フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2016年5月26日 (木)

ハーフパンツ。

銭助です!

ずいぶん暑くなりましたね。

もう半袖でいい日が多くなりましたな・・・。

そんな中、夏を涼しくオシャレに過ごせるハーフパンツが欲しい

と思って探しておりました。

ネットで探してたら、最近よく買う「EPOCA UOMO」の通販の

アウトレットで見つけました。

Dsc06130

まずは、黒のハーフパンツ。

Dsc06131

アップで見ると、こんな生地。

楓柄がいいですね。

Dsc06132

赤や白と相性が良さそうですな。

で、もうひとつ。

Dsc06133

白のハーフパンツ。

Dsc06134

こちらは花柄。

Dsc06135

見た目に涼しげでいいですな。

こちらは合わせる色が多彩に使えるので、重宝しそう!

今度、合いそうなサンダルを探そう。ダークブラウンがいいかな。

で、話題は変わって、今週末のツールドしものせき。

先日まで、曇りと思って余裕こいてたら・・・

Dsc06129

なんか、雨になっとるやん!

あと数日で、どちらにどう転ぶことやら。

今年のイベントも、なかなかすんなりいきませんな・・・。

で、当初は降らなさそうだったので

Dsc06128

白の「BEACH」で出走予定でしたけど、雨だったら白は汚れる

ので、そのときは

Dsc06136

黄色の「カメレオン」で出走になります。

5/29は、運動会も沢山のところであるはず!

雨が降ったらみ~んな困るので、皆で晴れを呼びましょう。

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。




にほんブログ村

2015年12月 8日 (火)

革ジャンが好き!

銭助です。

銭助が自転車以外で好きなもの・・・。

機械式時計、ファッションアイテム、靴、バック、筆記具など・・・。

レザーアイテムは大好きです。

で、その中から、今日の話題は「革ジャン」

今年2月に東京で買った、EPOCA UOMOのレザーシャツ

ブルゾン。

Dsc04358_2

こいつがカッコいいうえに使い勝手がよく、大変重宝しており

すごく気に入っております。

Dsc04359

で、違うタイプがもう1着欲しい・・・。

EPOCA UOMOは、ほぼ毎年、趣向の違ったレザーシャツ

を出しており、毎年チェックしています。

今回、三陽商会の公式サイトで以前よりチェックしてたものが

Dsc04364

レザーシャツブルゾンの型と色違い。(チャコールグレー)

当初、定価102600円がアウトレット価格で52%OFF!

買おうかどうしようか散々迷ってましたが、ボーナス支給日

まで待つことにしました。

そしたら、ボーナス支給日にさらにプライスダウン!

66%OFFの34560円まで下がってました。

これは「すぐに買え!」ということでしょう!

ということで、すぐに「ポチッ」と購入しました。

その後すぐに、他のサイズも売れてたみたい。

間に合ってよかった!で、早速届きました。

Dsc04365

EPOCA UOMOは三陽商会の中でも高級ラインのひとつ。

品質もデザインも素晴らしいですので、いい買い物が出来て

とっても満足です。

で、銭助は革ジャン大好きなので他の革ジャンのコレクション

を引っ張りだしてみました。

まずは今年の夏に購入した「ETRO」のライダーズ。

Dsc04366

かなり高価でしたが、さすがに上品です。

Dsc04367

裏地もオシャレ。

Dsc04368

先日、ようやく初めて着ることが出来ました。

いろんなショップで褒められましたよ。

今、これに合わせるレザーのネイビースニーカーを物色中。

で、次にレザージャケット。

Dsc04372

「NEW YORKER」が企画もので20着くらい作ったもの

らしい。革がすばらしく上質で、こちらも使い勝手がいい。

Dsc04373

春秋は出番が多いです。

次はこれまた「NEW YORKER」のレザーダウンジャケット。

Dsc04369

これまた企画もので、8着だけ作ったらしい。

何故か頼んでもないのに、お店に立ち寄ったら「銭助様」の

タグの着いたこれが奥から出てきた・・・。なんで???

