フォト
無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー「ロードバイク」の記事

2016年7月11日 (月)

ブログ、引っ越しております。

銭助です!

案内が遅くなりましたが、ブログを引っ越しております。

引っ越し先は、下記。

http://blog.livedoor.jp/zenisuke8715/

今迄のブログはこのまま残しておきます。

宜しくお願いします。

2016年6月30日 (木)

今後のイベント。

銭助です!

ブログの引っ越し先を検討中ですが、まだ時間がかかりそう。

写真がない記事ならばUPできるので、暫くはそんな記事になり

そうですな・・・。

さて、イベントもちょっと落ち着いた感があるので、今後の予定。

ツールドちゃんぽん  9/18(日)開催

これは無事にエントリー完了しております。今年はちょっとだけ

コースが変更になってるみたい。

エキスパート80㎞に出走予定です。

どちらにしても、キライな上りばっかりなので、楽しんで走ろう

と思ってますよ。

もう一つ出たいと思ってるのが

みねすとろん  8/28(日)開催予定らしい・・・。

まだ、詳細が出てませんが、山口県は「サイクル県やまぐち」

としての取り組みをしてる模様。

詳しくは「山口きらめーる」をご覧ください。

情報がまだほとんどないけど、アンテナ張って、エントリーが

始まり次第エントリーしたいと思ってます。

今年のイベントは、それまでかな?

とりあえず早く梅雨明けしてほしいですね。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

2016年6月29日 (水)

記事の途中でブログについて考える・・・。

銭助です!

BREITLINGの記事の途中ですが、続きをUPしようとしてたら

またまた「サーバーの容量がいっぱい」の表示が・・・。

こうなったら、もう記事が書けません!

さて、こうなると色々考えるし、そういうことだったのか!と思う

こともあります。

①ブロガーがブログをやめるとき。

 以前読んでたブログが無くなったなんてことが沢山あります。

 こんな理由もひとつの原因かな?って思います。

 まあ、銭助のブログも無くなったところで困る人は誰もいない様

 な気もしますが、銭助本人の楽しみが一つなくなるかな?

②ブロガーさんの記事を見てて、写真が見れなかったことがある。

 これも容量がいっぱいで、古い記事の写真を消した結果だという

 ことが、理解出来ました。

 銭助のブログも、古い記事の写真を消したりしましたからね。

先日から、古い記事の写真を消してましたが、そんなことして

たら、昔の記事のアクセスが多かったり・・・。

ましてや、せっかく書いた記事の写真を消すのも忍びないうえに

めんどくさい!

さて、こうなって来たら、選択肢は二つ。

 ①ブログをやめる。(基本、書く事は好きなのですが・・・。)

 ②ブログを引っ越す。(どこのブログがいいか全く解らん!)

さて、どうしたものか・・・。考えますな。

ちょっと考えます。という訳で、どうしたものか対応を考えます。

しばらく時間をいただきたく。


にほんブログ村

2016年6月22日 (水)

緑の平尾台へ行こう! その③

銭助です!

その②から続きますよ。

おなかも空いたので、絶景の平尾台に別れを告げて下ります。

Dscf2405

危なくない速度で、各車間隔を空けて、安全に下りましたよ!

Dscf2427

で、今日のお昼ごはんは・・・

Dscf2434

「かかしうどん。」

銭助は「豚しゃぶぶっかけ」にしましたが、写真撮り忘れ。

でもブログに事欠かない人がちゃ~んといるのだ!安心ぢゃ。

かかしうどんは、普通盛りでも、他店の大盛の量はあります。

なのに、ここで大盛を頼んだ人が・・・。ナイス!GOODJOB!

Dscf2429

写真ではわかりにくいですが、運ばれてきた大盛りを見て

驚愕してたのは、頼んだ本人の自称文科系。(周囲は爆笑!)

ひっひっひっ・・・。銭助のグルメライドで残すのは許さんよ!

