フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「平尾台グルメライド」のはずでしたが・・・。 | トップページ | 平尾台ライドのはずが・・・ その② »

2016年6月12日 (日)

平尾台ライドのはずが・・・ その①

銭助です!

今日6/12(日)は、朝から雨ですね。

今日はマーチングコンテストの福岡県大会を見に行ってきます。

娘の卒業した高校の応援です!

6/11(土)は銭助主催の「北九州ライド 平尾台へ行こう!」の

日でした。梅雨時期ですが、晴れ男なので毎度のことながら、雨

は降らずにいい天気だ。

Dscf2196

8時半に着く様に、「本城陸上競技場」の駐車場へ向かいます。

Dscf2197

今日の参加者は、テル君が来れなくなったので5人。

まーぼーさん、PICCOLINOさん、KANEさん、TAKEさんと

銭助。TAKEさんとは初めてお会いします。北九州の方で、銭助

のブログを見て、この日参加してくれました。はじめまして。

Dscf2198

9時に出発し、最初の目的地のグルメポイントへ出発。

Dscf2209

10分ほどですぐに到着。

「パン工房 高須」

ひっきりなしにお客さんが訪れる、超人気のパン屋さんです。

Dscf2208

沢山のお客さんに

Dscf2207

たくさんの美味しそうなパンの数々・・・。

写真以外にも沢山のパンがあり、とにかく目移りしますよ。

銭助は・・・

Dscf2205

スパゲッティパンと

Dscf2206

たこやきパン。(これ、ここでしか食べられない名物。)

調理パンが好きなのだ!

店内のイートインコーナーのテーブルで戴きましたよ。

今日一つ目のグルメ、「朝食」が終わったので出発!

Dscf2212

遠賀川に出たら、サイクリングコースをポタポタ走ります。

Dscf2214

それにしても、最高の天気で、ち~とばかり暑い・・・。

Dscf2216

中間に向かってちょっと立ち寄ったのが、4月のグルメライドで

寄らなかった、

Dscf2218

世界遺産「遠賀川水源地ポンプ室」

Dscf2221

すぐに立ち去るつもりが、ヒマだったガイドのおじちゃんの餌食

になる・・・。

蜘蛛の巣張って獲物を待ってたところに、飛んできたローディー

5人。おそろしい説明攻撃が始まる・・・。

逃げる様に途中で退散!

Dscf2226

山手に入る前に、ボトルを満水にするため、コンビニに寄って

畑貯水池へ上って行きます。

Dscf2228

まっすぐ行けば近いのですが堤防を渡った方が景色がいい。

Dscf2230

貯水池の景色を見てもらいながら、今日最初の峠。

畑の峠を上ります。

Dscf2231

この峠、上り口の「森口屋」から頂上トンネル入口までを15分

で上れば、速い方と言われてます。

Dscf2233

が、今日はクライマーがいないのでみんなでまったり上ります。

が、途中、草刈で通行規制してたところで予期せぬ事態が!

Dscf2238

銭助、KANEさん、TAKEさんの順で上ってた時に、それは

おこりました。

KANEさんの後輪にTAKEさんの前輪がハスってTAKEさん

まさかの落車!

Dscf2239

TAKEさん、ケガはかすり傷程度みたいなのですが、自転車

の方がかなり深刻な事態に・・・。

というわけで今からマーチングへ出発の為、その②へ続きます。

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村

« 「平尾台グルメライド」のはずでしたが・・・。 | トップページ | 平尾台ライドのはずが・・・ その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

まーぼーさん、おはようございます!(* ̄0 ̄)ノ
平尾台まで行けずに申し訳ありませんでした。
パン屋さん、いいでしょ!奥様が来たことあるのは驚きですね!
グルメネタ、沢山あるので、また北九州に来てくださいね!

KANEさん、おはようございます!(*゚▽゚)ノ
次回はガチのクライマーがきますので、KANEさんも満足する
走りも可能かも?
お待ちしてますよ!

PICCOさん、おはようございます!(*^-^)
パン工房!おいしいでしょ!
次回、キライでなければたこ焼きパンを食べてみてください。
ちょっとオモシロいパンで美味しいですよ。
今週末も是非きてください。
今度こそは平尾台へ!お待ちしてますよ~。

おはようございます。
土曜はお疲れさまでした。
このパン屋さんのスパゲッティうまかったです!嫁も行ったことあると言ってました!
同じくあの登りをポタとは恐るべしです^^;
もっと鍛えないとって思いました。
来週は気をつけてくださいね!

こんばんは~
昨日はありがとうございました。来週も参加したいと思います!

こんばんは、銭助さん (^-^)

あのパン屋さんのパンは
バリバリまかう~でしたよ~♪

にしてもあの登りペースを
「ポタ」とおっしゃる銭助さん!
恐るべしでございます!

おいらは
近年稀にみる数値まで
心拍数が跳ね上がり
もう…
息も絶え絶えでした!www

今週末は参加出来たら
殿からマイペースで登らせて頂きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63765707

この記事へのトラックバック一覧です: 平尾台ライドのはずが・・・ その①:

« 「平尾台グルメライド」のはずでしたが・・・。 | トップページ | 平尾台ライドのはずが・・・ その② »