しかも高かったぞ!(もはや鴨ネギ男だな。)

革が最高級で、他のブランドだったら、倍以上の値段がした

であろうと思われます。

ONもOFFもオールラウンドで使えます。

Dsc04371

ファッションを選ばず、上質に使えるのがいいところ。

次が、数年前にこれまた東京で買った「DKNY」

Dsc04374

これもレザーダウンのブルゾンで、デニムとの相性も最高。

Dsc04375

「ダナ・キャラン」は福岡で扱ってるお店が無いので、買ってて

よかった。靴も同色でコーディネートします。

カッコイイし、すご~くあったかいです。

お次が、これまたゴージャス系のライダーズ。

Dsc04360

デニムブランド「GAS」のムートンライダーズです。

Dsc04361

Dsc04363

袖の中まで全てぎっしり本ムートンなので、気温8度以下

でないと、真冬でも汗をかきます。

最後は、通勤用に買った、無名の安いライダーズ。

Dsc04376

若者向けのショップで3万くらいしかしなかったけど、羊革で

なかなか使えます。

Dsc04377

的を絞って探せば、安くていい買い物もできますね。

革ジャン大好きなんで、ついつい目が行って、気に入ると

買ってしまうんですよね。

革ジャン、大好きですが、いっぱい持ってるよなあ・・・。

欲しいとついつい買っちゃうんだよね。

でも、好きなのでまだまだ増える可能性あり。

良ければ下記バナークリックください。





にほんブログ村

2015年8月 9日 (日)

無くなった!出てきた!

銭助です!

今日8/9(日)は、先日買って袖の長さのお直しをお願いして

いたシャツを受け取りに博多へ行ってきました。

嫁は、昨日のバスハイクで日ごろ当たらない「日光」に当たって

疲れたらしく、行かないことに。

銭助一人で行きました。

お昼はいつもの長浜ラーメン。

Dsc02617

もともとは「元祖長浜屋」というお店が、お家騒動の喧嘩別れ

で、「元祖長浜屋」と「元祖長浜家」という2つのお店に別れて

しまいました。どちらも味は同じですが、本家の長浜屋の方が

繁盛している感じはあります。

今日は長浜家に行きました。

Dsc02616

「ナマ」です。(世間でいうバリカタのこと。)

このあと、デパートで行ったトイレで、ある異変に気付く・・・。

Dsc02622

あれっ!?ブレスレットがないぞ・・・。

どこで落ちたか全くわからない・・・。

そういえば、ちゃんと留め具ははまっているか確認しなかった

気がする・・・。でも、家を出るときはたしかに着いていたぞ!

「FILICO ECTACHE(フィリコ エクターシュ)」というブランド

のもので、東京に遊びに行った時、ネックレスとブレスレットを

おそろいで購入したものでした。

たしかネックレスが11万くらいでブレスレットが3万ちょっと程

だったと思います。15万でちょっとお釣りが来た記憶がある。

Dsc02632

ブラックヘマタイトでネックレスはこんな感じ・・・。

これのブレスレット版です。

で、落としたのなら、どこで落としたかわからないし、天神の

繁華街・・・。(まず見つからないな・・・。)

運が良ければ、車の中で外れて落ちた可能性もある・・・。

もし無ければ、縁が無かったということで、きっぱり諦めます!

Dsc02625

で、相変わらず人の多い天神西通り。

これを通って、行きつけの時計屋さんに行って1時間程お喋り

を楽しんで、また戻って、天神岩田屋へ。

Dsc02626

今日の目的、シャツを受け取りに行きます。

Dsc02623

ETRO。

Dsc02624

ここでもちょっとお喋りを楽しみました。で、買ったのは・・・

Dsc02637

ブルーのドレスシャツ。仕立てはさすがですね!

Dsc02638

柄が入っているのですが、何の柄かわかるかな???

Dsc02639

光の加減でよく見ないとわからないのがいいところ。

多分、遠くからだとわかるのかも???

こんなのは探しても他のブランドではまずないでしょう。

「ETROならでは」です。いい感じでお直し出来てました!

さあ、帰りもラーメン食べます。

Dsc02631

銭助の大好きなお店のひとつ。「赤のれん」です。

屋台発祥の人気店です。

Dsc02628

で、注文したのはラーメン定食750円!

Dsc02629

ここのラーメンは、細麺の平麺なんですよ!