銭助は何度もここの大盛をたべてるから、しってるけど、結構

食べごたえあるよ!それにおにぎり3個食べたら、ホンマもん

のお腹いっぱいになるし!

Dscf2430

IKKOさん、「これ、罰ゲームのやつやん!」と言って食べ始め

ます。

このあとすぐに、合馬の峠を上ることになるのに・・・。

(他のみんな、心の中で ( ̄ー ̄)ニヤリ とガッツポーズ!)

「銭助隊長、食べても食べても麺が減りません!」

「IKKO軍曹、残すことはゆるされんぞ!」

とのことで、必死に食べ進める、自称文科系。(ウソばっか!)

他のみんなが期待したのは、合馬の上りで大盛りうどんが

Dsc06216

っと、鼻から出た、文科系の姿をブログで全国に披露すること!

みんな期待しとるよ!

で、他のみんなはうどん定食。(これもボリュームあってオススメ)

PICCOさんは、「もう天ぷらは食べれん!」とのことで、銭助が

頂きましたよ。

Dscf2432

あざ~っす!(美味しかった!)

IKKOさん、悪戦苦闘しながら、なんとか大盛り完食しました。

(さすがに苦しかったみたい。)

さあ、お腹も満たされたので、ポタポタと合馬方面へ。

Dscf2436

峠の前に、合馬竹林公園で少しだけ休憩。

Dscf2437

ここも、なかなかいいところなんですよ。

ふと見ると、草に横たわるPICCOさんが・・・。

Dscf2438

あれっ!?この姿、なんか最近見た覚えが・・・。

でも先週PICCOさん、先週こんなポーズとらんかったしなあ・・・。

一生懸命頑張って考えたら、思い出しましたよ!flair

PICCOさん、ごめん!

家族旅行で見た、これやったわ!

Dscf1317

一緒やん!

(当ブログでは異議申し立ては受け付けてませんよ~bleah

さあ、ここから最後の峠、合馬の峠に向けて出発。

Dscf2444

銭助が、まったりペースで引きますが、峠が近くなったら・・・

Dscf2441

店長さんが発射!

残りのみんなはおなかいっぱいのためか、まったりのぼります。

残念ながら、鼻からうどんを噴射した文科系を見る夢は叶わず。

(クソ~!次回こそ見とれよ・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ)

Dscf2448

田代分れで集合したら、河内貯水池方面へ下ります。

Dscf2451

で、河内名物「眼鏡橋」(国の重要文化財です。)

Dscf2449

みんな写真を撮ったら

Dscf2452

眼鏡橋を渡ります。

Dscf2456

堤防近くのサイクリングターミナルで少しだけ休憩したら・・・。

Dscf2455

KANEさんが、「この麓のゾンコランの激坂を見に行こう!」との

ことで、KANEさんの道案内でいきます。

Dscf2457

シャ~っと気持ちよく下っていくと

Dscf2460

左側に、壁のような斜度25%とも言われる激坂が!

写真じゃ伝わりにくいけど、まさに「カベ」って感じ。

その壁のような激坂に挑む勇者が一人出てきました。

Dscf2463

久留米の青鬼!ハートのてんちょ~さん。

(ポンコツおじさん返上じゃ~っ!うおりゃ~っ!)

Dscf2466

みんなで見守る・・・。

結局、後ろから来たトラックの邪魔になってしまい8割方上った

ところで断念。

Dscf2467

残念!またチャレンジに来てね!

さあ、ここから戸畑方面に向かいます。

次なる目的地は・・・

Dscf2469

戸畑のソフトクリームの専門店「MONTE」

本日3つ目のグルメです。

Dscf2471

この日は定番のミルクと、ピスタチオの2種類。

銭助は、ピスタチオをいただきます。

みんなでまったりソフトクリームを食べたら渡船場に向かいます。

Dscf2472

遠方から来てもらってるので、渡船もコースに入れてますよ!

