者が一人出てきました。

Dscf2463

久留米の青鬼!ハートのてんちょ~さん。

(ポンコツおじさん返上じゃ~っ!うおりゃ~っ!)

Dscf2466

みんなで見守る・・・。

結局、後ろから来たトラックの邪魔になってしまい8割方上った

ところで断念。

Dscf2467

残念!またチャレンジに来てね!

さあ、ここから戸畑方面に向かいます。

次なる目的地は・・・

Dscf2469

戸畑のソフトクリームの専門店「MONTE」

本日3つ目のグルメです。

Dscf2471

この日は定番のミルクと、ピスタチオの2種類。

銭助は、ピスタチオをいただきます。

みんなでまったりソフトクリームを食べたら渡船場に向かいます。

Dscf2472

遠方から来てもらってるので、渡船もコースに入れてますよ!

Dscf2473

洞海湾、店長さんは川と思ってたみたい。(対岸がすぐだから)

実は海なんだよ!と話すと、驚いてました。

Dscf2476

3分の船旅で若松に渡ります。(自転車込150円)

Dscf2480

若松に渡ったところで、最後のグルメ「若松カッパーガーがある

んやけど。」と言ったら、皆さん声をそろえて「もう食えません!」

とのこと。(仕方ないから今日のところは勘弁してやろう・・・。)

かかしうどんの量にみんなやられたみたい。

ハンバーガーの宿題を残したまま帰路につきます。

Dscf2484

R495に出て、信号の少ない直線道路を気持ちよく流してから

本城陸上競技場に、無事帰還しました。

Dscf2486

皆さん、お疲れ様でした!

丸1日、楽しく遊んだいい1日でした。

本日の走行記録

 走行距離  113.25㎞(家からの自走含む)

 走行時間  5時間22分34秒

 平均速度  21.0㎞/H

銭助企画の平尾台グルメライド、2度目にして平尾台まで

行って、予定コースを安全に完走出来ました。

みんな、北九州グルメ、気に入ってくれたかな?

(ネタはまだまだ山ほどあるぞ!)

峠3つのキツめのコースでしたが、楽しんで頂けたようです。

次回は全く未定ですが、また機会があったら北九州へ遊びに

来てくださいね。

(当分予定はないけど、希望があれば秋以降に考えます。)

参加頂いたPICCOLINOさん、IKKOさん、てんちょ~さん

KANEさん、KEIBONさん、ありがとうございました。

是非また一緒に走りましょう。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 緑の平尾台へ行こう! その② | トップページ | 飲み過ぎ。疲れた。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

KEIBONさん、こんばんは!
遠方から参加頂き、ありがとうございました!
次回は、ゆるポタしかできないコースで青写真を
描いております。(北九州都市部を通るコース)
その際は是非いらしてくださいね。

こんにちは。

楽しいライド企画と最高のおもてなし(鬼牽き含むw)ありがとうございました(^o^)/

このメンバーで走るとグルメライドっていう言葉のニュアンスが何か違う気がしますねwww

次なる企画も楽しみですね(^^♪

またその時はお邪魔させて頂きたいと思っとりますので、宜しくお願い致します。

本当に楽しい1日ありがとうございました(^o^)/

店長さん、こんばんは!
ゾンコランの)宿題が残りましたね!
クライマーとしては心残りでしょう。
(平坦番長には無縁の話ですから・・・。)
必ずリベンジに来てください!

平尾台ライド、イイ感じで疲れて楽しかったですよ!!
水ばっかり飲んでたんで昼ごはんが入らないっていう想定外でした。
坂はイイ感じでした、100km以内なら・・あと2つくらい峠OKですよww
今回のメンバー、ブログ仲間ってことで慣れた感じで走りやすかったです!!
またいつか!!走りましょう!!( ̄▽ ̄)

ゆったんさん、こんにちは!(* ̄0 ̄)ノ
晴れ男の神通力、見事に発揮で暑すぎました。
みんな水腹で食事が入らず苦労してましたよ。
平尾台もいいでしょ~。秋吉台とは違った魅力があります。
今回は「坂キライ」が坂ばっかりのコースを設定しました。
やっぱり僕は坂がキライです・・・。
でも、すご~く楽しかったですよ!
是非1度北九州に遊びにいらしてくださいね。

平尾台~ すてきなところですね
いつか行ってみたいな~^^
北九州グルメも いいですね
しかし坂道も食事も半端なくすごっ!
見てるだけで満腹です(笑)

みなさん とても楽しそうでしたね
お天気も良くて(さすが) すてきなライド
銭助さんの おもてなし 素晴らしいです^^

KANEさん、おはようございます!
今日から書く記事が何にもない・・・。どーしよー・・・。

こんばんは~
もう記事終了ですか~自分はまだまだ掛かりそうです(^^;)。次の企画も楽しみですね♪

PICCOさん、こんばんは!
ゆかちゃんは、僕の大事な「愛人」ですからね!ヽ(´▽`)/
先に完結しちゃったので、皆さんの記事を楽しみにしてます。

まーぼーさん、こんばんは!
まーぼーさんに平尾台がお見せできなかったのが心残りです。
でも、平尾台は逃げませんから、また北九州に遊びに来てね!
秋のススキの平尾台もキレイですよ!

IKKOさん、気に入ってもらえて何よりです。
僕もすご~く楽しかったですよ!
また一緒に走りましょうね。

こんばんは、銭助さん (^-^)


カンガルーか…


ユカちゃんじゃなくて良かったwwwww

コンバンワ!
これがライドの全貌だったんですね(^o^)
次回は必ず完走したいですね!
しかし、このメンツは確実についていけないです。。。ハイ(笑)

楽しい美味しいライドありがとうございました☆
また是非ご一緒ライドしてください(^_−)−☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63811751

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の平尾台へ行こう! その③:

« 緑の平尾台へ行こう! その② | トップページ | 飲み過ぎ。疲れた。 »