フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 緑の平尾台へ行こう! その① | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その③ »

2016年6月20日 (月)

緑の平尾台へ行こう! その②

銭助です!

その①から続きます。

合馬から下って銭助の後輪がパンク!

さっとチューブ交換を済ませたら、いよいよ平尾台へ向かいます。

上る前に、再度コンビニにピットインして、ボトルを満タンに!

Dscf2341

そのコンビニにあった地域の地図の看板!

PICCOさんが気が付いて、みんなで爆笑!

ブルーで表示されてるところが、怪しすぎるにもほどがあるぞ。

何なんだ???いったいこれは・・・???。

考えても結論は出ないので、出発したらすぐに上り口に到着。

Dscf2342

さあ、ここから平尾台!本日メインのヒルクライムです。

早く着いた人から、自然の郷の入り口で待っておくように伝え

たら、クライマーの精鋭たちが発射!

Dscf2343

オンボロ銭助は、またまたゆっくり上りますよ。

みなさん、頑張ってね!

Dscf2352

斜度は畑の峠と変わらないくらいで、そんなにキツくはない上り。

でも、上りはキライだから頑張りません!

平尾台はKEIBONさんと、お話ししながら上りましたよ。

約6kmのヒルクライムでした。

Dscf2358

皆さんそろったところで、少し休憩してから出発!

この平尾台も、当然、IKKOさんが一番!

先週富士山を上ってきてるだけあって「こんなの坂じゃない!」

と言わんばかりに余裕いっぱい!

振り返ると・・・

Dsc06214_2

時速37kmでラッパ吹いとるし・・・。(余裕こきすぎ・・・)

「えっ?ラッパどっから出したん?」と思って2度見すると・・・

Dsc06215_3

今度はサックスに変わっとるし・・・。

って、疋田天功かいっ!

「いいえ、TENKOじゃなくIKKOです。(ここキッパリ!)」

イリュージョンも出来るのね!(笑)

名ばかり文科系(中身は体育系)、そのポテンシャル恐るべし!

自然の郷をぐるっと回る感じで、平尾台を回り、唯一の商店の

自販機で補給します。

Dscf2375

高原の日陰は風が心地いいですよ。

さて、ここでおじさんのスリーショット。

Dscf2372_2

左から、腰痛もち、高血圧、不整脈・・・。

福岡のポンコツおじさんローディー3人組。

夢の「ポンコツ三役揃い踏み」ですな・・・。

これは、なかなか見れませんよ!(誰も見たくね~かな・・・。)

このあとは平尾台ならではの絶景を見てもらうために皆さんを

案内します。

今日のライドの一番の目的!

それは、題目のとおり「緑の平尾台へ行こう!」です。

小鳥のさえずりしか聞こえない緑の平尾台の絶景を見てもらう!

このために今回の企画をしたのですから。

Dscf2376

いかがです?

Dscf2405

青い空と平尾台の絶景。

Dscf2381

最高の解放感でしょ!

Dscf2383

みんなで自転車を停めたら

Dscf2385

記念撮影!

ここから更に、平尾台の深部へとみんなを案内します。

Dscf2386

Dscf2387

Dscf2388

Dscf2389

Dscf2390

みんな気持ちよさそうに高原の緑の中を駆け抜けていきます。

Dscf2393

秋吉台を走ることもあるIKKOさんも、秋吉台とはまた違った

雰囲気のあるカルスト台地に興味があるみたい。

Dscf2397

景色を楽しみながらポタリング。

高原の風を切って、シャ~っと駆け抜けると気持ちいい!

Dscf2401

Dscf2402

Dscf2403

Dscf2404

快晴の平尾台!ホントに最高ですな・・・。

Dscf2409

工業都市の北九州も、郊外に行けばこんな景色が見れるん

ですよ!サイクリングにはいいでしょ!

(但し、6kmほど上らなきゃいけないけどね・・・。)

Dscf2411

このあと、茶ヶ床園地の方へも向かって、平尾台を満喫。

Dscf2412

皆さん、この景色気に入ってくれたみたい。

同じ北九州のKANEさんも、あまりこのあたりまでは来たことが

なかったらしい・・・。

せっかく一生懸命上ったなら、もったいないから、今度から景色

くらいは楽しんで帰ってね!

さて、お腹もすいたので、昼食に下ります。

というわけで、続きは次回へ。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

« 緑の平尾台へ行こう! その① | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その③ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

店長さん、おはようございます!
平尾台、良かったでしょ!
北九州も、いいコースが色々あるんですよ!

KANEさん、おはようございます!
平尾台って、せっかく行っても奥まで行かない人が多いみたい。
でも奥に行かないと、ホントの絶景は見れないですからね!
今回の記事、キーマンはIKKOさん。いろいろいじって書き
ますよ!

ナイスな紹介、ありがとうございますw
雄大な山へのライド、楽しいひとときでした。
この辺りが修学旅行気分でしたよ!
それにしてもIKKOさん、余裕のラッパですなぁ(笑)

いつも走ってるところをちょこっと入ると新鮮な気持ちになりますね~いつも勉強になります♪

IKKOさんの芸達者ぶりとおじさんスリーショットはナイスですね(笑)

IKKOさん、平尾台良かったでしょ~!
今回のライド、IKKOさん主人公でまだまだいじらせて頂きますぞ!
お楽しみに。

平尾台、秋吉台とは違う雰囲気で素敵なトコでしたー天気もサイコーでしたしね(^_−)−☆

というか、イリュージョンの人になってますがなwww

PICCOLINOさん、こんばんは!(* ̄0 ̄)ノ
まあ、歳をとったら色々ガタがきますわな・・・。
自転車乗ってるから、ハイカロリーでも大丈夫なんだけどね!
自転車サマサマです。

こんばんは、銭助さん (^-^)

素敵なご紹介
ありがとうございます♪ww

不整脈の他にも
遺伝性超悪玉コレステロールと
高脂血症も取り揃えてますぜ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

(゚∀゚)アヒャヒャ
成人病のデパートやな!ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598821/63799951

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の平尾台へ行こう! その②:

« 緑の平尾台へ行こう! その① | トップページ | 緑の平尾台へ行こう! その③ »