Dscf2473

洞海湾、店長さんは川と思ってたみたい。(対岸がすぐだから)

実は海なんだよ!と話すと、驚いてました。

Dscf2476

3分の船旅で若松に渡ります。(自転車込150円)

Dscf2480

若松に渡ったところで、最後のグルメ「若松カッパーガーがある

んやけど。」と言ったら、皆さん声をそろえて「もう食えません!」

とのこと。(仕方ないから今日のところは勘弁してやろう・・・。)

かかしうどんの量にみんなやられたみたい。

ハンバーガーの宿題を残したまま帰路につきます。

Dscf2484

R495に出て、信号の少ない直線道路を気持ちよく流してから

本城陸上競技場に、無事帰還しました。

Dscf2486

皆さん、お疲れ様でした!

丸1日、楽しく遊んだいい1日でした。

本日の走行記録

 走行距離  113.25㎞(家からの自走含む)

 走行時間  5時間22分34秒

 平均速度  21.0㎞/H

銭助企画の平尾台グルメライド、2度目にして平尾台まで

行って、予定コースを安全に完走出来ました。

みんな、北九州グルメ、気に入ってくれたかな?

(ネタはまだまだ山ほどあるぞ!)

峠3つのキツめのコースでしたが、楽しんで頂けたようです。

次回は全く未定ですが、また機会があったら北九州へ遊びに

来てくださいね。

(当分予定はないけど、希望があれば秋以降に考えます。)

参加頂いたPICCOLINOさん、IKKOさん、てんちょ~さん

KANEさん、KEIBONさん、ありがとうございました。

是非また一緒に走りましょう。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

緑の平尾台へ行こう! その②

銭助です!

その①から続きます。

合馬から下って銭助の後輪がパンク!

さっとチューブ交換を済ませたら、いよいよ平尾台へ向かいます。

上る前に、再度コンビニにピットインして、ボトルを満タンに!

Dscf2341

そのコンビニにあった地域の地図の看板!

PICCOさんが気が付いて、みんなで爆笑!

ブルーで表示されてるところが、怪しすぎるにもほどがあるぞ。

何なんだ???いったいこれは・・・???。

考えても結論は出ないので、出発したらすぐに上り口に到着。

Dscf2342

さあ、ここから平尾台!本日メインのヒルクライムです。

早く着いた人から、自然の郷の入り口で待っておくように伝え

たら、クライマーの精鋭たちが発射!

Dscf2343

オンボロ銭助は、またまたゆっくり上りますよ。

みなさん、頑張ってね!

Dscf2352

斜度は畑の峠と変わらないくらいで、そんなにキツくはない上り。

でも、上りはキライだから頑張りません!

平尾台はKEIBONさんと、お話ししながら上りましたよ。

約6kmのヒルクライムでした。

Dscf2358

皆さんそろったところで、少し休憩してから出発!

この平尾台も、当然、IKKOさんが一番!

先週富士山を上ってきてるだけあって「こんなの坂じゃない!」

と言わんばかりに余裕いっぱい!

振り返ると・・・

Dsc06214_2

時速37kmでラッパ吹いとるし・・・。(余裕こきすぎ・・・)

「えっ?ラッパどっから出したん?」と思って2度見すると・・・

Dsc06215_3

今度はサックスに変わっとるし・・・。

って、疋田天功かいっ!

「いいえ、TENKOじゃなくIKKOです。(ここキッパリ!)」

イリュージョンも出来るのね!(笑)

名ばかり文科系(中身は体育系)、そのポテンシャル恐るべし!

自然の郷をぐるっと回る感じで、平尾台を回り、唯一の商店の

自販機で補給します。

Dscf2375

高原の日陰は風が心地いいですよ。

さて、ここでおじさんのスリーショット。

Dscf2372_2

左から、腰痛もち、高血圧、不整脈・・・。

福岡のポンコツおじさんローディー3人組。

夢の「ポンコツ三役揃い踏み」ですな・・・。

これは、なかなか見れませんよ!(誰も見たくね~かな・・・。)

このあとは平尾台ならではの絶景を見てもらうために皆さんを

案内します。

今日のライドの一番の目的!