本格的な博多ラーメンの名店のひとつです。

Dsc02630

もちろん替え玉もしました。

おなかも満足したので、帰ります。

車をチェックしましたが、ブレスレットはありませんでした・・・。

「まっ!仕方ないか・・・。」

で、家に帰ってバッグを片付けてたら、中からキラッ!と何か

光りました・・・。

「あっ・・・。あった・・・!」

Dsc02634

バッグから、無くなったと思って完全に諦めてたブレスレット

が出てきました。

ということは・・・。

最初に行った長浜ラーメンで、カメラを出すのにバッグの中

を漁ったときに、バッグの中で外れて落ちたようです。

Dsc02636

Dsc02635

良かった~っ!o(*^▽^*)o

で、結果ハッピーエンドでした!

良ければ下記バナークリックください。














にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年7月27日 (月)

夏に革ジャン買いました。

銭助です!

7/26(日)は、金曜日から帰ってきていた娘を太宰府に送る

ついでに、先週クリアランスで購入し、袖のサイズのお直しの

依頼に出していた「革ジャン」を引き取りに行ってきました。

購入のきっかけは、ふらりと立ち寄ったデパートの中のとある

ブランドで、嫁から、「アンタ、これいいんじゃない?」と言われ

たものが、思いのほか良かったんです。

しかも、30%OFF!

そのあと色々回ったのですが、やっぱり良かったので嫁と交渉

の結果、購入しました。

銭助はイタリアの「CANALI(カナーリ)」というブランドが好きで

好んで着ていたのですが、数年前その「CANALI」が日本から

完全撤退してしまい、もう買えなくなってしまいました。

今は、「このブランドの服が好き!」というのはありません。

とりあえず「いいな!」と思ったのを買ってる感じです。

今回購入したのは、

Dsc02414

「ETRO(エトロ)」イタリアミラノのブランドです。

ペイズリー柄を代表とする、どちらかというと「ハデハデ」な

ブランドで、購入に至ったことはありませんでした。

ジャケットなんかは銭助には「絶対!」似合いません。

が、たまにいいものがあったりするんです。

で、今回購入したのが「ライダーズ革ジャン」でした。

初ETROにしては、結構な大物です。

Dsc02415

銭助は革モノ大好き!でもこの代表的な形のライダーズは

初めてです。(違うタイプは持ってますが・・・。)

Dsc02416

裏地は代表柄のペイズリー

Dsc02417

白デニムにストールで合わせるといいかな?

Dsc02419

ストールいっぱい持ってます・・・。とりあえず2つでやめと

こう・・・。

Dsc02420

と、ここで「ETRO」初めて買ったのに袋は沢山あるぞ・・・?

Dsc02418

そういえば、昔立ち寄ったらカタログなんかもらった気がする。

で、いい感じのシャツがあったのでそれも買って、またお直し

を頼んできました。

来週は自転車に乗るので、取りに行くのは再来週かな?

今回の革ジャン、出番は早くても10月ですね!

早く着たいけど、しばらくおあずけです。

良ければ、下記バナークリック下さい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月23日 (土)

カエルとヘビ

銭助です!

過労で疲れがたまったところに部下から風邪をうつされました。

のどが痛い・・・。銭助はのどから風邪をひくと必ず熱が出ます。

しものせき前なのに、もう最悪・・・。

さて、昨晩娘が帰ってきて、今日5/23は博多に出かけます。

実は銭助はファッション大好きで、街に出るときは、それなりに

「オシャレ」をしていきます。

でも、季節的にもうジャケットは暑そうなので、シャツで行くこと

にします。

まずデニム。

「CANALI」(カナーリ)と「GALLIANO」(ガリアーノ)

Dscn0599

どっちにしようかな?

シャツはこの白シャツでいいや。

Dscn0608

今日のファッションのテーマは「カエル」と「ヘビ」なのだ!

で、まずは「カエル」の登場!

Dscn0598

カフリンクスとチャームです。SATURNO(サツルノ)という

シルバーに七宝を施したイタリアのアクセサリーブランド。

カワイイでしょ!

で、今度は「ヘビ」!

パイソン(ニシキヘビ)革のベルトに

Dscn0603

パイソン革の靴。(本パイソン。型押しじゃないよ!)

Dscn0607

こんなの持ってる人、ほとんど見たことないけど、こいつが

意外にアクセントで決まります。

(見た目ほどイヤミにならない。)

で、着るとこんな感じ。

Dscn0620

Dscn0621

結局デニムは「GALLIANO」の濃紺タイプにしました。

Dscn0610

今日の博多の目的は・・・。

Dscn0622

和太鼓集団の「TAO」のLIVE。

Dscn0626

ほとばしる汗に躍動する筋肉・・・。そして和太鼓の迫力!

