フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 緑の平尾台へ行こう! その③ | トップページ | 今年も行ったぞ!BREITLING! その① »

2016年6月26日 (日)

飲み過ぎ。疲れた。

銭助です!

昨日6/25(土)はパーティー、今日6/26(日)は職場の慰安

旅行(日帰りバスハイク)、2日続けて飲んだくれ・・・。

こんな生活してたら、人間、確実にダメになりますな・・・。

パーティーに記事は後日書くとして、今日のバスハイクから書こ

うと思います。

会社の駐車場横に朝8時集合出発。

Dscf2715

当然、8時5分にはバス中で乾杯が始まる・・・。

昨日も夜まで飲んでたから、そんなに進まない上、トイレばかり

行きたくなる・・・。

Dscf2719

で、唐津にやってきました。

Dscf2721

なんだか小型の客船ですぐの島へ渡ります。

高島という小さな島にやってきました。

Dscf2729

小さな島に300人が住んでいるそうです。

小学校は生徒数5人だそう・・・。

やってきたのは

Dscf2732

宝くじの当選祈願でおなじみの「宝当神社」。

(正直、まったく興味ない・・・。)

でも、とりあえず昨日宝くじ10枚だけ買ってきました。

Dscf2735

お参りをします。

Dscf2737

あまりに何にもないので、当然みんな持て余す・・・。

Dscf2738_2

アジのフライが売ってたので買いました。(魚フライ大好き!)

4個で200円!激安でチョ~ウマイ!

このあと船で唐津に戻ったら、お昼ご飯の呼子へ向かいます。

Dscf2740

この前も来た、「いか本家」。

団体予約だったので、すぐに入れましたが、すごい沢山の人が

待ってました。

このあたりのイカ料理のお店は、どこのお店もいっぱい!

駐車場に入るのも待ってましたよ。

呼子って、こんなに客が来るのね・・・。

Dscf2741

イカの活き作り。

絶品です。(但し、銭助が万年走ってるホームコース沿いでも

食べることが出来ます。)

Dscf2742

飲み過ぎで、ビールはあまり進まないけど、ごはんだけ3杯

食べたぞ。

Dscf2744

ゲソは天ぷらにしてくれますが、これも絶品。

食後に向かったのは・・・

Dscf2745

糸島半島の付け根辺りにある酒蔵

Dscf2746

杉能舎(すぎのや)

Dscf2754

色々試飲して、赤い梅酒とチョコレート酒を買いました。

Dscf2763

Dscf2762

法被来て写真撮ってみる。

Dscf2770

こんな食事スペースもあります。

Dscf2771

ランチがあるみたいですね。

このあと帰路につきましたが、飲んでバスに乗ってばかりで

なんだか疲れました!

(昨日はパーティーでハイテンションでしたけど・・・。)

という訳で、今日は早く寝ます。

良ければ下記バナークリック願います。







にほんブログ村

« 緑の平尾台へ行こう! その③ | トップページ | 今年も行ったぞ!BREITLING! その① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まーぼーさん、こんにちは!(* ̄0 ̄)ノ
呼子にイカを食べに来る人の多さにびっくりでした。
でも、とってもおいしかったですよ!

こんばんわ。
唐津に来られたんですね!
イカ久しく食べてなかったのでこれ見ると食べたくなりますね^^;
杉能舎はよく糸島走るとき気にはなっていたんですがこんな感じなんですね。
寄ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63833629

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎ。疲れた。:

« 緑の平尾台へ行こう! その③ | トップページ | 今年も行ったぞ!BREITLING! その① »