それは、題目のとおり「緑の平尾台へ行こう!」です。

小鳥のさえずりしか聞こえない緑の平尾台の絶景を見てもらう!

このために今回の企画をしたのですから。

Dscf2376

いかがです?

Dscf2405

青い空と平尾台の絶景。

Dscf2381

最高の解放感でしょ!

Dscf2383

みんなで自転車を停めたら

Dscf2385

記念撮影!

ここから更に、平尾台の深部へとみんなを案内します。

Dscf2386

Dscf2387

Dscf2388

Dscf2389

Dscf2390

みんな気持ちよさそうに高原の緑の中を駆け抜けていきます。

Dscf2393

秋吉台を走ることもあるIKKOさんも、秋吉台とはまた違った

雰囲気のあるカルスト台地に興味があるみたい。

Dscf2397

景色を楽しみながらポタリング。

高原の風を切って、シャ~っと駆け抜けると気持ちいい!

Dscf2401

Dscf2402

Dscf2403

Dscf2404

快晴の平尾台!ホントに最高ですな・・・。

Dscf2409

工業都市の北九州も、郊外に行けばこんな景色が見れるん

ですよ!サイクリングにはいいでしょ!

(但し、6kmほど上らなきゃいけないけどね・・・。)

Dscf2411

このあと、茶ヶ床園地の方へも向かって、平尾台を満喫。

Dscf2412

皆さん、この景色気に入ってくれたみたい。

同じ北九州のKANEさんも、あまりこのあたりまでは来たことが

なかったらしい・・・。

せっかく一生懸命上ったなら、もったいないから、今度から景色

くらいは楽しんで帰ってね!

さて、お腹もすいたので、昼食に下ります。

というわけで、続きは次回へ。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

2016年6月19日 (日)

緑の平尾台へ行こう! その①

銭助です!

6/18(土)は、銭助企画のライド会

「北九州グルメライド 緑の平尾台へ行こう!」を行いました。

快晴の中、6名で無事に楽しくライドを終えることが出来ました。

では、早速そのレポートです。

Dscf2301

朝からすごくいい天気!今週も晴れ男パワー炸裂だ~っ!

梅雨中の快晴。こりゃ先週同様に、かなり暑くなるな・・・。

補給をこまめにして、熱中症に気をつけよう。

8時半に本城陸上競技場へ着く様に家を出発。

久留米、糸島、山口の遠方組がすでに到着してました。

Dscf2306_2

今日の参加者は、PICCOLINOさん、ハートのてんちょ~さん

KEIBONさん、IKKOさん、KANEさん、銭助の6人。

皆さん、遠方からありがとうございます。

さて、今日はチーム「貧脚だってよかろうもん」の主力メンバー

が勢ぞろい!この連中、貧脚なんて言いながらトンデモネエ

実力者揃いで、「貧脚詐欺師集団」なんて巷で言われてます。

いっそチーム名を「剛脚だぞ!かかってこんかい!」くらいに

変えるべきですね。(あ~コワイ、コワイ・・・)

今日はホストの銭助以外、実力者ばっかり。

こっちなんか、みんなに比べたら「枯れ木」も同然の51歳・・・。

こんな連中と走るのは、ある意味「拷問」ですな。

しかもPICCOさん以外はクライマー揃い。

今日はそうとうレベルの高いライドになりそうな予感・・・。

さあ、9時に予定通り出発!