すごく良かったです。

(以下、パンフレットより)

Dscn0623

Dscn0625

会場は、女性のほうが断然多かったです!

それにしてもカッコよかったなあ・・・。

すごく楽しかったです。

さて、明日はしものせき前の最後の追い込み練習・・・。

にはなりませぬ・・・。(残念ながら・・・。)

熱が出たど~・・・。明日は1日中ベッドの上だな。こりゃ。

仕方ないので、明日は昨日買ってきた自転車雑誌3冊を

穴があくまで見ておとなしくしておきます・・・。

水曜までに完治させなきゃ・・・。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月 4日 (水)

オシャレの為にポチったもの。

銭助です!

今日はファッションのお話。

先日の東京旅行で探していた「EPOCA UOMO」の

レザーシャツを購入しました。(報告の通り)

Dscn0319

さて、これに合わせるストールを探しておりましたが

やっぱり同じブランドに合いそうなものがありました!

今日は、ポチッた荷物が届いたので、その紹介です。

Dscn0343

購入したのは、千鳥柄のブルーのストールです。

Dscn0346

Dscn0348

肌触りもなかなかGOOD!バーゲン品で、とても

いい買い物ができました!

でも、まだまだ寒いので、この組み合わせの出番は

もうちょっと先かな?(早く着たい・・・!)

そして、もう一つ届いたのがこれ!

Dscn0342

Dscn0344

DUNHILLの箱です。中身は・・・。

Dscn0345

トワレとシャワージェルとアフターシェーブクリーム

のSETです。大人の男の身だしなみですね。

オードトワレは、この時期にピッタリの香りです!

逆に言えば、夏にはヘビーなので、夏の使用はなさ

そうですが、品のあるいい感じですよ。

良ければ下記バナークリック下さい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月26日 (月)

博多でお買いもの

銭助です!

昨日、1/25(日)は用事で博多でお買いものに。

天気も良く、絶好の自転車日和ですが、今日は始め

から博多に行く用事があり、ライドはありません。

お昼ご飯は、博多の定番のここです。

Dscn0253_2

ここは博多のソウルフード「長浜ラーメン」発祥の店

です。(銭助が20代の頃は1杯250円でした。)

県外の方も沢山来店するでしょうが、店の中で普通

にやりとりされる言葉の説明を県外の方で銭助ブログ

を見に来て下さった方々のためにちょっと説明します。

長浜ラーメンでは麺の方さと、好みがあればスープの

濃さを注文します。

何も言わなければ「基本」になります。

まず、麺の硬さです。普通が基準ですが、「カタ(硬麺)」

「ナマ(バリカタ)」が圧倒的に多く出ます。さらに硬麺の

「ハリガネ」や「粉落とし」などがありますが、通ぶった

食べなれてない人が「カッコつけ」でたのむくらいです。

ハッキリ言って旨くはないハズです。

スープは「基本」がベースですが、「ナシ(油の層無し)」

や「ベタ(油の層多め」があります。

だから、「ナシカタ(油少な目の硬麺」や「ベタナマ(油が

多めのバリカタ)」などが、県外の方には「暗号」の様に

聞こえるようです。

銭助は「ナマ」です。(ビールじゃないよ!)

Dscn0252

替え玉2回しました。

さて、今日博多に来たのは目的が2つあります。

1つ目は巻物(マフラーやストール)が欲しい!

2つ目はオーバーホールを終えた時計を受け取りに。

まず巻物は目当てで行ったものがありませんでした。

嫁からは高級ブランド「LV」の物を勧められましたが

値段が6万オーバーでした。そういうものも、持っては

いますが、今回はそんなに高価なものは求めており

ませんので、あっさり諦めました。嫁はバー○リーの

トレンチコートを買って満足したみたいですが・・・。

次に、時計を受け取りに行ってきました。

銭助のコレクションのトップモデルなので、オーバー

ホールも8万オーバーでした。(ホイールかえるぞ!)

でも、新品同様で帰ってきたので非常に満足です。

Dscn0257

Dscn0258

Dscn0260

外装のポリッシュ(磨き)も行ったので、小キズが

消えてまるで新品です。

Dscn0262

来月東京に遊びに行くので間に合いました。

ロードバイクには全く関係のない話題でした。

良ければバナークリックください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村