フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 焼き鳥。 | トップページ | 目標がない。 »

2016年6月 5日 (日)

ちょっとだけカロリー消費。

銭助です!

金曜日は前回の記事の通り焼鳥でしっかりカロリー摂りました。

で、土曜日は、「餃子が食べたいから作ろう!」というと、嫁から

「その労力がいやだ!」となんともツマラン答えが・・・。

銭助的には「餃子を作って食べる日」だったのに・・・。crying

(我が家の餃子結構自慢なんです!その辺の店より美味しい。)

でも、どうしても餃子が食べたいっ!

で、行ってきましたよ。

Dscf2190

銭助的に世界一の餃子のお店「いづみ」(八幡西区黒崎)

Dscf2192

とりあえずビール!

Dscf2191

お漬物。(必ず注文します!)

Dscf2193

焼き餃子!(嫁と二人で10人前。毎回、他の客からひそひそ

「スゲ~」と言われる・・・。」

でも、食べだすと止まらなくなるのが、ここの餃子!

Dscf2194

〆は必ず「ちゃんぽん」

いづみ自慢のダシで作って、素朴で超美味しいのだ!

というわけで、雨の土曜日もカロリー摂り過ぎ。

日曜日は起きたら雨・・・。まあ、昨日梅雨入りしたもんなあ。

9時頃にはやんだけど、まだ路面はウエット。

このまま降らなきゃ、昼過ぎから軽~く流そう・・・。

てなことで、午前中はホイールを付け替えたり、簡単な整備

をしてから、13時ごろ出発。

出発が遅いので、ホームコースですが、ちょっと乗れば満足

するし、カロリーも多少は消費できるからね!

Dsc06198

梅雨の曇り空。

ちょっと風が強いので、行きはいいけど帰りが大変そう。

Dsc06200

一気に宗像大社まで。

すぐに折り返して、道の駅でトイレ休憩したら、すぐに帰ります。

帰りは案の定、すごい向かい風。

風が強いので、今日海に結構いたのが

Dsc06201

タコサーファー?(凧波乗り)。

(絶対呼び方違うけど、知らんもんね。)

見てたら、ジャンプすると5秒くらい滑空できるのね・・・。

(スゲ~!空飛んどるし!って感じ。)

Dsc06199_2

で、風と格闘しながら帰りました。

本日の走行記録。

 走行距離  52.28㎞

 走行時間  1時間51分45秒

 平均速度  28.0㎞/H

このあと、スポーツクラブのお風呂にいきましたよ。

Dsc03025

露天風呂の気持ちいい季節ですね。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 焼き鳥。 | トップページ | 目標がない。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ゆったんさん、こんにちは!(* ̄0 ̄)ノ
ありがとうございます。
うちの娘、年頃の割には家族についてくる方です。
それもいつまでのことやら・・・。

ご夫婦で いいですね~♪
しかもホント美味しそう^^
ちびすけさんのコメントとお父さんの返し おもしろすぎ~
いいご家族ですね^^

ちびすけさん、こんばんは!
これは世の中ではフツ~のことですぞ。
世の現実はキビシイのです!

ねぇ、おかしいやん。
なんでいづみまで行っとん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63735480

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけカロリー消費。:

« 焼き鳥。 | トップページ | 目標がない。 »