Dscf2311

田んぼの横を通り

Dscf2313

学研都市ひびきのを抜けると、ほんの3~4㎞で今日最初の

目的地。

Dscf2317

先週同様に「パン工房高須」に到着。

ここで出発前の朝ごはんで腹ごしらえです。

Dscf2318

自転車を並べてロックします。

Dscf2314

思い思いのパンを選んで、店内のイートインコーナーで談笑

しながら朝食タイムです。

銭助は

Dscf2315

ソーセージパンと

Dscf2316

先週同様にたこ焼きパン。

IKKOさんもたこ焼きパンを食べてましたが、結構衝撃だった

みたい。興味のある人は是非一度ご賞味あれ!美味しいよ。

さて、食後は車通りの少ない道から遠賀川に出ます。

Dscf2321

中間市役所前まで、約10㎞ほどサイクリングロードをポタポタ

走ります。

KEIBONさんとお話ししながら楽しく進みますよ。

中間から香月を通りぬけ、畑貯水池に上る前にコンビニ補給。

Dscf2323

これから山に入っていくので、ボトルを満タンにします。

Dscf2326

先週同様に堤防を渡り、今日最初の峠、畑の峠の上り口到着。

Dscf2330

今日はクライマー揃いなので、注意事項を伝えて各自好きな

ペースで上るようにします。

さあ行きましょう!と同時にKANEさんがスプリントかけてGO!

KEIBONさんと店長さんがすぐに追っていきます。

バリバリ体育系なのに、自分は文科系なんてウソばっかりの

IKKOさん、みんなをしばらく泳がせてから、余裕こいて発射!

Dscf2332

(すぐに見えんくなった。)

銭助とPICCOさんだけ、チンタラまったり上ります。

(二人とも上りは大キライなのだ。)

先週はこの峠の8合目あたりでトラブル折り返しになりましたが

今日は峠を越えます。

Dsc06073

先行したクライマーの皆には、田代分れで待っててと伝えて

いましたので、そこで一旦全員揃います。

やはりIKKOさんが先行組を全部食って1番だったとのこと。

あれだけハンデ持たせて発射してったのに・・・。

IKKOさん、「どんだけぇ~っ!!」

さすが先週「富士ヒルクライム」に行ってきただけありますな。

それに向けて、ほとんど変態の練習こなしてたみたいだし。

まあ、最初から判ってたことですが、今日一番ヤバイ人が

IKKOさんだ!ってことが証明されました。

(他のみんなも相当ヤバイんだけどね。)

さあ、ここからあと少しだけ上ったら、合馬へ下ります。

この下りが、帰りの鬼門「合馬の峠」になるわけです。

ここを安全に下りますが、つづら折りを下って少し走ったところ

で、愛車ピナ助の後輪に違和感が・・・。ヤ~な感じ・・・。

ここで本日のトラブル。

銭助に「パンク大魔王降臨。」

Dscf2333

なんか刺さっとるし・・・。

まあ、この程度でよかったよな。早速チューブ交換します。

Dscf2334

刺さってたのは1か所だけ。他は大丈夫です。

Dscf2335

大変なのがポンピング。銭助の携帯ポンプは350回が目安。

200回行ったところでKEIBONさんが100回手伝ってくれま

した。あと50回頑張って大丈夫なレベルまで入りました。

皆さん、お待たせして申し訳ありません。さあ出発しましょう。

という訳で今日はここまで。次回に続きます。

良ければ下記ロードバイクバナークリック下さい。



にほんブログ村

2016年6月18日 (土)

平尾台グルメライド 無事終了!

銭助です!

本日、銭助がホストをつとめたイベント

「平尾台グルメライド 緑の平尾台に行こう!」

晴れ男ならではの最高のお天気に恵まれ、無事に終了しました。

Dscf2385

本日参加頂きました、PICCOLINOさん、KANEさん、IKKOさん

ハートのてんちょ~さん、KEIBONさん、本当にありがとうござい

ました。

皆さんのおかげで、銭助本人もすご~く楽しかったです。

皆さんに、快晴の平尾台の絶景を見ていただくことが出来たので

本当によかったと思います。

また、是非北九州に遊びにいらして下さいね!

詳細は後日よりUP致します。

良ければ下記ロードバイクバナークリックください。


にほんブログ村

2016年6月16日 (木)

今週末も平尾台やります。

銭助です!

