フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 平尾台グルメライド 無事終了! | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その② »

2016年6月19日 (日)

緑の平尾台へ行こう! その①

銭助です!

6/18(土)は、銭助企画のライド会

「北九州グルメライド 緑の平尾台へ行こう!」を行いました。

快晴の中、6名で無事に楽しくライドを終えることが出来ました。

では、早速そのレポートです。

Dscf2301

朝からすごくいい天気!今週も晴れ男パワー炸裂だ~っ!

梅雨中の快晴。こりゃ先週同様に、かなり暑くなるな・・・。

補給をこまめにして、熱中症に気をつけよう。

8時半に本城陸上競技場へ着く様に家を出発。

久留米、糸島、山口の遠方組がすでに到着してました。

Dscf2306_2

今日の参加者は、PICCOLINOさん、ハートのてんちょ~さん

KEIBONさん、IKKOさん、KANEさん、銭助の6人。

皆さん、遠方からありがとうございます。

さて、今日はチーム「貧脚だってよかろうもん」の主力メンバー

が勢ぞろい!この連中、貧脚なんて言いながらトンデモネエ

実力者揃いで、「貧脚詐欺師集団」なんて巷で言われてます。

いっそチーム名を「剛脚だぞ!かかってこんかい!」くらいに

変えるべきですね。(あ~コワイ、コワイ・・・)

今日はホストの銭助以外、実力者ばっかり。

こっちなんか、みんなに比べたら「枯れ木」も同然の51歳・・・。

こんな連中と走るのは、ある意味「拷問」ですな。

しかもPICCOさん以外はクライマー揃い。

今日はそうとうレベルの高いライドになりそうな予感・・・。

さあ、9時に予定通り出発!

Dscf2311

田んぼの横を通り

Dscf2313

学研都市ひびきのを抜けると、ほんの3~4㎞で今日最初の

目的地。

Dscf2317

先週同様に「パン工房高須」に到着。

ここで出発前の朝ごはんで腹ごしらえです。

Dscf2318

自転車を並べてロックします。

Dscf2314

思い思いのパンを選んで、店内のイートインコーナーで談笑

しながら朝食タイムです。

銭助は

Dscf2315

ソーセージパンと

Dscf2316

先週同様にたこ焼きパン。

IKKOさんもたこ焼きパンを食べてましたが、結構衝撃だった

みたい。興味のある人は是非一度ご賞味あれ!美味しいよ。

さて、食後は車通りの少ない道から遠賀川に出ます。

Dscf2321

中間市役所前まで、約10㎞ほどサイクリングロードをポタポタ

走ります。

KEIBONさんとお話ししながら楽しく進みますよ。

中間から香月を通りぬけ、畑貯水池に上る前にコンビニ補給。

Dscf2323

これから山に入っていくので、ボトルを満タンにします。

Dscf2326

先週同様に堤防を渡り、今日最初の峠、畑の峠の上り口到着。

Dscf2330

今日はクライマー揃いなので、注意事項を伝えて各自好きな

ペースで上るようにします。

さあ行きましょう!と同時にKANEさんがスプリントかけてGO!

KEIBONさんと店長さんがすぐに追っていきます。

バリバリ体育系なのに、自分は文科系なんてウソばっかりの

IKKOさん、みんなをしばらく泳がせてから、余裕こいて発射!

Dscf2332

(すぐに見えんくなった。)

銭助とPICCOさんだけ、チンタラまったり上ります。

(二人とも上りは大キライなのだ。)

先週はこの峠の8合目あたりでトラブル折り返しになりましたが

今日は峠を越えます。

Dsc06073

先行したクライマーの皆には、田代分れで待っててと伝えて

いましたので、そこで一旦全員揃います。

やはりIKKOさんが先行組を全部食って1番だったとのこと。

あれだけハンデ持たせて発射してったのに・・・。

IKKOさん、「どんだけぇ~っ!!」

さすが先週「富士ヒルクライム」に行ってきただけありますな。

それに向けて、ほとんど変態の練習こなしてたみたいだし。

まあ、最初から判ってたことですが、今日一番ヤバイ人が

IKKOさんだ!ってことが証明されました。

(他のみんなも相当ヤバイんだけどね。)

さあ、ここからあと少しだけ上ったら、合馬へ下ります。

この下りが、帰りの鬼門「合馬の峠」になるわけです。

ここを安全に下りますが、つづら折りを下って少し走ったところ

で、愛車ピナ助の後輪に違和感が・・・。ヤ~な感じ・・・。

ここで本日のトラブル。

銭助に「パンク大魔王降臨。」

Dscf2333

なんか刺さっとるし・・・。

まあ、この程度でよかったよな。早速チューブ交換します。

Dscf2334

刺さってたのは1か所だけ。他は大丈夫です。

Dscf2335

大変なのがポンピング。銭助の携帯ポンプは350回が目安。

200回行ったところでKEIBONさんが100回手伝ってくれま

した。あと50回頑張って大丈夫なレベルまで入りました。

皆さん、お待たせして申し訳ありません。さあ出発しましょう。

という訳で今日はここまで。次回に続きます。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。



にほんブログ村

« 平尾台グルメライド 無事終了! | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その② »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、こんばんは!
帰りの高速がきつかったでしょ!
当日はわざわざありがとうございました。
とても楽しかったですよ!

パンク修理をすごく手伝ってるように見えますねw
ボクのあほ面もバッチリ撮られてましたね~( ̄▽ ̄)
脚の合う6人なんで走りやすかったです。
さぁ、次の展開はどうなりましたっけ??
続き楽しみにしてますw

KANEさん、おはようございます!
銭助ライドの常連になって頂き、ありがとうございます!
次回は文科系詐欺師にゾンコラン挑戦してもらいましょうね。

PICCOさん、おはようございます!(◎´∀`)ノ
2週続けてきていただき、ありがとうございました。
おかげさまで楽しかったですよ!
次回は今のところ白紙ですが、企画した際は遊びに来て下さいね!

こんばんは~
「剛脚だぞ!かかってこんかい!」ですか・・・IKKOさんの前でそのネーミングはヤバイですね(^^;)IKKOさんが体育系というのは激しく同意です(笑)

こんばんは、銭助さん (^-^)

登り坂のみならず
平地でも緩い下りでも
脚を削られっ放しでしたよ~♪

恐るべし!
銭助さんライド!!

でも…
とっても楽しゅうございました♪

また宜しくお願いします♪
(* ̄∇ ̄)ノ

KEIBONさん、こんばんは!
今回は北九州まで来ていただき、ありがとうございました。
僕はウソなんかつかないピョン!今回は「ポタリング」だピョン!
楽しいライドでしたね。
また北九州へ来てくださいね!

こんばんは。

昨日は飛び入り参加で、更に時間ギリギリの到着にも関わらず、温かく受け入れてくださり、ありがとうございました(^o^)/

とても楽しい一日でしたよ!

銭助さんに騙されながらもねwww

いやいやIKKOさん、その②ではさなぎが蝶になるように、もっと
変身して頂きますよ!(怒らんでね!)
あすの記事をお楽しみに。(今、考えながら書いてま~す。)

あれ?文化系が体育系に変わってて、最後にはヤバい人になってる!?∑(゚Д゚)
しかも始めから分かってた?
清く正しい文化系に銭助さんは不思議なことを申されますねwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63799440

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の平尾台へ行こう! その①:

« 平尾台グルメライド 無事終了! | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その② »