先週、アクシデントで目的地まで辿りつかなかった平尾台ライド。

今週もゲストをお迎えして2回目をやることになっております。

「北九州グルメライド 緑の平尾台に行こう!」

開催日  6/18(土)9時までに集合~出発

集合   本城陸上競技場駐車場

気になるお天気は・・・

Dsc06213

またまた見事に梅雨中の晴れですね。

(だって晴れ男ですから。)

内容は1回目の案内通り(同じ内容)です。

9時までに本城陸上競技場までお越しください。

準備が出来次第出発いたします。

前回通り、出発後10分で朝食会場に到着ですので、朝抜きで

来てもらってOKです。

当日はかなり暑くなる可能性がありますので、熱中症対策には

十分な準備をしていらしてください。

グルメ内容は

①パン工房高須(朝食)

②かかしうどん(昼食)

③MONTE(デザートのソフトクリーム)

④若松カッパーガー(おやつ)

を予定してます。

こまめにコンビニにも立ち寄りますよ。

参加者の皆様、当日はよろしくお願いします。

気を付けてお越しください。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

平尾台ライドのはずが・・・ その②

銭助です!

日曜は1日中雨でしたね!

土曜日は晴れてライド出来てよかった!(暑かったけどね。)

さて、その①から続きます。

この日初めてお会いしたTAKEさん。

Dscf2224

そのTAKEさんのバイクはAVEDIO(エヴァディオ)。

そのバイクが落車で大トラブルが発生してしまいました。

Dscf2239

リヤディレイラーハンガーが折れ、ディレイラーが完全にもげて

チェーンとワイヤーがブラ~ンと垂れた状態に。

こりゃ、完全に走行不能だわ・・・。

人のブログで見たことはあるのですが、実際に見るのは初めて

の大きなトラブル。

対処方法はチェーンを短く切ってピストバイク風にして誤魔化す

しかありません。

銭助のサドルバッグの荷が役に立ちました。

ミッシングリンクとビニール手袋とガムテープ。

ミッシングリンクなんて、単なるお守り代りだったんですけどね。

Dscf2240

携帯ツールのチェーン切でチェーンをカットし、ミッシングリンク

で適度の長さでつなぎます。

ワイヤーはボトルケージに巻いて、ガムテープで留めます。

悪戦苦闘しながらも、なんとか作業は完了。

この応急処置で距離10㎞程の自転車ショップまでは行けそう。

Dscf2242

ゆっくり山を下り、交通量の多いR211を通り、自転車ショップへ

行きます。

Dscf2244

この時点で、時間的に今日の平尾台行きは無くなりました。

この後は予定変更!とりあえずなんか食べることに。

Dscf2250

で、福ちゃんまで戻ってきましたよ。

Dscf2245

牛タンカレーをいただきます。

Dscf2248

相変わらずウメエぞ!

ここでバイクをマウンテンに乗り換えたTAKEさんが再度合流。

Dscf2251

トラブルで時間も押してるので、あおのみちを往復して終了の

プランに変更しました。

Dscf2254

銭助の家の近くを通り

Dscf2255

芦屋なみかけ大橋を渡り、

Dscf2258

海浜公園を抜けて

Dscf2259

毎度おなじみあおのみちへ。

まーぼーさんがあおのみちは初めてなので、海沿いのサイクリ

ングロードを満喫して頂きました。

Dscf2265

ちなみにTAKEさんのTREKのマウンテンバイク。

Dscf2262

で、銭助が気になって仕方なかったのが、KANEさんのバイク。

チネリのクロモリ。すごくいい!チョ~カッケー!!

このあと、折り返して本城に戻って本日のライドは終了!

Dscf2271

ハプニングで予定が大幅変更になってしまいましたが、皆さん

最後までお付き合いくださいました。

Dscf2275

皆さん、本当にありがとうございました。

本日の走行記録

 走行距離  90.15㎞

 走行時間  4時間1分53秒

 平均速度  22.3㎞/H

実は来週もクライマー2人を迎えて同じ企画をやることになって

おりまする。( ̄ー ̄)ニヤリ

次回のレポートこそは、平尾台グルメライドのレポートができる

ことでしょう。

その前に梅雨なので晴れてもらわなきゃな・・・。今年は晴れ男

大忙しだな。

今度こそお楽しみに。

という訳で今回の残念ながら平尾台に行きつかなかった平尾台

ライドのレポートはおしまいです。

良ければ下記ロードバイクバナークリック願います。


にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

平尾台ライドのはずが・・・ その①

銭助です!

今日6/12(日)は、朝から雨ですね。

今日はマーチングコンテストの福岡県大会を見に行ってきます。

娘の卒業した高校の応援です!

6/11(土)は銭助主催の「北九州ライド 平尾台へ行こう!」の

日でした。梅雨時期ですが、晴れ男なので毎度のことながら、雨

は降らずにいい天気だ。

Dscf2196

8時半に着く様に、「本城陸上競技場」の駐車場へ向かいます。

Dscf2197

今日の参加者は、テル君が来れなくなったので5人。

まーぼーさん、PICCOLINOさん、KANEさん、TAKEさんと

銭助。TAKEさんとは初めてお会いします。北九州の方で、銭助

のブログを見て、この日参加してくれました。はじめまして。

Dscf2198

9時に出発し、最初の目的地のグルメポイントへ出発。

Dscf2209

10分ほどですぐに到着。

「パン工房 高須」

ひっきりなしにお客さんが訪れる、超人気のパン屋さんです。

Dscf2208

沢山のお客さんに

Dscf2207

たくさんの美味しそうなパンの数々・・・。

写真以外にも沢山のパンがあり、とにかく目移りしますよ。

銭助は・・・

Dscf2205

スパゲッティパンと

Dscf2206

たこやきパン。(これ、ここでしか食べられない名物。)

調理パンが好きなのだ!

店内のイートインコーナーのテーブルで戴きましたよ。

今日一つ目のグルメ、「朝食」が終わったので出発!

Dscf2212

遠賀川に出たら、サイクリングコースをポタポタ走ります。

Dscf2214

それにしても、最高の天気で、ち~とばかり暑い・・・。

Dscf2216

中間に向かってちょっと立ち寄ったのが、4月のグルメライドで

寄らなかった、

Dscf2218

世界遺産「遠賀川水源地ポンプ室」

Dscf2221

すぐに立ち去るつもりが、ヒマだったガイドのおじちゃんの餌食

になる・・・。

蜘蛛の巣張って獲物を待ってたところに、飛んできたローディー

5人。おそろしい説明攻撃が始まる・・・。

逃げる様に途中で退散!

Dscf2226

山手に入る前に、ボトルを満水にするため、コンビニに寄って

畑貯水池へ上って行きます。

Dscf2228

まっすぐ行けば近いのですが堤防を渡った方が景色がいい。

Dscf2230

貯水池の景色を見てもらいながら、今日最初の峠。

畑の峠を上ります。

Dscf2231

この峠、上り口の「森口屋」から頂上トンネル入口までを15分

で上れば、速い方と言われてます。

Dscf2233

が、今日はクライマーがいないのでみんなでまったり上ります。

が、途中、草刈で通行規制してたところで予期せぬ事態が!

Dscf2238

銭助、KANEさん、TAKEさんの順で上ってた時に、それは

おこりました。

KANEさんの後輪にTAKEさんの前輪がハスってTAKEさん

まさかの落車!

Dscf2239

TAKEさん、ケガはかすり傷程度みたいなのですが、自転車

の方がかなり深刻な事態に・・・。

というわけで今からマーチングへ出発の為、その②へ続きます。

良ければ、下記ロードバイクバナークリックください。



にほんブログ村

より以前の記事一覧